HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

神戸お勧め生チョコ

20090227144948

生チョコといえば、北海道のロイズチョコを思い出しますが・・

この生チョコもとっても美味しいですよ~

神戸のお土産です

「フランツ」チョコ・・他にチーズケーキも絶賛ですよ

何でも濃厚なのでカロリーは高いと思われますが、いつもの様に食べた後後悔しましょう
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜のお楽しみ

WBCみてますか~??

6時55分位から始まるから、それまでに色んな用事を済ませないといけなくて・・・忙しい

オーストラリアには快勝してますが、あまり点差がついてもね・・・

オーストラリアの選手は、イチローさんが練習を始めると手を止めて見とれているらしい

以前、日本のプロに居たオーストラリア選手に「サインもらってくれないか!!」と御願いしていると聞きましたがどうなんでしょう??

そのくらいイチローさんは凄いんですよね

しかーし!!昨日3回表・・イチローさんが打って相手のミスでセカンドまでいきましたが、オーストラリ
ア選手のセカンドは満面の笑みでイチローさんのそばへ・・・

それゃあんた、まずいでしょう

いくらイチローさんの側へ行けたからって、ファーストエラーでっせ

と・・・選手の顔なんかも気にして見てると結構楽しいですよ~




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の持込みファブリック

20090225162043

うすい白に近いアイボリーにレッド・グリーン・イエローのがらが入った可愛いファブリック

今回はフリルパウに・・・とご希望でしたのでこんな感じになりました

フリルの部分の長さはお客様と確認してもう少し短くしてもいいかもね

そうすると、フリルらしさがUPしそうです

ファブリックに余裕があったのでお揃いで「パウケース」・・サービスでシュシュも作りました

普段のレッスン用ならば360センチでなくてもいいわ~と3メートルちょいくらいでパウを作り+パウケースにしちゃう方もいます。

たいがいの場合ファブリックって買う時に少し多めに切ってくれてるし、パウケース作ったくらいほぼ変わらない出来栄え

オーガンジー無しのパウケースだとククイ付きで\500で作れますよ

これは、あくまでもファブリック持込みの場合ですが・・・

その他パウのお仕立て代金などは直接お問い合わせ下さいませ





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逢った事はなかったけれど・・・

彼は中学3年生 

私の姉の中学からの親友の息子さん

剣道が上手で全国大会にも出場したことがあります。

がんばり屋さんで優しい子


姉から「神頼みでもなんでもいいから力をかして!!」と連絡があったのはほんの4ヶ月前くらいだったかな

私にはそんな力も無く、特別信仰している事もないのですが・・・何でもいいから・・と

彼が体調が悪いと言って近所の医院へ受診したのは夏休みでした。

胃腸薬を処方され、飲み終えても更に体調は悪く・・「ではエコーでもとってみましょう」とお医者さん

それから、彼の闘病生活が始まりました。

こんな若い元気な子・・・だれが深厚な状況になっていると思いますか・・・

手の施しようがない・・そう言われて親はただ見ているなんてできませんよ

春からの高校生活を楽しみにしていた彼



丁度2週間前に天国へいってしまいました

私は彼の顔を知りません

だけど、ふっと彼を思い出すんです

この世には悪い事をする人が沢山いるのに、なぜこんな子供を先に連れていってしまうのか??

神様に聞きたい

悲しさと・・・怒り・・・です







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打ち合わせしました

今日は、HoloHoloオリジナルTシャツの打ち合わせ

主人の後輩のお友達が来てくれました

ホントに色んな縁があって、皆さんが良くしてくれて・・・感謝です

デザインはすでにデザイナーさんからきてるので、プリントの大きさや配色なんかをお話

パソコンってなんでもできちゃうんですね~

改めて感動と言うか、いかに自分が使いこなしていないかと言う事を痛感しました

柄の大きさや配色なんかパパッと変えてくれて・・大助かり

話は随分詰まったので・・3月末~4月くらいには素敵なTシャツができあがりますよ~

女性らしい、ハワイアンフラをイメージして楽しみにしていて下さいね


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「がむ」くーん!!

