HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復活・・・♪

20090529162443

以前人気があった、この切り替えパウ

復活して作りました

黒部分が多く、どちらかというと「個性派!!」イメージかな

変わったパウご希望の方どうぞ・・・デザイン自体はそんなに変わってはいませんが・・

黒部分の折り返しも(裏側)もたっぷり生地を使ってあるので、ボリュームが減ってきたら表とはがしてボリュームを出してね

それから、6月第1週の多分週末かな

沢山パウが入荷しますので、ぜひお店に来て下さい

6月6・7日はお休みですが

Hpには順番にUPしますのでご期待くださいね~

あと、最近オープンした癒しのお店を紹介します

横浜市都筑区仲町台のリラクゼーション「RIRAKU NEO」

リラクBody リラクFoot アロマリラクBody などなど、心も身体も癒されましょう

めちゃめちゃ気持ちいいから・・寝てしまいます

RIRAKU NEO 営業時間 10時~20時 定休日水・木
           045-500-9090 でっせ!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あんた何

私の安眠を妨害された

今朝5時頃「どん!」「どん!」という妙な音

わんこ達は下でおとなしくしている様子なのに・・・なんだ?

どうも隣の部屋からだ

入って正面に窓があってベランダがあるんですが、そこにでっかい「からす

カーテンが空いていて、思いっきり目があった感じ

うわ~ってひるんでいると、「どん!!」と窓に体当たりしてるんです

こわーって思ったんですが、何だかむかついてきた

窓に何すんのしかもこんな時間に・・・ばか者

どうやら窓に写った自分の姿に威嚇していたらしいんです

どの世界にも変わり者っているんですね~私も変わり者かな??と最近思ってますが

八方美人よりはましだけど・・・

「あの人には気をつけたほうがいいよ!」なんていう人ほど注意だと思う今日この頃です

しかし、からす・・・あんた本当に迷惑だし


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あーあ

20090525212536

このパウスカート新柄で売れてしまったんですが・・・

あと10日くらいしたら1枚は入荷します

この柄、ちょ~人気でブラック・ピンク・イエローと持っている私は素晴らしい??

くらいに、入手困難

でも、注文するときってそんなに人気がでるなんて思ってなかったというか

正直わからないんですよ出来上がったファブリックではなくて、カラーコピーみたいなイラストの状態で予約注文するんですもん

ピン!とこないし、実際出来上がったらちょっと違ったかな?なんてあるから、沢山は注文できないんですよね

だけど、問い合わせがとっても多くて・・

あーこんなことならもっと予約しておけばよかったわ~

ワンピース作っても可愛いと思うわ

あまりにも反響があったら、再プリントされることがあるけど・・・

やっぱ、入手困難っていうのがいいのよね

見つけた人「即買」お勧めよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これ?だった?

20090523162855

久しぶりに登場しました・・主人の「ハーレー君」

私は年単位で見て無かったわ~

しかし、私が最後に見たハーレー君は、もう少し小さくて

タンクが紫・ピンクもようだった気がしますが

年月が経つと、変わってしまうのでしょうか

んな、訳ない

きっと私の思い込み違いですねと、いう事にしましょう

バイクを乗るにはとってもいい季節

今度、後ろに乗っけてね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やー!!

そろそろ運動会・・体育祭シーズンですね

昔、小学校の運動会と言えば親戚なんかが沢山来てくれて大盛り上がりでした

なんといっても盛り上がるのはリレー

クラス全員リレーから、地区ごとの分団リレー・紅白リレーと真剣だったわ~

ふと、思ったんですが・・・昔私が子供の頃は坐る時と立つ時に「やー!!」っと掛け声をかけていました。

今って「やー!!」って言いませんね??

子供たちに聞いても「はっ?」 「やー」って何の意味?

そう言われるとどんな意味で「やー」って言っていたんだろう

時代の流れではなく、地域性なのかな~?

主人も私も福岡県出身ですが・・・今も「やー!!」って言ってるのかな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まったく・・・可愛い

我が家の末わんこ「がむ君」

ミニチュアの♂です

ちょ~ラブリーなんですが、性格はとんでもなく末っ子

他の4匹がもう大人なのもあるんですが、それをいいことにわがまま放題の「がむ君」

そんながむ君が、先日 人間家族が寝るのに2階へ上がると・・

ず~っと「くんくん」泣くんです

そして挙句に「わんわん!!」とうるさい

さっきまでぐっすり寝てたくせに、目が覚めたのか・・ぱっちり

こっちは眠くてうとうと・・・なのにうるさい

しばらくして、なんだか静かになり私もそのまま眠ってしまったんですが・・・

翌朝高校の娘から聞いた話では

あまりにもうるさいから、下に降りてきたら、がむ君寂しかったのかべったり甘えてきたそうなんです

寂しいって・・・ワンコファミリーは皆いるんですよ~

そして、抱っこしてなでてあげたら安心したらしく・・しばらくして「白目」になってぐっすり寝たらしいんです

がむ君・・・ホントに甘えん坊ですね!!

