HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きれいです

004.jpg
ほんとにキレイなピンクパウスカート

可愛い~にグリーンのスパイスが効いてゴージャスになりました!!

普段お洋服では着ない色や柄を・・・パウスカートで

HoloHoloではファブリックの在庫があるパウに限りますが

+¥300でフリルパウスカートのお仕立てにすることも可能です。

例えば¥4,900のパウなら→¥5,200

切り替えパウもご相談くださいね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

盛り上がり


初めて、都市対抗(社会人野球)の応援に東京ドームへ行ってきました

凄く盛り上がり、とにかく応援が楽しかった

こんな大勢の人に応援してもらい選手はホントに嬉しいでしょうね~

社会人野球も減少をたどっていますが、こんな一致団結して盛り上がれるなら・・・

少しでも多く存続して欲しいです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめ~

DVC00249.jpg
先日、TV番組で話しにでた・・・

沖縄の海亀

初め数匹ぐらいか 顔を出して 1時間半

時々砂全体が動くのですが、見えてるかめは 手すら動かさず。

すると突然 100匹のかめが、固まりででてくるのです。

鳥やカニに やられるリスクを減らすために同時にでて海を目指すのです。

町の海岸で、ホテルの明かり ファミリーマートの明かりに間違った方向に進むカメもいます。

感動です

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと買った


欲しかったのに・・なかなか購入チャンスがなかった「タジン鍋」

やっと購入

今晩早速使います

「冶一郎のバウムクーヘン」は浜松のお土産

ネット販売では上位らしく・・・確かにしっとりして美味しかった

ついでに・・・「壱岐美人」麦焼酎は長崎壱岐の麦焼酎

すっごく美味しいので、機会があれば買ってみて下さい


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランチ


青森駅の海鮮市場で食べたランチ

大間のマグロとウニとホタテの丼です
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青森ですが、

アロハ

あの~顔出すとこちがうんですけど

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青森駐屯地



今、青森に来ています

ココから「八甲田山 雪中行軍が出発しました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初勝利


次女の入部している「女子バスケ部」

こちらは、長女とは全く違うタイプのバスケット部でして・・・

今日、公式戦初勝利しました

ささやかなお祝いのケーキです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑くて


空気が入って、ギュ~となり むくみをとってくれるというものを 通販購入

しかし、なかなか空気が満タンにならない!!

ビニール素材なので、足を入れて空気がたまるのを待っていると足汗やばい

もはや、サウナスーツではないか・・・

この暑さの中では我慢できず、少し涼しくなるまで   使わない気がする
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きた きた!


毎年、とっても楽しみにしている「フルーツコーン」

夕べ・・・今年は来ないのかな~?

なんて会話をしていて、そしたら今朝届きました。

あつかましいのですが、このコーンは毎年 贈って下さる方がいるんです

こんなに楽しみにしているなんて・・・ご存知ないでしょうが

ホントにおいしくて甘くて、毎年感動なのであります。

届いた瞬間、ダンボールの横の穴からはみ出ている「ひげ」が見え・・・

にんまり宅配のかたは不気味だったと思います。

そして、蓋を開けた瞬間 ワンコ達がキラキラした目で見上げてきます

大のコーン好きのワンコ達

しかし、いつもと目の輝きが違う!!

こういう時だけ、行動が機敏なのであります
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

006.jpg
お久しぶりです・・皆さん

暑いお盆 いかがお過ごしでしょうか?

私は昨年亡くなった 恩師の偲ぶ会に出席し 「もう1年か・・」と先生を思い出し、同期の母達と色んなお話しをしてきました。

こうした会で、改めて先生を慕っていた人の多さに さすがだなと

多くを語らず、内に秘めた熱い思いは生徒達の指導を見れば判ります。



さて・・・新しいファブリックが入荷しましたので、早速パウ製作しました。

シンプル色合いなので大きなハイビスカス柄でも派手派手しくなりません

トップスを少しボリュームのあるものにすれば、ステージ衣装にだってなりそうですね

ファブリックのままでご希望の方は御問合せ下さいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今回もいる

暑い!熱い!甲子園が始まりましたね

「え~」って驚くような展開があるのが甲子園

目が離せません

ところで、昨年の夏甲子園から気がついたことがあって・・・春もいたんだけど

バックネット裏の最前列に ボーダー柄の服をきたおじさんが必ずいるんです

よっぽどの事が無い限り 通路から3番目

絶対ボーダー柄なのよ

今年は暑いせいか、毎試合着替えてるの

ボーダーからボーダーへ・・・

しかし、毎日よくあの席がとれるなぁ

感心します。横並びの方々とも顔見知りの様子

今日はなんだか袋菓子をまわして食べてました。

熱中症には気をつけてほしいわ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おもろかった!

昨日、野村監督の講演会に行ってきた

いつもの「ボヤキ」風にのんびりと・・・


だが内容は そんな事言っちゃていいの?ってな感じで

それがまた面白いんです

講演会とあって、本当に そうだったんだ!という事まで聴けたし

更に昨日は友達の息子さんで昨年の甲子園ボーイとも逢え

厚い胸板や肩を触りまくりました

いい男だったわ

充実した楽しい1日
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の持込みファブリック


きれいで爽やかなファブリックですね~

お持込みファブリックでパウを作るのは、とっても楽しいのであります

色んなファブリックが見れるし、「へ~こんな感じに仕上がるんだ~」とか・・・

ワクワクします

ところで、話し変わりますが「タニタ」社員食堂を実践しだしたせいか

ちょっぴり痩せました

体重ほんの少しでも、服のウエストが緩くなってきて!!いい感じです


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
