HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

柏ハワイアンフェス

明日から 柏ハワイアンフェスへ 二日間 HOLOHOLOはお出かけします

柏は フラの熱いところ
   楽しみです

                        HLOHOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やばいっ

20080828174908

先日、買い物に出掛けてスーツの試着をした

いつものサイズで見た感じも丁度いいかな♪

パンツスーツでジャケットはばっちり

パンツに片足を・・・あれっ?何か嫌な予感

両足を入れ、間違いなく小さい事を痛感しました

小さいと思いながらも、履いてしまえば結構良いかもなんて淡い期待を抱き・・・

やっぱり小さかったわ

横のポケットが開いている状態でパツパツ

しかも無理して履いて、脱ぐ時に破れるんじゃないかと・・・

そろ~っと脱いで破れはしなかったが、案の定パンツまで脱げる始末

やばい!!夏に痩せるのではなく、太ってしまった

ビールが原因なのは間違いないが・・・取りあえずプロテインダイエットを試してみる事に!

写真はそのプロテイン・・今日はミルクティー味です

結構甘くて350cc飲むのは辛いかなぁ

まあ、ちょっと試してみますわ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝練始まる

高校生の娘は今日から学校です

そして、いきなりの朝練が始まりました

夏休みの間は、だらけて朝寝坊ばかりの私

いきなり6時10分のバス・・・に合わせての起床はかなり辛いです

おまけに、この天気まるっきり目がさめないわ

我が家の犬達も、リズムが乱れているから6時は目が開かない感じ・・・

じーっとこちらを見てるけど、動こうとしない

あんたら本当に犬さんですか?

ん~そんな野性味のまったくないところが、またまた可愛いんだよな

そうそう、今週末の土日はイベントで千葉の柏に行きますよ~

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の一大イベント!

行ってきました
TUBEの横浜スタジアムライブ

この日をどれだけ楽しみしていたか
この時期 毎年暑い熱い時間をあの場所で過ごすのが恒例になっているここ10数年
席も今までで一番ステージに近く 正面からは ずれていたものの 前から15番目

こんなに こんなに楽しみしているのに 
あいにく気温は低くなり 天気予報ではライブ時間中 雨の確立80%

でも 神様って居るんです
前田さんの指揮の下 空に向かって心からみんなで祈ったら
降っていた雨もあがったんです

乗り乗りで過ごしていると ビニールカッパの内側が暑いくらいにないになってきて
こうでなくっちゃだって真夏の屋外ライブだもの

それにしても前田さん素敵パワフルに踊り
絶妙なMCバラードのときの響くうた声はもうしびれちゃいます

やっぱりあの臨場感はライブにいってこそ
花火は上がるし 炎は上がるし 噴水は出るし お祭りお祭り

大雨になる事なく楽しませてくれて 神様ありがとう
今日はまだ夕べの余韻にひたっています

                            tomoスティッチ







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

間違いなく・・・

20080823175222

間違いなく新妻ではありませんね

私です~

何を血迷ったかって??

永年結婚生活を送ってきて、まだ式を挙げていなかったのでせめて写真だけでも・・・ということで写真を撮ったんです

希望としては、30代で撮りたかったのですが、とうとう40代になり少々焦って撮りました

そして本日折込の、写真館の広告に載ったんです

恥ずかしいとはいえ、ちょっとモデル気分

きっと子供達は「何やったんだろ」と言うでしょう

主人は恥ずかしいと連発していたので、ブログに載せようか迷ったのですが・・・

結局、半分載せました

HoloHolo近辺の方、お暇でしたら今日の折込み見てみて下さい

すましちゃって、笑えます

こんな、手を取り合って写真なんて結婚写真くらいのもんですよね

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいボードと大会と不安

長いお盆休みも終わりHOLOHOLOも 今週から通常オープン

今日は とても涼しくって 少し先の 秋を 予感させますね~芽

今年の夏は 沢山の出会と再会があって 楽しい時間を過ごしてました
こんなに 出会いが 大切で すごい素敵な事だと 感じる事は今までに無いくらい

不思議なくらい いろんな偶然が 起きて クロスして 続いてる?
みんなに ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート    LOLOは すっごく しあわせ

今週日曜日は 大会です
波もありそう・・・・・前回は ビギナーズラックだったよね
今年は もちろん 去年より 良くなってるはず・・・Brilliant

あ~あっ!
スタートの音を 思い出すと どきどきしてきました

今日は 朝から 泣いちゃったけど・・・・明日は
新しいボードで 波乗りしてきます
                           
                      LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋冬期待!!

