HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やめて~

時々ぞっとする場面を見る

ついこの間、246を渋谷方面に向かって運転中の時・・・

246を知らない方の為に説明しますと!!

中央分離帯を挟んで片道3車線  交通量がとっても多くて大型車・バイクなどもガンガン走っている

私は、一番スイスイ走れる右車線(中央分離帯側)をいつも運転していくのですが

その中央分離帯の途切れたところに、乳飲み子を抱いたママが横断しようと車の様子を伺っているのです

246で横断歩道じゃないところを横断しようとする人を初めて見ました

しかも、子供を抱いているんですよ~ 信じられない

こけたらどうするんですか?

車にはねられたらどうするの? 

それに・・・そんなとこから急に出てこられたら車は避けようがない

なんか嫌~な不安な,母親に腹がたった場面だった





ちょっと一言だけ言わせて
馬鹿親






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうでもいい疑問

冬になると・・サルや、今年はカピパラが露天風呂らしきもので入浴しているシーンが流れますよね

うっとりした顔して、あれを見るたびに「あ~温泉行きたい」と思うものです。

ただ、とっても疑問なんですが・・・・

人間は露天風呂に入ったあとすぐに暖かい場所に移動しますよね

ちゃんとタオルで拭いて、服も着て。

だけど、サルやその他の動物は上がったまんま 寒空にいるわけで

タオルで拭く訳でもなく・・・

それって入る前以上に寒くなるのではないかと???

寒~って思いまた入るそして上がって、また寒くなって入る!!

ってことにならないのでしょうか

どうでもいい疑問  気になる


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これはいい!!

