HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日のお気に!!

20080930164925

はいいつもながら・・・自分で作って大絶賛でございます

だって本当に素敵でしょ

このファブリックを見たとき、「わ~美味しそう」と思ったんです

パウにすると絶対素敵だと思って仕入れするんですが私的に=「美味しそう」となってしまう

それで、ファブリックを棚に掛けてすぐにお客様が「これでパウ作って下さい」と御注文

やっぱり~!!と、ついつい言ってしまったのです

他にもファブリック入荷しておりますが、正直製作が間に合っておりません

1枚からでも出来たらUPしていきますので、遠方の方も待ってて下さいね

明後日あたり、TシャツとBAGが入荷予定ですので、どれもこれも・・・できるだけ早めにUP頑張ります

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おかげ様で一周年

本日、HoloHolo1周年です~

1年前も大雨でしたっけ・・・

この1年間たくさんの方と出会う事ができました

そして、沢山の事を学び・悩み・正直、時には泣き言を言って・・・・

1年たってようやく、自分がやりたかった事が少しずつ見えてきたような気がします

皆さんに支えられて・・・たくさんアドバイスも頂き感謝でいっぱいです

そして何より、一番の協力者であり理解者である家族

「1周年おめでとう」と、揃って店に顔を出してくれました

ケーキまで持って来てくれて・・・

本当にありがとうです

皆さんこれからも宜しくお願い致します

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

迷子の筋肉痛

昨日、ベランダで洗濯物を干していると・・・

「ママ~」っと泣きながら、しかも大人の大きな靴をはいた男の子が見えました

チラッと見えただけで、すぐにお隣さんの屋根で見えなくなったのですが泣き声は相変わらず聞こえます

何だか気になって表に出てみると、しゃがみこんで泣いているではないか

周りには、ママらしき人もおらず・・・縫いぐるみを抱いて泣いているんです。

「ママは?」「お名前は?」と聞いてもないてばかり

困っていると通りがかりのおばあさんとお隣の奥さんが声をかけてくれ

だけど、誰もどこの子かわからず、しばらく抱っこしてましたが・・結局おまわりさんを呼ぶ事になりました
呼んだのはいいんですけど、10分待っても来ない

15分たってもまだ

男の子は私にギューっとしがみついてるし・・・ずっと抱っこしてました

そうこうしているうちにパパらしき人があわてて到着

ちょっと目を放したすきにいなくなってて・・・びっくりしました・・・と

見た感じ、パパ寝てたなまあ、そんな事もあるでしょうが、男の子は外出しているママを探して家から一人で出てきたらしいんです。

怪我もなく、パパのもとへ・・・だけど、たった5、6件先の子を知らない世間なんですよね

この一件をママへ報告したかどうかはわかりませんが、明らかに私は抱っこの為の筋肉痛でございます

無事に帰れた事と、長男が小さかった頃を思い出して何だか嬉しかった・・・から良しとしましょう

忘れてましたが、結局おまわりさんは来ず

正直、緊急ではないと思いますが・・・本当に緊急のときにすぐ駆けつけて来れるのか

かなり不安が残ったぞ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケイキパウ

20080927111423

久々にケイキパウを作ってみました

女の子らしい可愛いピンクのパウ

お揃いのシュシュも左上に掛けてあります・・・見える??

ケイキパウは今のところ注文作成なのですが、翌日にはお渡し・発送できます

HoloHoloにあるファブリックから選んで頂くとファブリック&作成代(シュシュ付き)\3,000です

持込みファブリックですと、作成代\1,800となります

ケイキパウは・・・2ヤード3本ゴムが原則です

皆さんご存知の4ヤード4本ゴムのファブリック持込み作成も大人気です

遠方の方、宅配でもお受け致します・・・御連絡下さいね~

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

見本です

20080925130924

来月、HoloHoloで初めてのカルチャー教室が開催されます

まずは、ハワイアントールペイント1日体験  
     10月21日(火曜)10時~2時間程度 
     講師は ピュアローズ所属の沖津先生
     参加費 \1,500 (材料代込み)
     今回はモンステラとプルメリアのマグネットを作ります