今日は業者さんの○嶋くんがHoloHoloに来てくれました

○嶋くんとは・・・今は無きホヌカイブルーの担当者だった子で今でもとっても仲良しです

本当に気立てがいいんです

いつも一生懸命で、こんないい子になるにはどういう育て方するのかな~??と思うくらい

秋冬の新商品のマップを見せてくれました

すっごく素敵な商品が準備されてて安心・・・そしてすっごい楽しみ

ホヌカイの時も大人気の商品を提供してくれたし、皆さんお楽しみにね

それから、大人気だったフラガールパンツシリーズを数点発掘しました

もう絶対無いと思っていたのですが、意外なところに少しだけあったんです

無理言って譲ってもらったので、近々WEBでにものせますね

今日は、ハワイアン雑貨に数点とパウケース3点UPしましたご覧アレ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

げぇー!!まじっ

永い夏休みも残すところ10日あまりとなりましたが・・・

小学校最後の夏休み末娘は遊びまくっております

中学になると部活なんかで忙しくなるからね~

8月初めに島根のさぶみへお泊りし、お盆前からは福岡へ一人旅

一人旅といっても、主人も私も福岡出身なので両方の実家へ遊びに行ったんですけどね

新幹線に一人で乗るのも慣れたもんになりました

一週間後の昨日・・ようやく帰ってきたのですが・・・

それが、ヒヤッとしたんですよ

混雑の影響で新幹線が遅れているらしく「乗り降りが修了したら直ちに出発します~」的な案内があり、娘の乗った新幹線が到着

一応、2つの出口をきょろきょろしながら娘が降りてくるのをみていたのですが・・・

一向に降りてこない

えっ~どうしたの???

ホームには発車のベルが鳴りだして・・・あわてて座席の方を目を皿にして見ていくと

いたー爆睡している娘が

どうしよう!!あわててホームの係員に「子供が・・・」と叫びましたが・・・

「下がってください発車できませんよ」と思いっきり怒鳴られる始末

しかし、引き下がるわけには行かず  「子供が寝てて降りて来ないんですよ!ちょっと乗って降ろしますから逆ぎれ

「じゃ乗って下さい・・だだし出発しますよ」さらに怒鳴られる

私が乗った途端にドアは閉まり、出発進行

仕方なく娘の座席へ行くと、のんきに爆睡中

まあ、日本から出る訳でもないし、終点まで行ったとしても東京ですけど、やっぱり焦りました

結局、次の品川まで新幹線の旅

考えると私達の都合で、新幹線を遅らせるわけにはいかないですよね・・・

逆切れした自分に反省です

娘よ!!お前も反省しろ

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

女です

家族3人でご近所の焼肉店で夕食

お手ごろカルビが結構美味しくて感動

家族5人だと、食べ手が多いので焼くのが間に合わないのですが、今日は3人なのでややゆっくり焼けます

いつもの「ご飯3回肉1回」の合言葉もありません

女子高生の娘・・・大ライスを注文

ここの大ライスは本当にどんぶり大なんです

ペロリと平らげ・・なんと大ライスのおかわりを注文しちゃいました。

ご飯を運んでくれたおじさんが「はい!兄ちゃん」と娘の前にご飯を置き・・・

あっとした顔で「ごめーん!!お姉ちゃんだったの」と

本人まったく気にせず笑ってました

は~女子高生が男に間違えられるなんて、私の方がショックだったわ

だけど・・・彼氏はいる様子なんだよね~

不思議だわ

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙しい

本当に暑い毎日皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オリンピックに甲子園と私は引きこもっております

