HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホントに行けた!!

沢山笑った・・沢山泣いた・・沢山悩んだ

昨年秋には、プレーヤーからマネージャーへ転向

涙が枯れるほど泣いたと思うけど、決意してからは本当にマネージャーとして頑張ってきた

顔つきもすっごく良くなったし、今はこれで良かったんだと心から思えます

そして先日、目標として頑張ってきた・・「インターハイ」出場が決定しました

ベンチでスコアをつけ、声を出して応援している娘を見て、嬉しくて嬉しくて仕方ないです~

若いころ遊びまくりの私からしたら、「インターハイ」に行けるなんてホント有難い限りです。

でも、主役は子供親は影で支える存在

その事を忘れず、親は学年の壁を越えて楽しく仲良くやりましょう~

今回の祝勝会はホント楽しかったわね

え?あの人たちが・・・「イエ~イ!!」なんて言ってる

と、皆さんの「素」の姿を見て、仲良くやっていける!!もっと早くこうなりたかったと・・・

子供を応援する気持ちは皆同じですものね

バスケのインハイは大阪です楽しみでーす



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

増えたかも!!

昨日、主人と車に乗ってたら・・道路の真ん中に何かある?

よっく見ると、子猫しかもかなり小さい!!目は開いているから生まれて3週間以上はたってると思うんだけど・・・

あまりにも危なくて、すぐに車を停めて駆け寄ったんだけど

人間になれていないのか、私をすり抜けて道路を横断

げ~!!危ない  たまんない 

私は今までねこと接することがなかったから、猫の扱いはよくわからないんだけど・・・

とにかく、安全に保護したいと思った。

どうか、事故なんかには合わない様にそう願って・・・

後で主人が「あの時、あ~犬5匹の他に猫も増えるのか~」と正直思ったよ~って

まさしく、その通り・・私もきっと連れて帰ってたと思います

予防摂取や避妊手術・・確かに大変だけど同じ命だもの

幸せになる権利だってあるでしょ!!

ちゃんとママのもとに帰って無事でいるのか、気になってます

余談ですが、我が家では4年半前にうらんちゃんが出産して5匹の子犬を産みました

余りにも静かに出産したので初めは気つかなかったんですが、2匹目の子が生まれて「みゃー」という声で出産を知りました。

慌ててゲージの中を見ると、卵膜に包まれたままの子犬がそのままの状態にされているんです!!

えー!!うらんしっかりしてよ と思ったんですが、2匹目以降 うらんは生まれた子を卵膜から出して
胎盤を食べ、愛情いっぱいで舐めているんです。

専門家の話では、この最初の子は出産途中で亡くなった・・・と考えられるそうです。

亡くなった子だから・・見捨てる訳ではないのでしょうが、野生本能というのでしょうか?

そのままの状態でした。

次々に生まれてくる子供を精一杯見てるんです

そうそう、この時の子犬 3週間した頃 本と不思議なんですが全く同じ日に目が開いたんです。

そして、末っ子で もう生まれないかな~って思ったときにのんびりと生まれたのが「レオ」君

生まれてからず~っと のんびりしてます

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

かっ・・・勝った

最近、わが子の大会ネタですみませんです

息子の大学野球が無事に終わり、今度は高校女バスのインハイ予選

先週の土曜日にベスト4を賭けた試合があり・・・チョ~緊張しました

負けたら引退という試合って、相手も思いも寄らぬ力を発揮してきます

とにかくずっと接戦で、ハラハラ・ドキドキでした

何かシュートが決まらないいらないファウルを取られる

噛み合わないというか、思いも寄らぬ苦戦でした。

勝ってベスト4入りしましたが、そこからは4校でリーグ戦となります

3戦多く勝った2校がインターハイに行けるんですが、昨日はまず1勝できました。

残り2戦・・力の限り頑張って欲しいですね

そうそう・・娘は秋からマネージャーに転向したんですが、ベンチのスコアデスクに「超美人マネージャー」とアップリケしてある座布団があったんです

どうやら、仲間がサプライズでマネジャーの娘にプレゼントしてくれたらしいんですよね

ありがとう!!

