HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

良かった

いよいよ大学選手権ベスト4がきまりました

今日の試合は格別に面白かったです~

大学野球連盟登録は約380?校?

それぞれのリーグで1部優勝したチームが選手権に出場してくるのですが・・・

その選手権でベスト8に残った北海道大学!!

国立でお勉強も大変

授業の関係で選手全員が揃って練習するのさえ難しい・・

大体部員数100人を越える大学が多いのですが、北海道大学は30数名

もちろん私立大学の様に設備も良くなくて・・・大変だと思う。

それで、投げている投手がなんと!!半年~1年前までキャッチャーだったらしい

「はぁ~?」でしょ

しかも、大学から野球を始めた選手がメンバー入りしてた

好守備のセカンドは身長161㎝

何から何まで驚きのベスト8でした

この大舞台にきて・・ホントに楽しそうで伸び伸びとプレーしてたよ~

「あれ?」と思うエラー

長打!!と思いきやファーストベースを踏み忘れて戻り・・シングルヒットに

こんな事ありえないとおもうのですが、そんな事を皆でカバーして ホントにいいチームでした。

なんと、延長13回でさよなら負けしたの。

アマチュア野球の楽しいとこ・いいところ いっぱい見せてもらいました

勉学より野球優先で 小さい頃から一生懸命やっきたのに選手権に出場できなかった・・

と、いう若者も沢山いると思うと・・・やや複雑ですが

運も大切  なんだとホントに思った試合でした~♪

ちなみにベスト4に残っているのは

東海 東洋 八戸 慶応 でございます

トーナメントは投手の連投・2番手の調子が鍵

楽しみだわ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブラックグリーン パウ | HoloHolo日記 | 野球漬け>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