しかし、北島選手は凄いわ

水泳選手が着ている・・・何だか早ーく泳げる水着

あれの早く泳げなくてもいいから、「泳げる水着」ってないのかしら

さっぱり泳げない私

水に顔をつけると一気に苦しくなるのよね

10年くらい昔、グアムでウォータースライダーで水に突っ込んで!まじおぼれてる状態

あっぷあっぷしながら立ち上がって・・・一応何事も無かったような顔してプールサイドを歩いていたら

主人が「あっちゃ~」って顔して

「見えてる見えてる・・・出てる・・・」

スライダーの勢いで、水着がずれたらしく・・・思いっきり片乳出して歩いていました

まあ、大した物ではありませんが

水関係ではいい想い出がありません

でもスイスイ泳げたら気持ちいいだろうな

泳げる水着・・知っていたら教えて下さい

AYA

新作パウ近々UPしますね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逗子いいね

昨日は逗子のイベントがあり、HoloHoloも出店しました

亀岡八幡宮の境内でフラショーがあり、フラ・ハワイアンショップも出店

実際、お宮さまで出店とは・・どんなものか、やや不安

到着してから、まず神様にご挨拶

今日は賑やかな一日ですが、よろしくどうぞ~ひとっ走りしてお酒を買い、神様にお酒も上げさせて頂きました

特に信仰深い訳ではないのですが、息子が甲子園を賭けた夏の大会の時、国宝のかもす神社が学校のすぐ近くにあったので、滞在中はお賽銭とお酒を毎日上げていたりしたので・・・

イベントは朝から夜の8時までと永い・永いものではありましたが、地域の方が沢山来てくださって
私的には大好きな感じのイベント

夏祭りと言う言葉がピッタリかな

商工会の方々も本当に親切でいつも笑顔

いや~良かったですよ

来年の第5回逗子イベントにも是非参加したいです

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕立ち!

今日も相変わらず暑い
久しぶりにholoholoスタッフの日だったので
朝早くから ベランダにたっくさん洗濯干してきたけど
6時でも 強い日差しだったんですよ
やめようと思うけど 
出掛ける支度するときは思い切り冷房入れてしまいますね
化粧や着替えのときの汗だくはいただけないからねっ

出掛けに 留守番の家族には山のような洗濯が干されている事は
言ってきたけど
やっぱり空はパッとせず いつ夕立ちがきてもおかしくない感じ
最近のは夕立ちっていうか スコール
気がつくと 明るいのに もうドシャブリ

夕立ちって空が暗くなってきて、来るぞくるぞお~ってものだったんだけど・・・
とりあえず 今日はまだ大丈夫みたい

明日はHoloHoloは 逗子のイベントにいってます
夏真っ盛り みなさん足運んでくださいね


              tomo

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビキニでサーフィン

毎日 暑いですね~紊?

下の娘は 毎日 部活と塾と 忙しい夏休みを 送ってます

そんな 頑張っている娘と お友達と 海水浴にいきました

中一女子五人 浮き輪五個 賑やかに海であそびました
そんな 楽しそうな姿を LOLOの友達の Kさんが ブログにアップしてくれました

遠くのダデイも 大喜び
可愛い娘の楽しいそうな姿を 見れて大喜び
  Kさん ありがとうBrilliant

そして いつも LOLOのサーフ姿を アップしてくれるSさん
今回は ビキニでサーフ姿    う~ん 記念になります
それも 過去最多枚数   Sさん ありがとう

そのビキニ姿は色々反響がありました

もっと似合うビキニを・・・・ということで 新しいビキニを いただきました
ウン十過ぎのサーフガールに・・・・・Oさん 本当にありがとう 
腹筋 がんばってますよ~
                                LOLO羈
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ため息まじり・・・

