HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

皆早い!!

一昨日、TVで黒豆ダイエットやってましたが・・

見た?

一日黒豆を70g食べるだけで、それ以外は今まで通りでいいらしい。これなら出来る!!と思い

まあ、これまでも「これならできる」ってやってみたのは数知れず

ココア・しょうが・コウヤ豆腐・おから・バナナ・りんご・卵・・・

長続きせずに結果得られず

そして懲りずにまた、その気になっています。

車で行きつけのスーパーへ行くも、すでに黒豆は完売

娘に話すと仲間に入りたいと頼んでくるので、まあ、入れてやってもいいかな

そのかわり、黒豆買ってきて!!

と、いうことで買いにいってくれましたが、3件まわってどこもなし

ちょっと皆さん そんな「黒豆」買っても簡単には痩せられないよ~

今までを思い出してごらんなさい!!何度失敗したことか・・・

負け惜しみです

あと、人気の「桃ラー」もなかなか手に入らない  食べたい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再会


少し前に広島に住む甥っ子夫婦から「モーツアルト」というショップのクッキーをもらった

これが、すっごい美味しくて・・・

流行?ではない王道の味 クッキー  

とっても気に入ったのでした


いま、息子の大学野球部が関東遠征してるのですが 先日息子とチームメイトと一緒に食事したんです。

その、お礼といって・・・オープン戦の時にチームメイトのお母さんが モーツアルトのクッキーをくださいました

そのチームメイトは広島出身  このクッキーとの再会に感動したんです

コーヒー・紅茶  そして後ろに控えております発泡酒(正しくは発泡酒でないらしい・・)

なんでも合うのです!!

広島の方って広島離れても モーツアルトクッキー食べたくなるのかな??

私はとってもローカルですが・・・多分北九州の八幡西区・東区の方しか判らないと思うけど

カワグチヤのバームクーヘンとか(ちなみにここの息子さんは幼稚園が一緒)シロヤのオムレット・サニーパンとか

懐かしくて時々食べたくなる

子供の頃に食べた懐かしい味  ふと、思うなんて年かな?


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

選抜始まる~

待ってました!!

高校野球選抜大会

早速、開会式入場からTVかぶりつき

どの子を見ても なんかじ~んとくるね

ここの場所を目指して青春かけて頑張ってるんだもの

夏の甲子園 立正大ショウナン思い出すな・・・息子の母校

そうそう、よく野球のネタを書くから 私よっぽど野球詳しいと思われるけど・・・

正直全く詳しくない

初心者レベル  セカンドとショート どっちがどっち?? ってすぐに答えられない

振り逃げ・・って最近知った

プロは12?球団 3~4は思い出せない時が多い

もちろんセ・パの区別はほとんどつかない。

だけど、すっごい野球は好き  

高校野球への情熱はかなり熱い

と、言いながら もう少ししたら甲子園を録画して 法政大学のグランドへ

だって今日は 昨年春の全日本選手権 優勝・準優勝の法政大と富士大のオープン戦なんだもん!!

ギャラリー多いだろうな~




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

便利グッズ



昔なつかし??パッカン小物入れ

キャラクターのついたビニール素材の財布を思い出します。

バッグで迷子になりそうな 鍵・外したアクセサリーを入れたり・もちろん小銭入れにも!!

私はた~くさんある、ショップカード・ポイントカードをガサッと入れています。

とっても便利なこの商品は、ちょっとした贈り物にもぴったり

相手が恐縮しない程度のココロ遣い。

裏地もついていますし、もちろんメール便も可能です。

HP覗いてみてね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おぉ! これこれ


つい先日、TVで高知県・須崎の「鍋焼きラーメン」が取り上げられていて・・・

食べた~い

とっ、絶叫していたら

主人が高知に出張することになり、まんまと手に入れたのです

ホントは現地で食べると 最高においしいと思うのですが

あっさり鶏がらスープのラーメンを「土鍋」に入れて食べるみたいです。

卵を最後に入れるのは、鍋焼きうどん っぽいですね~

TVでは、土鍋の蓋をした後に 蓋の上にお茶碗(ご飯入り)を載せてお客さんに出してましたが・・・

食べ方は自由みたいで、ご飯に卵を移したり、汁をかけたり

逆に、最後土鍋にご飯を入れて雑炊っぽくしたり

かなり満腹になりそうでした~

食べるのがたのしみで~す

そうそう、アンパンマンの「やなせ先生」がこの鍋焼きラーメンのキャラクターを書いて下さったみたいで、

「なべラーマン」といいます

アンパンマンシリーズって可愛いですよね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新色



人気のパレオ・・・新色です!!

ブラック地にレッドの柄はご存知の人気柄ですが、今回はその逆柄です

レーヨン100%の肌さわりにいいパレオ

HP品切れの商品でも順次入荷しますので、時々のぞいてね~

お急ぎの方は、メールで御問合せ下さい!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さらに いい!!


可愛ステキなレッドパウ

裾にパイピングしてみました~

これがまた可愛いではないですか

そして、新シュシュも・・・

玉つきでとってもGOODです

HP覗いてみてね~

あと、このレッドでBAGも作る予定です・・・人気のピンクティアレ柄BAGもまた入荷しますよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!!卒業

真ん中の子・・長女が今日 高校を卒業しました

かなりお行儀の悪い卒業式に、途中イライラして「そこのくそガキつまみ出して」と言いたくなりましたが・・

きちんとするところ、盛り上がるところの区別ができていない。

かなり残念でした。数人の為に

今まで見てきた、校則を守りどんな時もきちんとやってきた女バスがこの学校にあるの?と疑いたくなるくらい

がっくりきてましたが・・・

まあ、無事にこの日を迎えられて それは幸せな事だと感謝です

娘を含む、19人の皆勤賞のメンバー

ほんとに素晴らしいことですね~!!

賞状まで頂いて・・卒業証書以上に素晴らしいと思いました~

卒業おめでとう
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