20100126182331

餅好きの我が家は年中「餅」を食べます

ただ、焼いたり鍋で柔らかくするのって意外と時間かかって・・・面倒

朝の忙しいときに「餅」食べるなんて言われたら「はぁ~」っテ感じ

我が家には大2個と小1個のコンロがあるんですが、最近大1個が壊れて??いるのか使えないのです

小といえば、「やる気あんの?」と言いたくなるくらいチョロチョロの火加減でイラつく

ほぼ大1個でやっているので、その1個を餅が占領すると、しばらくな~んにも作れない状況に陥るんです

そんな時に、たまたまスーパーで見つけたこの便利グッズ

知っている方、すでに使っている方もいると思うのですが・・・

2個重ねて、線のところまで水を入れ レンジで1分「チン」するだけなんです

私ゃー感動したね

丁度いい加減に柔らかくなってるし、なんといっても すぐできる

容器も餅でべとべとなんてしないし

便利グッズ・・もっとさがしてみよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作 バッグ

20100125183438

実際は写真より濃いパープルです

たっぷり入るレッスンバッグは、フラ以外でも活躍するのでとっても重宝

折りたためるのも嬉しいですね

ところで、神奈川では今日公立高校前期選抜ですね~

ところによって、受験が違うとおもいますが・・・

神奈川県の公立高校受験は「前期選抜」と「後期選抜」っていうやり方なんです

「前期」は内申点とか調査書?とか・・あと面接

ここで合格すれば、筆記は受けずに済みます。

「後期」は前期と多少評価方法が変わり、面接がない代わり?に筆記テストがあります

今年はインフルエンザの影響があったりで、受験生は大変ですが

あと少し頑張れ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この方は・・・

TVのワイドショーを見ていて・・・

あれ?この方はって思うお顔を見た

今、大学で野球をしている息子を可愛がってくれている方

すごい、こんな場面で登場している方なの??・

野球の世界を知らない私たち夫婦は、早速ネットで検索

「え~!!」こんなすっごい方だったんだ~っと絶句でした。

他にも息子を支えて下さっている方々のお名前を検索

どっへ~ 野球界ですごい成績を残されている

息子は下手ですが21年の人生のうちの13年野球をやっています。

親が知らない野球での関わり・・・

いつも目上の方に可愛がって頂いています

トレーナーの方や用品に関わっておられる方もホントに良くして下さっているようです。

何か、知らない世界・・・息子が築いてきた世界

感謝と感動です

ちょっと見直した・・息子です
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きれいな1枚

20100119210641

新柄!!ニュ~ファブリックが到着しました

やっぱりパウにしても素敵です

色違いで ピンクティアレも入荷してますので、HP覗いてみてね

この大きめティアレ柄ってすごい人気です

普段着ない色合いに挑戦できるのが「パウ」

新しい1枚をいかがですか~

しかも、超お買い得価格にしてます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

良かったね

今日は、娘の高校バスケットの新人戦の応援に行ってきました

高3の娘は既に引退しているのですが、新人戦となると お手伝いや応援という形で参加します

夏のインターハイ 直後に顧問の先生がご病気で亡くなられてから・・・

この子達は悲しみにくれ、これからどうやってバスケを頑張っていけばよいのだろう・・と

随分悩み・苦しんだ事と思います

副顧問であった先生が正顧問となって頑張ってきました。

噛み合わず、不安の中、なかなか勝利が手に入らない

辛かった日々

だけど、とうとうやってくれました

すごい頑張った!!県ベスト4入りです

来週は「泣く子も黙る」強豪校と試合です

自信を持って応援してますよ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レッスン トートバッグL

20100116214150

たっぷり入ります

レッスントートバッグです。

裏地 キャンバス生地でしっかりしていますし、口部分についたククイもかわいいと思います

内ポケットも付いていて便利

表ファブリックはもちろん「ハワイ」輸入のファブリック

また、少しずつUpしていきますので、HP覗いて見てね~


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

20100113164244

これは、本物の金メダル

モントリオールオリンピック 男子体操の金メダルです

この男子団体「金」にいたってはホントにいろんなアクシデントがあったそうで・・・

今日初めて オリンピック秘話とか、この「金」を獲得するまでの色んなことを聴かせて頂きました。

話すとなが~くなるので、ご興味のある方は各自調べてみて下さい

オリンピック連覇!!日本必ず「金」という究極のプレッシャー 

きいているだけで うわ~無理と言いたくなります。

一番印象に残っている言葉・・・

「究極のプレッシャーの中でも、本物の技術は揺るがない」

基本に忠実にしっかりとこなしていれば、どんな究極の場面でも必ずやれる

やはり基本は大事なんですね

本物金メダルに触れることができ、素晴らしいお話を聴かせて頂き最高の日でした


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3ヤードパウ

20100111155919

今回、お問い合わせの多い3ヤードパウを作りました!!

そんなにボリュームいらないわ~とかケイキなんかにピッッタリです

丈は写真のものより短くできますので・・・

このパウ可愛いでしょう

イプ・ウリウリ・パフ・モンステラがついていています。

もちろん「シュシュ」つきですが、パウケースまでセットにしちゃいました

お得です
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとうございます!!

20100109125405

先日、ファブリックお持込のお客様からこんなメッセージを頂きました

時々こういったメッセージを頂くのですが何より嬉しくて、感動いたします

今回は、4ヤードパウとケイキの2ヤードパウの計3枚をお揃いで作られました。

まず、ファブリックをエクスパックでお送り頂いて(メール便でもOK)、出来上がったあと、こちらからはメール便で配送・・・

運賃がぐ~んとお安くてお得です。お支払い方法はご相談。

ただし、出来上がりのパウにゴムを通すとメール便ではお送りできませんので(膨らみすぎて・・・)

ゴムは通さずにお送りしました!!

ゴムは全てを同時に通すと簡単で、クリーニングのときについてくる針金のハンガーが活躍します

ハンガーを真っ直ぐ伸ばして、これでゴムを通すんです

ホントにあっと言う間に出来上がりますので活用してみて下さい

ファブリック持込みに関してはメールまたはお電話で・・・・




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年会

昨日は家族で「新年会」

たまには違う料理屋なんかに行こうかと・・・思いましたが

目をつけ、電話したお店があいにく お休み

がっかりしましたが、いつもの焼肉屋さんへ行け!!という事だと思い

10日ぶりに「焼肉」へ行きました

車だと5~6分なんですが、車で行くと私か主人のどちらかが「ビール」を飲めないので

あっ・・息子は大学野球部寮なので入学時に・・ 免許もっていると何かと先輩に足にされるかな~??とか

考えて免許はとってないんです!!

それで、昨日は家族で歩いていく事にしました

子供3人とも「え~」っていう反応でしたが、そこは全く無視

寒かったですが、家族揃って歩けるなんて 私的には結構楽しい

美味しく焼肉をいただいた後は、すぐ近くのカラオケへ

高校の娘は「え~」という反応でしたがそこも全く無視

それぞれに歌いたい歌をガンガン入れて

あ~楽しかった

ただね、息子とデュエットするの忘れてた

残念
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

元旦 すでに太りました。

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しく御願い致します

今日元旦は、家族揃うのが決まりの我が家

バイトで忙しい長女も今日はバイトをお休みして・・・ごめんなさい

朝はゆっくりと、10時位からおせちを頂くのです

それでも、わんこ達の世話から玄関の盛り塩の交換、おせちの盛り付けなど、結構忙しい

そうこうしているうちに もう9時45分・・・げ~!!

大学から帰省していて昨日の大晦日に帰って来ていない長男がまだ帰っていないのです

まじー10時に間に合わなかったら、結構大変

そんな事??で?と思うかもしれませんが、そのところ我が家では許されない事なんです。

まあ、高校3年の娘の門限が9時だという事でもおわかりでしょうが・・

9時56分!!息を切らして「遅くなってすみません!!」と息子が帰ってきました

あ~よかった元旦から険悪なムードはごめんですから

家族揃っての元旦・・ご馳走囲んで楽しく   2キロUPの体重に愕然でございます


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
