HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

順番まだ?

037.jpg
なかなかパウにならないファブリック達

申し訳ないです[emoji:v-237

一日でも早く・・・とは思っているのですが、なかなか取り掛かれなくて

何枚かは、ファブリックの状態でHPに載せてますので見て下さい。

あと、パウのゴムですが今HoloHoloで作っている2段目から1段置きの4本ゴムの他にも1段めからの4本ゴムや、1段置きに入れない3段ゴム・・・

横を縫わない紐パウなど、ご要望に合わせてお作りできますよ~

ご要望は御注文時にコメント欄にご記入下さい

無地の紐パウなんかは今のところHPにUpしていませんので、HoloHoloにメールでお問合せ下さいね

できるだけ皆さんのご要望にお答えいたします


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食ってる場合じゃ

やっぱりざんす~

最近デニムがパンパンで身体が重い

娘の卒業式を1ヶ月半後に控え・・・恐々ながらスーツを着てみたら

ガッガーン

1年半前に買ったスーツがパンパンではないか

わりと身体にフィットするデザインなんだけど、スタイルが良く見えるシルエットで結構気に入ってたのに・・・

これじゃあフィットしすぎでっちり・でっ腹です

これじゃいけないと、昨日はおやつを我慢したんだけど、夜に体重計ったら増えてる

我慢して増えるなら、我慢しないで食べて方が得じゃん

それに、我慢とか運動とか辛い事は続かないよな~

困った困った
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おぉー!!

20090129163951

肉ばかりではないんです

我が家お勧めの「ニュートンサーカス」

でっかい「ほたて」でしょ~

七輪で焼いて、ちょっと醤油をたらすとたまりません

バックに写っているビールと良く合います

あんまりお腹空いてない・・・とか何とか言いつつ、行ったらめっちゃ食べてしまうマイファミリー

ポイントカードがすぐたまります
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

待っててね

20090127171403

ぼやけた画像ですみません!!

きれいなネイビーにグリーンのホヌ柄です

ホヌシリーズで他はピンク・ブルー(水色っぽい)・イエロー・ホワイトなんかがあります

HPにはまだUPしておりませんので、もうしばらくお待ち下さい

なーんか忙しくって、写真撮ってUPする作業ができないの

それどころか、HPの商品自体少なくなってしまってますよね~

パウスカート激減で・・・そろそろハワイからファブリックが届く予定なんですが

皆さん「アロハ~」な感じで商品UPをお待ち下さいませ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

電話OK

WEBショップでお買い物

HPは見れるけど、お買い物まではちょっと苦手・・・

などなど、せっかく欲しいものが見つかったのに諦めているお客様

お電話下さればご注文お受けできますよ~!!

また、FAXでもOKですその場合、ご連絡先をお忘れなくお書きくださいね。

それから、ハワイアンフラワークリップ・カルチャーについてご変更のお知らせです

3回でワンクールとなっていましたが、皆さんのご都合もそれぞれ・・・

「なかなか3回ってあわせ難いのよ~」というお言葉を頂きまして

1回づつの参加OKに変更致しました

現在募集中の「ハワイアンクロスステッチ」とあわせドシドシ参加して下さい

詳細はHPの「HoloHoloカルチャー」をご覧下さいませ

明日はイベント出店でHoloHoloお休みですよ~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

受験ですね

受験シーズン

皆さんのお宅に受験生はいますか??

受験も色々ですが・・・・長男が小学校の頃、田舎から越してきた我が家

便利だし環境がいいと会社の方に勧められて選んだ地域は中学受験率が50%を越えてました

中学受験という選択肢が全くなかった我が家はびっくり

息子の通う公立小学校自体、人気があるようで・・意識してみると、不動産屋さんにも「○○小学校通学区域」な~んて張り紙があったりして・・・

実家に驚きの連絡を入れたくらいです

受験前になると学校をお休みしたり、体育をお休みしたりする事を聞いて

またまた、びっくりしたものでした

そんな受験にうとかった私も、色んなお母さんとお話しして中学受験の大変さを理解したのです

3、4年生から塾に通い・・トータル!!おおよそ100万~300万のお月謝

精神的にも金銭的にも大変なのであります

風邪をひけば他の皆さんに迷惑をかけるから、塾に行けない

塾ならまだしも、本番受験日に風邪で実力が出せなかったら・・まじ泣きますよ

怪我だって大変!!利き手を骨折でもしたら

受験への考え方は皆さんそれぞれでしょうが・・・頑張った受験生に「春」がくるといいな~と心より
願っていますよ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

