HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年度末

卒業式や修了式もほとんどの学校で終わりましたね
毎年 春休みは子供たちの机周りの大掃除が厄介です

学校から持ち帰った作品やら 教科書 ノート類・・・
よそのお宅では それらをどうしているんでしょう
我が家では とりあえず1年間は教科書は取っておいています
まず見返すことはないと思いながらも何となく毎年そうしているんです

小学生の頃は 私が一緒に昨年の物と入れ替えてあげていましたが
大きくなるにつれ 自分のテリトリーをいじられるのが嫌なのでしょう、
それぞれ片付けるようにはなりました
そして ”いらない”と判断されたものが 廊下にドッと出され山になっています
結局 そこから先は母がやらないと いつまでも
・・・で昨日は紐くくり、ゴミの分別、掃除
休みの日だというのに かえってへとへと
 
こうして新しい年度を迎えられることを喜ばしく思わなくてはねッ
春になるんだし
掃除 終えるとやっぱり気持ちいい^^
リビングのテーブルクロスを明るいハワイアンファブリックに変えてみようかなぁ
なんて思いました
                                
                              tomo






スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<甲子園見てますか? | HoloHolo日記 | 幻覚!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
