HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まぐろ

20091230185716

でっかい「マグロ」

市場で沢山ありましたよ~

早速購入

冷凍で元旦に食べる分と今日早速食べちゃう分

すっごい美味しかったわ~

お客さんも思った程多くなくて、快適なお買い物

美味しい、満足の元旦が迎えられそうです

しかし、食べ物の話ばかりで・・・・ごめんなさい

私って食いしん坊なもんで・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年もお世話になりました

今日は、帰省している息子と恩師の「田中監督」のお墓参りに行きました

とってもいいお天気

富士山は残念ながら見えませんでしたが・・・静かで穏やかなひと時を過ごせました

私たちが来る少し前にどなたか来られていたようで、きれいなお花とお線香・コーヒー・タバコがお供えしてありました。

代わる代わるお参りに来て、監督大変でしょう?・

私なんて息子を預けただけで、監督とは数回しか会話なんてしていないのに

ここに来るたびに、心が落ち着くんです

監督が天国に行ってしまったのは、今の私と同じ「41歳」

今日はTVで「ショウナン」の特集をやってましたよ~

夢の甲子園・・・インフルエンザに負けずベスト8まで頑張った子供たち

そして、監督への思いも

監督にお会いできたことの感謝

そういえば、息子の全日本大会の時「息子さんに師」がついてるよって言われました。

ありがとう御座います!間違いなくかんとくですよね!!

今年も、そしてこれからも宜しく御願い致します


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買い物した?

いよいよ、今年も残すところわずかですね

大掃除や銀行の用事なんかは全て終了し、あとは大仕事の買出し

市場に行こうかと思ってます

おせちは家族の好きなものだけをほんの少しつくりま~す

さて、年末年始の「HoloHolo」ですが、基本変わらずにやっておりますが、

パウ作成が込み合いますと、通常より多少お時間がかかる場合がございます。

ご了承下さいませ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メリークリスマス

いかがお過ごしでしょうか??

クリスマス

昨日のイブは女3人で過ごすことになったので・・・

新しくなった「たまプラーザ」に行ってみようかとか、横浜にイルミネーション見にいこうかな

とか、色々考えていたのですが

娘二人で「焼肉~」と言い張るので

結局、いつもの焼肉「ニュートンサーカス」さんに行く事になりました

いつものメニューで・・・うっかりいつも通りの量を注文してしまいましたが

なんとか、女3人で 肉11人前とキムチ盛り合わせ・チョレギサラダ・各自大ライス・ウーロン2杯を完食し!!

お土産にりんご2個頂き 満足のイブでございました
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまんない

20091221221415

知人が「ドッグショー」に出場するので、応援に行きました!!

初めてドッグショーなるものに足を運びましたが・・・

どこもかしこも、犬・犬・犬   当たり前ですが

大の犬好きの私は、嬉しくて、可愛くて すっごい楽しかったです

審査の際に緊張して、目が泳いでいる子じゃれて上手く歩けない子・・・

出場させている方からすれば、「あーっ」て感じでしょうが

私からすれば、そういった姿が本当に可愛く 上手く歩けると 保育園の運動会で初めて子供がかけっこをした・・・

あの感情に似ていて うるうるきてしまうんです。

そんなドッグショーの中にこの愛らしい ゴールデン赤ちゃんがいました

もう 可愛くて可愛くて 抱きしめたいくらいでした


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DVD欲しいわ

20091218190215

お若い皆さんは、現役の「百恵ちゃん」は知らないと思いますが・・・

私小学校のころ、大ファンでして 赤いシリーズなんかは欠かさず見ていた一人です

百恵ちゃんのDVDが発売されるみたいですね~欲しいわ~

写真上は、たしか20代のころに買ったCD2枚組み

デビュー当時の声はとっても可愛い・・引退前は貫禄充分!!「さすが」歌手なんですが、考えると21歳位なんですよね

本当に大人っぽい しっかりしたイメージの百恵ちゃん。

写真集は、これ!!昭和55年発行だから 30年前のなの

当時小学校だった私にとって \2,800だったこの写真集はかなり高額

お年玉をお決まりの 郵便局貯金していたから、おろしてきて買ったの覚えているわ~

引退の時の自叙伝呼んだんだけど、家庭環境の事とか「いつも内職している母の背中を見ていた」って・・・

スパッと引退して家庭に入ったのは その辺の強い思いがあったのでしょうか・?