20090122162044

私の大好きな「甘栗」さん

これ、国技館の甘栗なんですよって、味は同じなんだけど・・・中にお手拭入ってました。

お相撲を見に国技館へ行った事はないんですが、以前も登場した主人の知り合いの「お金持ち」の方が行ったそうで、お土産に頂きました

もちろん一桁の座席列だったそうです

他の席も全部そうなっているのかは知りませんが、お弁当・焼き鳥・甘栗・あんみつ・かりんとうなど等・・

食べきれない程のお土産?が置いてあるそうですね

しかし・・・料金を聞いて「うわ~」って感じではありましたが

国技なので、一度くらいは実際に見てみたいと思いますが・・・ん~

甘栗いただいただけでも全然満足かななんて
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うっとり

ホントにホントに可愛くて綺麗だったね~

えりかちゃん

彼女も色々言われたりしてるけど、この可愛さ、綺麗さは認めざるを得ないのではないでしょうか

マスコミなんかに色々言われても反応のしようがなく、きっと辛い思いなんかもしてるんでしょうね

それから、あの髪飾り彼女らしい着こなしで、これも「すごいな~」と思ったわ

やっぱ、若くして色んなことをここまでやれるっていうのは立派だわ

人生切り開いてる!!って感じ

お幸せに
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スマイリ~

20090119160434

可愛いスマイルバッグが入荷です

スマイル部分はチクチク縫って付けてあるんですよ

上の切り替えもGOODだし、もちろん裏地もついています

ミニバッグですが、存在感充分

アロハレイラニ商品は一味違って・・そこが自慢ですね

大人でも子供でも・・自分で使っても、プレゼントでも何でもありって感じかな

気持ちだけ・・・というプレゼントには丁度手ごろなのではないでしょうか~

他、ハワインバッグとパウスカート2点UPしてますのでHP見てね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

それぞれ

004.jpg
今日は、フラドールカルチャーがありました

先日の先生の作品と比べて如何でしょうか??

大きさも表情もホントに色々に出来上がるんですよ

レイや目が案外難しかったな~

私のは・・・・さてどれでしょう

顔がやや大きめ

苦手なレイは太いワ

でも、可愛いのです一番右の赤のドレスの子

次回は3月~4月の予定ですが、日程はもうしばらくお待ち下さい

決まり次第すぐに知りたい方は、HoloHoloまでメール頂ければご連絡させていただきますよ

次回一緒に作りましょう!!

癒されます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大丈夫かな

小学校3年から続けているバスケ

高2の娘はとうとう膝が駄目になってしまいました

ごまかしながら、故障と上手く付き合っていくつもりでったのですが・・・

大学ではバスケをしない予定だったので、正直高校で膝が潰れても良いくらいの気持ちだったと・・・・

生まれつきの足の形や今までの負担が、もう限界になっていました。

同級生のバスケ仲間には、両足の半月版を切除する事になってしまった子もいます

バスケや運動が・・・ではなくこの先の生活に支障をきたすことはやはり避けたいです。

思い通りにならない膝に娘は随分泣きました

いつからか、マネージャーへ転向するという選択肢

マネージャーという大役!!それと併せてプレーヤーとしての未練

バスケをする為に、強いチームでバスケに関わりたい・・・選んだ高校

親としても色んな思いがあります。年末から帰省していた長男は野球で畑は違いますが、娘と随分話をしてくれました。

この時は、ホントに頼もしく見えました

そして、先週マネージャーとなり週末の公式戦で始めてのスコアラー

プレーヤーとしてではなく、マネージャーとしてのベンチ入りはやはり複雑です

正直、忘れ物、なくし物の多い娘がマネージャーとしてやっていけるのか・・・かなりの不安があります。

ただ、泣き顔や悩んだ顔が多かった娘の顔が、真剣な顔に変わったのは確かです

引退するときに、やっぱりこの高校を・・この女バスを選んで良かったと言って欲しいですね


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝・成人式

成人式!!今日はまずますのお天気で、良かったですね

我が家の長男も「成人式」です

着慣れないスーツを着て照れくさそうでしたが、久々に沢山の同級生と逢えるので楽しい事でしょう

我が家は数年前に横浜市から川崎市へ引越ししたので、長男のお友達は皆横浜市

式場には入れないでしょうが、横浜市の成人式会場へ向かいました

成人式という日を迎えられたのも、家族・祖父母・周りの方々のおかげです

感謝を忘れず、思いやりのある男になってくれ




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これ作るのよ

Lei poo HULADOLL
何とも癒される「フラドール」

来週のHoloHoloカルチャーで作ります

ハワイアンなカルチャーを開催していますので皆さん是非!!参加してくださいね~

しかし、今日は寒い

こんな日はしっかり湯船につかって温まるのが一番

そうそう、この正月から我が家では「湯たんぽ」を使っています

レンジでチン!!とかではなくまったくの「湯たんぽ」

これが本当に暖かいんです昔ながらの湯たんぽを見直しました

経済的だし・・・朝はもちろんこのお湯で顔を洗えちゃいます

あ~昔なつかしだわ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も宜しく~

明けましておめでとうございます

永いお休みも終わりHoloHolo本日初出勤でございます

今年もHoloHoloを宜しく御願い致します。

このなが~い休暇・・・自宅におりました

のんびりといえばのんびりですが、それでもちょこちょこと活動

まずは、長男成人式の写真撮りに同行思いっきり親ばかですが、それ以上に袴の息子の「馬鹿殿」ぶりに爆笑

サービスでタキシードも着せてもらい、私一人でご満悦

残っていた大掃除をバタバタと終わらせ、高校サッカーを見る為三沢まで出動

カウントダウンはお隣の「ビックママ」さんで楽しかったわ

氏神さまに初詣に行き、呑んでばかりの正月

毎年楽しみな箱根駅伝を見て・・・三箇日が終わりました

さあ、今年もがんばるどー


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