参加申し込みは・・・沖津     自宅044-952-9774 
            HoloHolo   045-306-7417 

絵が下手なのよ~っとおっしゃる方でも全然OK

塗り絵ができれば、大丈夫らしいです

写真の見本作品はHoloHoloにありますので見に来てください

また、近々沖津先生の商品も展示予定です

探すと、意外と無いのがハワイアントールペイントグッズ

楽しみです

AYA
                      
            
     


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウベアイス

20080923010008
沖縄土産のアイスクリーム詰め合わせ

その中にウベっていう味があるんだけど…

初めて聞いた名前

パッケージの絵を見ると何だかライチみたいな感じで色は紫、味は…表現しにくいわ~

皆さんウベって知ってた?

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うちの子

20080921211824

本日の作品

アロハベアーちゃんです

すっごくかわいいでしょう

初めは何にも感情入らないのに、だんだんと「うちの子」になっちゃうんです

ベアーって元々は男の職人さんが作って、男の子が持っていたそうですよ

製作にあたってはかなりの力が必要で、結構疲れますが出来上がったときの可愛さは最高です

HoloHoloにいますので逢いにきてね

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だから辞めたの

以前、私は看護婦してました

いわゆる開業医で勤務

開業医さんだって大学病院にひけを取らない医院もあるし、それ以上の技術をもっておられるお医者さんも沢山います

だけど、私がいた医院は違った

怖い体験は最中・・・「あんた医者なの????」と言いたくなる対応

「あんた人間の血が通ってんの??」と言いたくなる事もよくありました

息がつまる、目を背けたくなる事があまりにも多くて、同じ気持ちの看護婦数人で退職

これ以上被害者を出してはいけないと、医療や雇用関連へ書類を提出しました

だけど・・・・結局何にも変わらずだったんです

今までと変わらず営業しています

それどころか、違うところへ就職した仲間は「内部告発するような人は困る」と辞める方向にもっていかれました

結局・・・看護師を辞める事になってもいい位の覚悟がないと何にも変えられないっって事なんですよ

事細かく記載して提出した書類はどこへいったんだろう

なんか、事故米の件も結びついてしまうんですよね

小さな訴えはもみ消されてしまう・・・生活を犠牲にする位の覚悟がないと何にも取り上げてもらえない

世の中おかしい

そして、あまりにもひどい・・医療現場に慣れてしまうかもしれない自分が怖くなり

看護師を辞めました

悲しいけれど納得できないけれど、これが今の日本なんですよ

AYA



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりね!!

20080918173223

ふらっと寄ったコンビニ・・サークルKさん

お弁当買って、デザートも

どれにしようか、あれこれと迷っていたら店に「バァー」っと入ってきて真っ直ぐにデザート売り場へ来る男性

そして何の迷いもなく、「バァー」っと4~5個かごに入れさっそうとレジへ

私の偏見かもしれませんが、食べるの大好きと顔に書いているような男性

こりゃ絶対美味しいんだなと悟った私は、真似してこの「とろける杏仁」を買ってしまいました

そしたら、やっぱり絶品でした

一緒に買った「とろけるプリン」も同じく超~美味しい

この価格でこの味は絶対お勧めですよ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の2枚

20080916173704

本日出来上がりのパウスカート2枚です

写真では色が見ずらいのですが、パープル寄りのピンクにグリーンの柄

もう一枚は白に白・赤・黄色の柄が入った・・・そして上下にパイピングしてみました

これが、結構Goo~だったわ

WEBショップの写真の方が色がわかりやすいので是非見てね

さあ明日はお休み

休み明けの木曜日リクエストのあった「ウリウリカバー」を作ります

とりあえず何色か作ってみよっと

上手くできたらブログにのせますね

AYA

今日の夕飯は、福岡の母が送ってくれた「とんこつラーメン」です
ねぎを沢山いれて・・からし高菜をどばっと
いや~たまんないね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬なみなのね~♪





20080915163435

馬を見ると、「馬なみなのね~♪」と頭の中で歌ってしまうのですが・・・

確か、アニメでこんな歌がありましたよね??何だったっけ?