そして、そんながむ君がめっちや可愛いです

2階から「うるさい」と怒鳴ったママを許してね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まんまです

イベント用の鏡が割れたので昨日買い物に行きました

主人に付き合ってもらって、あれこれと棚から下ろしてもらい・・・

安いのだと、たまに歪んで写る場合があるでしょ~

一応、大きさ・重さ・幅・写りなどなどをチェック

これいいかな~と思っていた鏡の写りを主人が見て

「何か太って、ずんぐり見えるからこれはやめた方がいいよ」って言うんです

えっ~??そうかな~?

他の鏡と比べてみて・・やっぱりそんなに太ってなんか見えない

どちらかと言えば、細長く見えてるかも

そう口にしてしまい、主人を見るとがっくりと肩を落としているではないか

ご、ごめんだけど正直・・まんま写っていると思うよ

お互い、歳を重ねていきますが・・・そんなとこも分かち合って仲良くやりましょう


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プリティー!!ケイキパウ

001.jpg
可愛いケイキパウが出来ました

ケイキちゃんのパウは丈が短いので柄選びは意外と難しいですよね

このファブリックも、ボーダー柄だったのですが両端の柄が小さめで、しかもさっぱりし過ぎていない・・

可愛い柄だったので、いい感じに出来上がりました

地に入ったモンステラも気に入ってます

注文して頂いたケイキちゃん喜んでくれるかな~

フリル付き、2ヤード3本ゴム \3,300です


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新柄パウケース

028.jpg
品薄になっておりましたパウケース

とりあえず、新柄8点をUPしました

中には在庫枚数の少ないケースもありますのでお好みはお早めにどうぞ~

それどころではなく・・・パウもかなり在庫少なくてあせっておりますが・・・

ハワイからも数日中にファブリックが届く予定だし

楽しみでもあり、余計にあせってしまいます

「じゃあゴールデンウィーク仕事しろよ」って言ってる方

まったくその通りなのですが、やっぱり欠かせない行事もありますし

頑張って仕事しま~す
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おかげさまで

娘の高校バスケ・・準優勝でした~

よく頑張りました!!関東大会へ進みますが、それから先はインハイ予選

何としてもインハイへ行きたい気持ちは、よその高校も皆同じ

夏の大会は魔物がいる・・・どこがどんな底力を出してくるかな

ところで、話しは全然変わりますが「シートベルト」ちゃんとしてますか~?

後部座席もしないと点数引かれるってしってた??

私全然しらなかった

このゴールデンウィークに知人が横浜青葉インターから東名に乗ろうとして・・

警察に停められ!後部座席がシートベルトしてなかったから点数引かれたんです

有料・高速に限らず一般道でも同じらしく、減点なんですって

よその車見てもほぼ99%後部座席ってしてないよね~

いつからそうなったのか知らないけど・・・いきなり取り締まりじゃなくて、もう少し大々的に告知するとか、注意猶予期間みたいなのがあってもいいと思うんですが

お出かけ前のいきなりの減点!!テンションがた落ちだね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春の大会

このゴールデンウィークは春大会の応援のみ

まず、一番に皆さんへ報告したいのは息子の高校母校が野球で優勝しましたぁ

地方によってキャラってあると思うのですが、母校の県は「泥臭い」野球って感じかな

今の3年生は1年の秋に「田中謙二」監督が急逝してしまい・・・かなりの不安と動揺の中 頑張ってきたメンバー

田中監督もベンチで笑っていたに違いないですよね

ホントに良かったおめでとうございます

息子の大学春リーグも順調に勝ち進んでいて、今のところ3戦3勝です

1部リーグの優勝校のみ神宮に来て東都など、他のリーグと大会があるのですが・・・

神宮に来てくれることを楽しみにしています

それから、娘の高校女バスも順調に勝っていまして

昨日県ベスト4入りしました

今日も試合の応援に行ってきます

皆さんゴールデンウィークなにしてますか~?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハウオリ新作

051.jpg
ハウオリから新作が出ました

リュックもそうなんですが、これは「アクセサリーポーチ」といいます

ちょっと・・・持つのにGOODではないでしょうか

ビニールコーティングしてあります・・・

そうそうこれからステージに出られる方も多いと思いますが、貴重品とか携帯とか入れて持ち歩くのにとっても良さそう

持ち手のところが片方だけ取り外せるので、大きなバッグに付けることもできるんですよ

って・・・早くUPしなければ

オリジナルT・とハウオリバッグ・・・待っててね

写真は撮ったから明日以降少しづつUPしますね~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
