HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まだまだキレイ

002.jpg
長女が小さい頃に購入した電子ピアノ

母がピアノの先生だったので、教えてもらっていたのですが 福岡から関東に引越しとなり それから弾いてなかったピアノです。

もう随分長い間弾いてあげてないな~と、思い このまま我家にいても可愛そうな気もして・・・

そうだ!!リサイクルショップに引き取ってもらおう と、思いました

もちろん「売る」つもりなんてなくて、だれか弾いてくれる子に

ところが・・・購入して5年以上たった電化製品はどこも受けてはくれないんです

まだ全然キレイだし、調律しなくて良い電子ピアノは変わらぬ音色

音量調節もできるし、ピアノに近い鍵盤ですし・・・・

鍵盤部分と足が離せるので運びやすいし、だれか使ってくれる子いないかしら
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

好きなタイプ


白けたグリーンに写ってますが・・・本とはもっと奇麗なグリーンです

私・・好きなタイプのパウ

控えめなフラガールがいい感じでしょ

ボーダー柄で上下に柄が入ってます

長めの丈にした場合はウエストのゴム部分に柄が入ってきます。

写真は丈73cmのパウです。

明日、HPにUPしますね~

色違いもあるのでなるべく早く仕上げます!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

入手


珍しい焼酎 入手しました

味は特別珍しくはない・・・らしい

このパッケージが珍しく 人形町にて入手しました

人形町といえばドラマ「新参者」の収録があったところ

まあ、記念の焼酎と申しましょうか

「非売品」というところが、何となく嬉しいのであります
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買いました。


話題の「タニタ社員食堂」・・・やっぱり買ってしまいました!!

評判通り、定食形式でレシピがのっているのはとっても有りがたい

まるっきり同じメニューは作りませんが、結構参考になっております。

同じ食材でも違った味付けができてレパートリーが広がります

薄味で野菜が多いのも嬉しい限りであります!!

野菜大・大・大好きの私にはたまらないメニューばかり・・・

アドバイスに従って、野菜はやや硬めに火を通します。よく噛むように。

ただ、鶏肉メニューが多いので 鶏肉が苦手の方には向いていないかも

少しでも痩せれればいいなといいながら

期待はかなり

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やったぞ!晃くん

ずっと、いつも お世話になってきた方の長男さんが・・

この度、競輪プロ選手としてデビュ~しました

ホントにいつも凄いな!!と思うご家族で、個人がそれぞれに違う世界の中で「プロ」として活躍しているんです。


競輪学校ってとっても大変な世界で厳しい

以前、TVで紹介されていたことがあって驚きました。

実力の世界、生徒で優秀者は帽子の色が違うらしい。

そんな中から、プロとしてデビューできる一握りの選手

人生初のプロデビュー戦!!

好永 晃 なんと1位に輝きました~

良かった!おめでとう!!

これからも、ケガをせず いい走りを見せて下さいね。

応援してますよ




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シリウス


ランドマークにあるホテルの71F シリウスに行ってきました~

夏恒例の、フラ・バンドつきのランチ

とってもステキなフラ  笑顔のフラ  素晴らしかったです

こんなにステキなフラですが、今 尚マウイに年数回、数週間クム宅に泊り込み クムからフラを伝授して頂いているそうです!!

フラは奥がとっても深い

それからね。お料理がこれまた素晴らしいんですよ~

凄くたくさんの種類があって、初めは全部制覇!!するぞ

と、思うのですが とても食べ切れませんでした

途中でおしゃべりしてたら、満腹になってしまう。

「ここに来たら、ことしもそろそろ夏休みが始まるね~」なんていう友もいて・・・

「げ~現実に戻る!!」

こんなにリッチなランチもちろん家族に内緒でしょ

女性だらけの店内で、美味しい料理とステキフラ

今夜は夕食作りたくない!!のは、きっと店内一致でしょう・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファブリック


遅れまして・・ごめんなさい!!

写真の都合上、全体の柄を写せなくて申し訳ないのですが

取り急ぎUPしました~

手前のホワイトはよく見えませんが、実はホヌ柄が入っております。

ホワイト柄はラウアエやモンステラなどの柄が多いのですが・・

ホヌは珍しく 貴重なファブリックだと思います

なるべく・・なるべく 早くパウにしてUPします    ね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のお持込


いつもご利用頂いております お客様

丈は長めで3本ゴム

今回のお持ち込みパウ2枚出来上がりました

こういったシンプルな配色がお好みで、いつも 「いいな~このファブリック」・・・と思いながら仕上げております

割と、近くのお客様なので いつものところで待ち合わせ

色んなファブリックを目にできるのは、とっても有り難く そしてとっても楽しいのであります


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまりません


人形町に美味しい~!!ラーメン屋さんがあります

「由○」という博多ラーメン

本場 博多に近い味ですよ

各テーブルに「ごますり器」が置いてあるのもGOOD

ただ、本場に比べると 麺の量が多いので 一口食べて「替え玉~」と注文したら、半分食べたくらいで替え玉がきてしまうよ。

嬉しい事に、替え玉のハーフがあります

由○でラーメン食べた帰りに、魚久さんで粕漬け 鳥近さんで卵焼き 

写真にはありませんが重盛さんの人形焼を買い・・・

北海道から届いた「うに」で今夜は一杯

たまりません

あぁ・・・だめ人間になりそう

ちなみに写真右上の「ピリッと辛いもろみ味噌」は近くのスーパーで100円

きゅうりに付けて これまた最高のつまみです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プイリケース


MYプイリケース

ホントにシンプルですが、ひもを長~くして クルクルと・・

そうすれば、プイリの先っぽが締まって広がりにくいのです!!

自然の素材は湿気や気温によって変化するから

シンプルなのですが、だからこそ ちょっと作るのが面倒ってこと・・あるよね~

近いうち、「プイリケース」UPしますね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