この、お馬さんは14日の我孫子イベントにいた馬さんです

一応、アロハイベントなんですが枠を超えての参加あり?でとっても楽しいイベントでしたよ
フラやハワイ好きの方だけではなく、ご近所の方が沢山参加する「地元参加イベント」

お馬さんは1回\500で乗ることができ、大人気でした

しかし、実際近くで見るとでっかいですよ

後で乗ってみようと思っていて、フッと見たらもう帰っていました

えっっとよそのブースを見ると、皆さんテキパキと片付けに入ってるではないか

一応は6時までになっているのですが、5時過ぎには早々とお帰りのブースも・・・

いや~まさに枠にとらわれないイベントで、私的にはGoodでした

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

博多のおんな

20080913162024

すっごく、ぼやけていてすんませーん!!

博多の女と書いて、「博多のひと」と読みます

私が幼稚園の頃にはすでにあったから、もっと昔からあるお菓子かな

ずっとこのパッケージなんですよね

今では、人口もかなり少なくなったと思われる・・・北九州が私の田舎なんですが、そこの黒崎という商店街には、この「博多の女」だけのお店があったんですよ

今はもうありませんが、そこで売っているビニールに入った切れ端が美味しくて大好きでした

そうそう、紹介が遅れましたがこのお菓子はバームクーヘンの中にあんこが入っているんです

今でも大好きな懐かしい味中身がチロリアン様のクリーム入りもあり、会社が違うと思うのですが「小倉日記」と言いまして、これも懐かしい美味しさです

そういえば、私が子供の頃は、確か麻生太郎さんが市長さんだったわ

30年は前の話しです

AYA

明日はHoloHoloイベント出店にてお休みですよ~
WEB注文ある方は、朝5時までにご注文頂ければ確保させて頂きます!!
イベントで完売する商品もありますので、狙っている商品はお早めに
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タレ?

20080912174108

最近、我が家でブームの焼肉屋さん

HoloHoloからわりと近くにある○ートンサーカス

ここの「お手頃カルビ」がすごく美味なんです

価格はその名の通りお手頃なんですが、どんどん食べてしまうくらい大のお気に入り

ビールもいけます

その○ートンサーカスさんへ、昨日家族+主人のお友達と行ったんですが・・・

この写真はお友達のタレ

一味だらけでタレというには

私も一味の辛さは大好きですが、ここまでいくと・・おしり痛そう

ちなみに、かき氷も美味しいので○ートンサーカスに行ったら食べてみてね

スタッフも皆さん感じいいですよ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うじゃうじゃ

20080911174127

これは・・ネクタイ??