夏休みに入ってから、お子様連れのお客様が断然多いですね

「夏休みだね」子供さんに話していると・・・

必ずといっていいほど「そうなのよね~皆さんどうやってるのかしら~」

とっ、お母さんが答えてくれます

まあ、こんなに給食のありがたみや、学校や幼稚園があるって素晴らしいと感じる40日間もないですよ

少し大きくなれば、お手伝いもそこそこやってくれるし、仕事に行く私に「お昼適当に食べとくから・・・」なんて言ってくれ案外家の用事が楽になったりしています

ただ、大きくなってくると子供それぞれの都合で家族全員が揃ってお出かけもできなくなります

小さい頃は、お出かけも大変だったけれど本当にいい頃でしたね

近々、長女は部活の合宿末娘は一人で福岡の祖父母の所に行く予定

大学の長男は、ご存知の通り野球部寮生活でたったの3日帰省しただけでとっくに帰ってしまい

夫婦二人だけの数日があることになります

寂しい・・・寂しすぎる

小さな子供さんのいる夏休みが羨ましいですよ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さぶみから帰る・・・

昨日、末娘が島根県のさぶみという地区の林間学校から帰って来ました

林間学校といっても地区の公民館に宿泊

全校児童7名のさぶみの子供たちと一緒に過ごします

もちろん、ご近所の方々の参加あり協力あり

2泊3日の楽しい楽しい体験だったようです

温泉・バーベキュー・キャンプファイヤー・肝だめし

川遊びに・牛のお世話・乳搾り・そば打ち

スケジュール満載

娘が言った言葉で一番いいな~と思ったのは・・・

男の子も女の子も、本当に仲良しで普通に手をつないで遊んでいたよでした

虫には沢山刺されて帰ってきましたが、来年は中1なのでスタッフ~として参加すると何だか張り切っています

それだけ充実したいい体験だったのでしょうね

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

熱闘甲子園

今年も甲子園が熱いですね

昨日、HoloHoloで有線放送のNHKを聴こうと思ったら

なんと、NHKが聞けない機種だったんです

チョ~最悪

これじゃ私の楽しみの甲子園が聴けないではないか

とっ言う事で、今日はラジオ持込・・・ハワイアン有線はしばらくお休みで

申し訳ありませんが、HoloHoloでは甲子園実況放送がかかっております

しかし、ラジオのアナウンサーって本当にすごいです

ずーっとしゃべりっぱなしですよ

聴くほうもちゃんと考えながら聴かないと、場面が浮かばないんです

こりゃ・・いい頭の体操になりそう

TVじゃなくラジオでの甲子園も燃えますよ

AYA

パレオとウエアの中のチュニック・パウ1枚UPしてます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

奥様いかがですか~?

20080802172216

沢山入荷しているパレオ

濃いパープルとピンクがかったパープルの素敵な1枚です

今年は、ガソリンをはじめ何でも値上がりしてしまい・・・海外旅行に行く方も激減

耳にはさんだ情報によると、バーベキューセットが昨年の2~3倍も売れているとか・・・

「そっか~キャンプに行くのね!!」

違っがーうぅ

キャンプ場まで行くとガソリン代がかかるでしょう

近所のバーベキューできる公園や自宅バーベキューらしいです

そこで・・・このパレオ

まさかそう、そのまさか

ご近所やご自宅で、ムード満点の演出ができます

周りの目はあなたに釘づけ

思い切ってやっちゃって~

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よこはまフラフェスとチンクイ

先週週末 3日間 暑かったですね~

よこはまフラフェスは いろんな課題を 残し終わりました
沢山の事を 学びました

来年へ 向けて 課題は 山ズミ

でも 沢山の方の暖かい ハートに触れて 楽しい3日間でした
             MAHALOLOVE

そんな 週末の後の 今週月 火 水曜日 と 久しぶりの台風からのうねり

いや~楽しかったです 
久しぶりに 波乗りした 感じです

チンクイに 刺されなかったら もっと 楽しかったのに!
本当に かゆいし 痛い

今年は くらげも 早くから浮いてるので 皆さん 気をつけてください

      チンクイのかゆさにクラクラのLOLO            
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
