HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近ブーム

20091031074834

お値段のわりにとっても美味な「あたりめ」 塩

おとなりのサークルKさんで、このところ毎日のように買ってます。

おいしいものはやっぱり人気のようで、この「あたりめ塩」の列だけ 売り切れていたりします。

この「おつまみ」はおかずが出来るまでの いわゆる「お通し」のような感じで・・・

それと、夜遅くなって 呑み直し のときなんかに最高です!!

消化が悪いかな・・・・

そうそう、福岡の実家メンバーは「サークルK」知らないって言ってたんだけど

サークルKとサンクスって全国にはないのかね??

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ!!

20091029103540

待ちに待った「ドラフト」

楽しみにまってたよ~

特別、知っている子が・・・は  多分無いと思うのですが

大注目の菊池君がどこの球団に入るのか、ワクワクします

巨人の1位指名が ホンダの長野君 横浜は筒香君 かな??

殆どの球団が 菊池君と言ってますが  大どんでん返しとかあるのでしょうか・・

名前が大きく出ている選手はどこかしら 指名されて入団するのでしょうが

そうでない プロ志願した選手は きっと今頃、気が気ではないのでしょうね

もしかしたら、どこからも・・・なんて考えると 今日という日が早く過ぎ去って欲しい とさえ思うのではないでしょうか

「プロ」ですから 厳しい世界ですよね



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に

なかなか・・・タイミングというか、いつもいつも忙しく 里帰りできませんでした

3年ぶりに、私一人 実家へ帰省しました

母や姉はもちろんの事、姉の孫と私の祖母に会うのが一番の楽しみ

祖母は90歳を過ぎ、全くボケもなく今でも店番をしています

もちろん計算もしているし、背筋なんかピ~ンとして・・立派です。

祖母は毎朝 孫・ひ孫・やしゃご・の名前 総勢20人の名前を全員読み上げて 健康を祈ってくれているそうです

初めて会った 姉の孫は今一番可愛い盛りで 片言の言葉がとっても可愛いんです。

私が帰るころ「インフルエンザ」にかかってしまい、一緒にお出かけできませんでしたが、

可愛い孫に会えて何よりでした。

しかし、近くの親戚含め 女ばっかりで 孫からしたら「バーバー」がいっぱいです・・・

あっという間でしたが、たまに帰省するのも親孝行ですね






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんやこれ?

20091017223158
蒸しパンです

割れ目ができないと何だか間抜けだ

形がイビツなのは蒸し器に無理やり入れたから…

あと7個有りました

見かけより美味しかったよ

さすがニップンですが…パッケージにあるカルシウム入り とは何でしょう??

しかしうまかった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

為になります

20091014183354

いつもお世話になっている税理士さんが、この度本を出版しました

自営業の方や、これから独立しようと思っている方ならとってもお役にたちますし、すっごく判りやすく説明してあります

私より10歳も若い!!税理士さんで・・・とても気さくな方です。

もともと、私が会社の経理??と言えるかわかりませんが、やってましたが・・・

もう具合が悪くなるほど苦手で

多少合わない位ならいいのですが、知らぬ間に「脱税!!」でもしていたら怖いと思い税理士さんを探したんです。

どうしよ~と思いまずは、ネットで検索。

税理士無料紹介・・なんぞという怪しげな宣伝文句

半信半疑ながらも面談までこぎつけ、今お世話になっている「高橋」さんと知り合えたんです

彼の趣味は合唱・読書・殺陣

主人と私のお友達にはいないタイプの方なので、知らない色々な話が聞けて本当に楽しいんですよ。

そして何より、仕事がちょ~早いフッワークも良くて、いつも感心しております

私が経理をすれば、経費節約になるのに~とお思いの方

ちっが~う!!そこはプロなので、私たちが知らないことも沢山知っていてホントに助かるのです

払わなければならない税金はきちんと払う!!それが主人の考えなのですが、何も余計に払う必要はないですものね~

高橋さんがいなければ「損?」してたわ!!なんてことも沢山ありましたよ

税理士さんって「先生」って呼ばれていたりして、何だか堅苦しい!!感じがしてましたが、全然そんな事ないんですよ

今でこそ、弁護士さんがTVに沢山出演して「弁護士先生」という壁を崩しつつありますが、

税理士さんに対するイメージも変えて行きたいと、一生懸命頑張っておられます。

ただ、節税のためだけではなく 違った視点からの細かいアドバイスはホントに助かります

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

失敗した・・・

この歳にして、眉毛「ジョリ!!」  やっちまった

左眉 半分なし

まあ、いつも顔そり、お化粧 適当~なんですが

今回はさすがに、やばい感じ

そのうち生えてくると思うのですが・・・半分「書きました~」って感じになるんですよ

主人にばれると間違いなく、大爆笑されると思い・・・

朝は主人が起きてくる前にばっちり眉書きしてましたが

今日はうっかり、一緒にお風呂に入ってしまい

案の定、大爆笑!!その上娘達に「見て見て」とさらし者にするんです。

あ~最悪  

昔、こういう男子がクラスに一人はいたよな~

気にしていることを、わざわざ大きな声でクラス中に言いふらす子

いつか、仕返ししてやる
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

つづき

200910061631000.jpg
こちらも、新柄です!!

ちと、色が不鮮明でごめんなさい。

左から  レッドにグリーン系のモンステラ &プルメリア柄
      レッドの色違い アイボリーにグリーン とピンクの混じったプルメリア柄
      優しい感じのパウです

右    薄めグリーン(黄緑?)にブルーと白柄  ボーダー柄です
     グリーンとブルーの組合せが奇麗な1枚
     上品です

これらのファブリックからご注文の場合はまずメール下さいませ。
パウ丈のご希望も忘れずに伝えてね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新柄

200910061628000.jpg
HPの中の「在庫あり」か・・・

新柄から選んで御注文お待ちしております~

左から ブラウンにターコイズブルーとオレンジ系の柄 濃い茶でホヌ(亀)柄も入っています
     ブラウンの色違い パープルです
     これも色違い ブラック
     このシリーズは斜め柄です

右   ブラックのキルト柄 ブラック斜め柄でキリリとします

つづく・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ~楽しい

10月2日~3日間大桟橋で開催された「カフラホア」イベントも無事終わり・・・

昨日、今日とドット疲れが出ている私であります

パウの在庫もホントに少なくなって・・ごめんなさいね~

頑張って早めに新作UPしますから

そんな中、今日はお年寄り・・と言っては失礼ですが

老人会に参加して「フラ」をお披露目しました

すぐ目の前で踊るって、顔引きつりますが

今までにない経験でホントに楽しかったです~

きれいで大きなステージで踊るのも良いけれど、こういった「ボランティア」感覚?のフラも・・

とってもやりがいがありますよ。

なんといっても「あら~皆さん随分お若いわ~」

もっと、もっと言って~

いい気分で、それはそれは楽しいフラになりました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