20090219155147

一見しょんぼり顔の「がむくん」

まだ生まれて半年のやんちゃ盛りです

「こらっ」と叱ると一応しょんぼりしますが、一歩歩くと忘れています

がむくんの後ろ・・・みて下さい!!

障子が悲惨でしょ

前にも紹介しましたが、我が家には他にミニチュアダックスが4匹います

ただ、こんなやんちゃさんは居なかったわ~

この子が来て半年・・・いたずらにはびっくりです

ちょっと開いていた隙間からお風呂場へ行き、軽石も食べちゃいました

他の子達は4歳や5歳の大人なので、このやんちゃ坊主は好き勝手なんです

おっとり・・怒らない 他のわんこ達

まあ、子供(人間)も他の犬も大きくなって・・久々の幼児?(犬)に振り回されている・・

それも、いいもんですが

だって、可愛いんです私を本当に必要としてて

姿が見えないと「く~ん」と泣いてるんです

ドッグフード・シーツ・予防接種と5倍かかりますが、我が家には大切な大切なわんこです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

甘酒おいしいよ

久々に「川崎大師」に行ってみました

娘の受験お礼参り・・・大変遅くなりました。

お天気が良く、暖かいせいか結構人が多かったですよ。

いつも停める駐車場はすでに満車で、通行の妨げになる為並んで待てないんです

グルグル回って駅を通り過ぎ・・・やっとコインパーキングを発見しました

60分200円は安い

川崎大師まで結構歩きましたが、途中の商店街なんかを初めて見ることができて・・・何気に楽しかったわ

軽快な「トントン」飴きりの音、おせんべい、葛餅美味しいそうなものがいっぱいあるんですが・・

アイスクリーム屋さんが新しく?オープンしてましたよ

そしてその向かいにも新しいお店?改装?なのかきれいなお店がありました。

そこで、串にささった「ぬれおかき」が売ってたんです店頭で焼いていてとってもいい匂い

行列できてましたね

食べたかったんですが、並ぶのが大の苦手な私、違う店で100円であったかい「甘酒」を買いました

満足
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぞ~っ

最近あったTVでなんだったか忘れましたが・・・

昔、こっくりさんとかキューピットさまとかそういう類で

今どきは携帯バージョンなんですよ

まず、公衆電話から自分の携帯へTELをして男の子に問いかける

そしてすぐに携帯の電源をOFF

24時間以内に、電源を切っているはずの携帯に男の子から連絡が入る・・というもの

きみの悪~い話しなんですが、そのTVがあった翌日に娘の友達の携帯にTELが

公衆電話から電話してみたとか・・何もしていないのですが

電源を切っているのに着信履歴

「げ~」っと昨日のTVを見ていた子は怯える

そして、次にみたら着信が消えていたんです

こ、怖すぎるでしょ~

これってTVの見すぎ?でも怖いわ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

幕張イベント

昨日は「幕張ホテルでのイベント」へ行ってきましたよ~

ホテルでのイベント出店は久しぶりです

幕張と言う事もあり、千葉からのお客様やフラダンサーが沢山でした

「HoloHoloさーん!!おひさしぶりです~」なんて声を掛けてくださる方もいて、とっても嬉しかったです

フラステージだけではなくて、ハワイアンバンドによる演奏や歌なんかもありました!!