だけど「超美人・・・」よりも?超大食いかも」ね!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

湘南バーガー祭

ナンだか面白い企画ですよ~

神奈川県で開催「ハンバーガーの祭典」です

1次審査を通過したハンバーガーたちが2次審査に進んでおります

6月16日~28日の間WEB投票なんです・・・そして~

HoloHoloお隣の「ビックママ」さんが2次審査に進んでいるんです

これはナンとしても頑張って欲しいのであります

ハンバーガーもサンドイッチもとっても美味しいから、この美味しさをもっと皆さんに知って頂きたいし

皆さん、「ビックママ」さんのハンバーガー食べてみて

そして、投票してみてね~

www.coorsjapan.com/cp/shonan/ です

それから、以前お知らせしました仲町台にあるリラクゼーション「NEO」

実際行かれたお客様からは「良かったわ~」と絶賛の声を頂いております

もう一度お店の紹介をしますね・・

リラクゼーション NEO

   都筑区仲町台1-2-28 ヨコハマパレス2F
   045-500-9090
   10時~20時 水曜日定休 

宜しくどうぞ~


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

大変ながらく・・

先週はお休みばかりですみませんでした~

お陰さまで、大学野球は最終日まで応援に行くという素晴らしい結果でございました

息子の夢でありながら、親の夢でもあるんですよね

高校で甲子園に行けなかった・・それが大学で神宮大会で・・しかも投げるチャンスを頂けるなんて

感謝感謝でいっぱいです

グランドの横で息子が登板準備を始めると、私は具合が悪くなるほど緊張

いつになっても、このどきどきは慣れないわ~

さあ、今日からは現実に戻ってですが、今週末からは高校女バスのインハイを賭けた

決戦がはじまります

なんか、こんな楽しくて これが無くなったらきっと寂しいだろうな~

計画としては、孫には習字・そろばん・野球をしてもらい

字は大切で下手だと頭悪く感じるから

そろばんは頭の回転をぐっとよくしたい・・我が家は殆ど数字が苦手だから

野球はやっぱり、外せないわ

と、勝手に決めてるけどこれに関しては「お金」は出すわ

え?お金の問題じゃないか



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙しい

今週は、とっても忙しいのであります

大学野球選手権が始まって・・・勝ち進んでおります

遠いところ在校生も沢山応援に来てくれて有難いかぎりです。

大きな応援は、選手達の力となります

昨日は高校の体育祭もあり、娘も最後の体育祭なので顔を出しました

意外だったのが・・・皆、結構一生懸命だったって事かな

騎馬戦はどんな時も好きな競技の一つやっぱり楽しかった~

そして、クラス対抗リレー・・めっちゃ燃えます

短距離は走れる娘はクラス対抗のメンバーに!!

全国レベルの陸上部も居る中、とっても不安でしたが・・・抜かれることなく

優勝しました

娘のクラスは1年から3年連続優勝三連覇であります 素晴らしい!!

さて、野球明日は準々決勝です

夢の晴れ舞台  頑張ってくださいね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

娘のお気に入り

20090608202810
20090608202803
20090608202756
20090608202748

何だか「ん~?」となる写真たちですが・・・

これ、娘のお気に入りなんです

確かに、ハイジのCM見たときは私も爆笑しましたが

こんなCM考えたり、絵をこんな風に変えたりする発想はセンス!!ですよね

だけど、こんな写真を携帯で保存しているのって・・やっぱりよく分らないのであります
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホヌパウ

20090604171901

久しぶりに、きれいなパープルの・・しかもホヌ柄パウに出会いました♪

地にもホヌの柄が入っていて、このファブリックはまさに「パウ」用かな

柄の配分といい、色使いといい、最近見た中ではかなり上位です

いつもながら、同じ柄は大量には入荷しませんお早めに

新作パウを沢山UPしました

みてね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行ってきました

ノースポート・公開2日目の座席予約をネットでしまして・・・行ってきました

ROOKIES

凄い人でしたが、予約していたお陰で楽チン入場

ただ、欲しかったタオルはすでに売り切れだった

ゴールド席とかいう席にして・・・大きめ椅子!広い通路!おとなりさんとも少し距離が広がって気にならなかったわ~

しかも、ワンドリンク付きなの・・・なのに通常より\500だけUpなのよ

絶対お勧めだわ

肝心なストーリーは話すわけにはいかないでしょこれから見に行く方もいますから

でも、大体ストーリーはわかる映画ですよねと、わかっていても泣くんですよ

途中、「え~!?」とか思ってしまった冷めた私ですが・・・

多少ありえない事が起こるのも、映画の醍醐味です

平塚君いい感じ出してたGOO~です

そうそう!!野球つながりですが、息子の大学野球がリーグ優勝しまして神宮大会にやってきます
会場はドームと神宮球場

大学の甲子園です

「夢にときめけ 明日にきらめけ」 by川藤




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