とりあえず、この写真集は私の嫁入り道具です~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと少しで終わる

年末大掃除・・進み具合はいかがですか~??

私は、子供たちが休みに入る前に終わらせてしまうタイプです

子供たちがいると、何だかんだとはかどらないからさ

自分たちの部屋の片づけは、もちろん各自でやってもらいますが

その大掃除もあと少しで終わります!!

毎年最後まで残るのが・・・やっぱりキッチン

嫌いだからきっと最後までのこるんですが

冷蔵庫の片付けがイやなんですよ~

寒いんだもん

冷凍庫なんか最悪だよね。

食材は使い切りタイプなので、そんなにワンサカ食材を出すことはないのですが

しかも、今週からめっちゃ寒いじゃないか

まあ、雨戸・ベランダと寒い場所をさっさと終わらせたのは正解でしたが

もうひと頑張りだ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2年越し

20091210102537

昨年、「クロスステッチ」カルチャーで作りかけたクリスマスバージョン

忘れておりまして・・ヒョンなとこから発掘されました

もう少し早く発掘されると良かったんですが・・

今年のクリスマスに間に合うかは微妙です。

だけど、クリスマス関連のグッズって1ヶ月まえ位から飾ってクリスマス終わった途端に片ずけるよね??

と、いうことは既に遅いかも

来年のクリスマスに向けて・・ならいいかもね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

決まってこれ

20091209090501

二子玉川の高島屋にお歳暮を調達に行きました

丁度、お昼で・・・ランチ  二子玉川に行ってランチするときは決まってこれ!!

南館裏手通りにある「燈庵」に行く

とってもお気に入りのランチ

レディースランチ \980  色んな味が楽しめて ご飯は五穀枚か白米から選べる

しかもご飯とお味噌汁はお代わりOK

写真には写ってないが、デザートにミルクプリンまでついてきますこれ最高に美味しい

上の方に写っているのは、主人が注文した「日替わりランチ」

これもボリューム満点です!!

アフターコーヒーは\120で飲めるし・・・ホントお気に入りのランチです
決まってこれ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キーワード

20091205170721

最近、ついつい足が止まるキーワードは「骨盤」

チラッと目に付くと気になって仕方なく~雑誌を買ってしまいます

と、言って全ての雑誌の運動をやる訳ではなく

どちらかと言うと、手に入れて満足している感じかな

だって、「ギュンギュン締まる」なんて!!買ってしまうよ

初めて買いました・・「安心」とかいう雑誌

ウォーキングも続けてはいますが、主人の仕事が忙しかったり、雨だったり、私の体調が悪かったりと・・・

最近休みが多いかな

来週からは時間が取れそうなので、また再開です

基本一人では歩かない・・・つまんないから

それから、思い出してここ3日間やっているのは

「コアリズム」です~

すっかり忘れていたわ!!何本かのセット買いしたけど、基本プログラムが一番いいし、逆にこれしかいらないかな

好きやすの飽きやすって・・・まさしく私です

*明日は練馬文化センター ホイケ出店です
 チンキーくるよ~  楽しみ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

育成力

野球好きな私ですが、一番好きなのが「高校野球」で正直プロ野球はあまり・・・

これと言ってファンだと言える球団もなく

選手個人がすきなんです

もちろん「ダル君」「マー君」「岸さん」って皆ピッチャーですが大好きです

そうそう!!ジャイアンツの山口投手

育成ドラフト出身で・・契約一億円いきましたね~素晴らしい

同じく育成出身といえば「松本選手」も大活躍です

原石を見極める力と育てる力に拍手

山口選手と同じ足サイズの息子・・山口選手お下がりのスパイクを持っています

ご本人から直接頂いたわけではないのですが、「つて?」と言いましょうか・・

息子を可愛がってくださっている方がプレゼントして下さいました

全国の原石がチャンスを掴めますように
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
