HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カービング


タイの伝統・・カービング体験しました

写真左のナイフ1本で作るんです。

今回は初めてという事で、ソープカービングでダリアを彫りました

フルーツなんかの(すいかとか)をご覧になった方も多いのでは・・

主人には「何?これってお盆に見かける砂糖菓子?」って言われましたが

らくがんではありません!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フレンチトースト


フラ仲間と、白金にあるLONCAFE に「フレンチトースト」食べに行きました

店内に入ると、すぐさまいいにおいが~

見てのとおりかなりコンパクト・・・

しかし、とっても美味しかったです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すまき


久しぶりの「すまき」です

下関から・・なんですが、下関の魚介はとっても美味しい

その中でも、練り物は格別です


あ~飲みすぎ注意です
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

占領


うじゃうじゃ

手前から、「めるも♀」「うらん♀」「あとむ♂」「がむ♂」「れお♂」

いつもこのようにソファーを占領

暑いときは、床に下りてきて冷たい場所を探し・・・

寒いときは、床暖房で伸びてるか ファンヒーターにピッタリか・・・

それ以外は、このソファーでくつろいでおります


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

便利だけど・・


我家は全室フローリングで、ワンコがいるから

毎日の雑巾がけはかかせないのです!

だけど、毎日の雑巾がけが結構大変

時間もすごくかかる

そこで、前々から欲しかったマシンを購入しました~

雑巾洗うのも足でペダルを踏めばクルクルと洗ってくれて

絞るのも同じくペダルを踏めばシャシャと脱水

時間も随分短縮できたし、洗うのも超楽チン

なのですが・・・ただ

ちょっと、重い感じ

使うときに力がいるのと、力入れて拭いてると 伸縮調節の部分がすぐ緩んで、短くなってしまうんです

まあ、こんなもんですね

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

かりんとうまんじゅう


私はここのかりんとうまんじゅうが一番好き

まわりのかりんとう部分がサクサク カリカリ していて食べるのが止まらなくなります!!

大きさも丁度いい感じでお値段も百円ちょっと・・・

「末広庵」はとってもお気に入りの和菓子やさんです


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うまい


今日は久々のフラ

ふとももガクガクでヘロヘロになりました

やはり毎日の自主レッスンが大事ですな・・・

終了後、先生がマウイのお土産でナッツを

私、この味初めて食べました

「オニオンガーリック」って書いてありますが

これが、「旨い!!」

ビールが頭をよぎる旨さ格別です。

なんか・・・ハワイやフラのネタではなく、いつも食べ物とかのネタなんですが

私にはピッタリのネタなので・・・仕方ないかな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

福島のお酒


我家がお世話になっている税理士事務所

開業丸4年を迎えられたとのことで・・・「日ごろのお礼」にと福島のお酒をくださいました

若い方なので、フッワークも良く、疑問を遠慮なく聞けてホントに助かっているんです。

少し枠をはずれた質問にも、惜しみなく情報提供をして下さるし・・・

今回の「福島のお酒」も共感しています。

今、できる事 形は色々 ですね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