アナウンサーの露木さんがハワイアンバンドを組まれていて演奏されていましたよ

出店している顔馴染みのかたも多くて、会話もはずみました

あ~楽しかった

ウロウロしてばかりで、店番をしなくてごめんなさいです~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本1の・・・・

20090209163329

画像が暗くてごめんなさい

昨日、6本木のミッドタウンの近くにある串焼きやさんへ行ってきました

串焼きといっても、とってもお洒落なお店で創作料理な感じかな

本店は、福岡にあるんです

主人のお友達のお店

福岡って言うだけあって、豚バラの串焼きは最高です

それと、焼き鳥屋さんに行けば必ず出てくる「きゃべつ」・・お店でこのキャベツを食べたのはホントに久しぶり

日本1と言うのは、写真中央にある「ごまぷりん」です

TVでもりくみさんが紹介してから有名になったんですが、ホントに美味しい

ペロリと入ってしまうんです

一度は食べてみて~芸能人がお勧めするNo1のごまプリンを・・・

他の料理も美味しいから、お勧めです

店の名前は「八兵衛」!!です

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

私をスキーに♪

高校生の娘・・・3泊4日のスキー研修を終えて今日帰宅します

生まれて初めてのスキー行った途端にやっさスキーさせられて、いきなり検定受けてくる予定です

実は、私もスキーってやった事ないんです

昭和を象徴する「ヤンキー」世代ハコスカ・ケンメリ・の箱乗り世代です~

ちょっと落ち着いて仲間がスキーに行くころには、結婚・出産で行きそびれ

結局、1度もやらずに40歳です

娘の話しでは、行きのバスで「私をスキーに連れてって」のDVDを・・いやいやビデオだな!!を見せられたとの事

そっ、それって、ブレンディーのCMでおなじみの原田知世さん??が主役の?

確か私と同い年って娘に伝えると「ドンだけ古いの見せんの~」

部屋が最悪だの・・そんなメールだけ届きましたが、怪我はなかったようでなによりでした

私も、3日間も早起きしてお弁当作らずにすんでなによりでした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行ってみました

年2回「東京ギフトショー」っていうのが東京ビッグサイトであります

それはそれは沢山の企業・メーカーさんが新商品の紹介で出展されます

そこへ足を運ぶのは、私達のような小売店などなど・・・

ホントに続々とゾロゾロとドッと駅から人がビッグサイト目指して歩いてきます

毎回思うのですが、「近くてよかった~」っと

やっぱりこれだけの企業さんが出展する場所って、そんなにないでしょうから地方からも沢山来られるんですよね

今年の商材を求めて、皆さん真剣でございます

しっかし、とっても疲れますどんだけ~歩くのっていうくらい中で歩きます

見たいブースを予め決めて歩かないと、とりあえず全部見て・・・なんて簡単に思っていたら痛い目にあいます

私は、バッグのハウオリさんと一緒にハワイアンファブリックの新柄を見てきました

作る商材が違うので、がらの入り方を見る目が違いとっても面白いです

なんか行ってみたくなるでしょ?ただ残念ながら「ギフトショー」はショップさんとか業者さんしか入場できません

ごめんなさい

春からの新商品をお楽しみに


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと賢いはなし

最近の脳神経系に関する研究で面白いことが分かりました。

生物の脳の中にはミラーニューロンというものが存在するそう

このミラーニューロンとは他者の行動を真似するような性質をもっているとか・・・

この事は「組織運営」で大きな意味を持ちます

「経営者自ら率先して動く」「朗らかに笑顔で従業員と接する」などなど

こうする事によって組織全体がこの行動になってくるというのです

精神状態を良好にして仕事のスピードや質をUPできるのです

奥様方・・家庭の太陽である私達が「朗らかに」「明るく笑顔」で家族に接してみましょう

*税理士さんから来た月1の冊子から文章の殆どをパクリました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

地球・日本大丈夫??

浅間山・桜島 噴火のニュース

朝、我が家の車にも沢山の灰が付いていました

経済状況・自然破壊・そしてこの噴火

なんか、とっても嫌な感じです

何かの警告?それとも好き勝手してきた人間への罰?

あまりこんな事言うと子供が怖がりますので、話しませんが・・・

自然ってよく警告してると思うんですよね!!

ハワイ神話でも「神」はよく登場しますが、話しが受け継がれているという事は、はるか昔・・・

確かに神が居たのではないかと、常日頃考えている私であります。

神への祈りをささげるフラだって、こんなに盛んに後世へ受け継がれているんですものね。

神様怒ってるのかね~?・






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