うじゃうじゃありますが、今日せっせと縫ったシュシュで~す

これにゴムを入れたら出来上がり

日曜日にイベントがあるのですが、シュシュがいつも人気なので沢山縫いました

もちろんHoloHoloにも出してますよ

ファブリックの柄も大きさも太さも色々あるので、お好きなのを選んで下さい

シンプルクロシュも同価格でありますのでよろしくね

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

それって・・どうよ

以前、皆さんに打ち明けましたが

夫以外の男性にときめいています

しかも、若い頭も超良くて

ヨン様追っかけの気持ちがわかる気分です

そうプリズンブレイクのスコフィールド

久しぶりにDVDをレンタルしてうっとりしちゃいました

今、NOⅢの途中までしかレンタルが無いんですが、これがまたいいところで終わってしまうんですよね~

もやもやしていると、娘の友達がレンタルではなく購入しているらしくNoⅣも見たそうで・・・

娘が「意外な人物が登場する!!」と聞いてきました

「えぇー!!言わないで」と叫んだものの・・「やっぱ聞かせて!!!」

「意外な人物って誰??」「前に死んだはずの人が実は生きていた?」

頭の中が24の登場人物とめっちゃ混ざる

「あのね~言っていいの?」

「いいからいいから!教えて早く

そして衝撃の?事実を聞かされえぇーまじで~

それって何だかさーと思いっきり不満気な私

「教えてもらって悪いんだけど、やっぱり聞かなきゃ良かった」と、ついつい言ってしまい

「うわっ!うざっ」と呆れられてしまったのでした

気になる方はご一報下さい・・お教えしますが。本当かはわかりません

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シンプルパウ

20080908174840

シンプルな1色使いのパウです

鮮やかな色使いがハワイアンファブリックの持ち味なんですが、たまにはこういったシンプル柄もGOO~ですよね

ピンクは総柄・ブルーはボーダー柄です

最近秋になったせいか、ブラウン系が人気なのですがこういったシンプルがらもTシャツを合わせやすくお勧めです

頑張ってせっせとパウ作りしておりますので、HoloHolo寄ってね~

このパウは明日WEBにUPします

AYA



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

涙のあと

今、田中謙二監督の一周忌法要から帰って来ました。

ただただ、信じられなかったあの日から・・もう1年なんですよね

写真の監督は変わらぬ笑顔で、思い出せば涙が出てくる私たちをダミ声で笑っていそうでした

島根に行けば、グランドに監督がいそうな気がするのは、私だけではないようで他のご父兄の方も同じ事を言ってましたっけ・・・

奥様は、上地くんのブログに書いてある「姉さん」という呼び方が本当にぴったりの方で、元気!気さく!チァキチャキ!な方

そして監督と同じく温かい方・・きっと辛かったり、淋しかったりするだろうに・・・いつも元気に振舞っておられます

監督の葬儀の時に使ったバッグを一年ぶりに出して持っていったのですが。

ポツン ポツンと滴のようなしみがあるんです。

これ、一年前の涙のあと。本当に本当に悲しくて涙がかれるほど泣いたっけ・・・

きっといつも全国の野球部OBや島根に行っててお墓にはいないと思いますが

また、伺います

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハワイアン ファブリック

HOLOHOLOのお店には 4ヤードにカットされた ハワイアンファブリックが 

沢山 デイスプレイしてあります

もちろん パウスカートにするのも GOOD!なんですが・・・・・・・キラキラ

インテリアにも とっても GOOD!ですよ

ソファにひいたり テーブルクロス 壁に貼ったり 吊るしたり・・・・

寝室には ベットカバー ピローカバーとか・・・かなり ハワイ~な感じに なちゃいます!

ちょこっとした 観葉植物のグリーンが ハワイアンフアブリックに 似合いますパイナポー


リビングの全体の模様替えは 大変だから・・・

ちょっとした コーナーから お勧めです
テレビの横 サイドテーブルの上 トイレのカウンター 玄関の隅

秋の始まりの この季節 ハワイにこだわって 小さな模様替え

                                 LOLO波
                                   
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちっとも・・・

痩せません

やっぱり楽して痩せようなんて無理なんですかね

友達にはダイエット食品ですっごい痩せてきれいになった子がいるんですが

これから食欲の秋だし・・・やばいよな~

家でフラ自主練はしているものの・・・自分にちょ~甘い

すぐ疲れて休憩してしまうのよ

かといって、スポーツクラブは行く勇気がいまいち無いのです

知っている人に会うとなんだか恥かしいしさぁ

温泉なんかもあるみたいなんですが、これこそ知っている人に会うと・・・

隠す手が足りないわ

これはいいというダイエット知っていたら教えて下さいな

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

可愛いでしょ

20080901174100

人気のレイラニ商品です

バッグ・チュニック・など入荷しています

一つ一つ丁寧に作ってくださっているので、商品を沢山作る事ができません

HoloHoloでレイラニ商品に会えたらラッキ~と思ってくださいね

ところで、週末はとんでもない豪雨でしたが皆さん被害はなかったでしょうか?

自然の力はこわいですよね

温暖化・自然破壊の関係もあるんでしょうか???

その言葉を身に感じる事が多くなってきましたよね


AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
