HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ベイブリッチ



青森ベイブリッチ??

下に小さく映っているのが青函連絡船だよ

青森駅ってホントにすぐ横が海なんですね~

なんか、空が高くてとっても気持ちよかったです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結構大変

我が家の可愛いワンコ達5匹のファミリー

今日は、ワクチンと耳の薬をもらいに皆で「動物病院」へ出掛けました

ご一行様・・到着~なみにゾロゾロと

体重計って、聴診器あててもらって   「この子はあとむです。次はうらんです」などなど解説しながら

注射種類なんかも確認しながら 結構忙しい!!

一番やんちゃな「がむ君」は診察台に上ると  超固まって、目だけ動かす・・・笑えた

皆どこも異常なく、無事に終了

ご一行を先に車に乗せて、主人が会計に

どっへ~

8万円も支払いでした。

確かに痛い金額ではありますが、この子たちが健康であるなら、それでいいのです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青森行ってきたよ





息子の野球応援に、八戸に行ってきました

試合は、リーグ戦で同じ相手と2試合ずつ対戦するのですが・・・

2試合勝てました

今回は、主人のお友達も応援に同行してくれ、楽しさ倍増!!

楽しそうな、温泉宿に泊まり、食べる・呑む

美味しいものだらけで、また太ってしまいました。

初めて、せんべい汁食べました

温泉宿で若いスタッフが見せてくれた ねぶた

迫力の津軽三味線

今日は市場で新鮮な魚介類を買い、その場で七厘焼き!

青森八戸 最高

試合も勝ったし、とっても楽しい週末でした~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かれこれ11年


家族のお弁当を作り始めて、かれこれ11年たちます。

どうしても、決まってくる弁当の中身

食べるの大好きですが、料理作るのは苦手な私

なにか目新しいものはないか・・そう!!簡単で

カレーは前からあったのですが、(ちょいたべハヤシもあるよ)今日 「ごはんですよ」を発見

結構割高ですが、即買いしてしまいました。

これから、お弁当も痛みやすくなるのでより一層工夫が必要ですね。

とくに朝練なんかで 早く家を出る家族には気をつかいます!!

どうして中学は給食にしてくれないんでしょう??

末っ子は「子育て支援」対象ですが・・

私の周りでは「給食室作ってくれたほうが良かった」という声が多いですな


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張れ一年生

あちこちで、春の体育系大会が開催されていますね

中学でも高校でも大学でも・・・進学したとき、1年生は今までとレベルの違いを痛感するものですが

ゴールデンウィークを過ぎた頃から、自分の立ち位置が明確になってきて、目標もしっかりとしてくるんですよね。

一年生は、雑用なんかも率先してやらなければいけませんが、何をどうやったらいいのか判らずに、とにかく先輩に叱られる

正直、うざい先輩!いるよね~ わかるわかる

その上、何だか偉そうにする母親??もいるもんなんですよ

親子で、腹が立ったり どうしていい判らなかったり・・・

こんな事で3年間部活続くのかしら?・と

レベルというか体力・気力が限界になりそうなこの時期!!

あと少し、この時期を乗り越えれば 何とかなります。

頑張れ 頑張れ 一年生






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレンジ


HoloHoloのファブリックでアレンジパウの御注文をいただきまして・・・

こんな感じで出来上がりました~

ん~結構凝ってます!!

ゴム部分の裏からフリルのところまではホワイトの切り替えです。

ゴムの上のところからと、フリルの下からチラチラとホワイトが可愛く見えます。

さらに裾にもホワイトパイピング

へ~こんなパウを考えるんだ~

と、勉強になります。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
