HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビールがすすむ

昨日のボクシングは白熱しましたね

ビール・・・あっ違う発泡酒のみながら、大興奮でした

熱中していたら、ついつい飲み過ぎでお腹パンパン

10ラウンドはホント発狂ものでした

終わった後に亀田君が登場つい先日、亀田君を見かけたばかりだったので、「また、会っちゃった」気分

フィーフィーとバレーの高橋選手も見かけたし最近得した気分です

高橋選手かっこいいですよね

フィーフィーはシェラ??とどっちかよく判らずに、周りの皆に確認しましたが皆も「どっち?」

結局、一人の「間違いなく・・たぶんフィーフィーの方」だという事で皆、フィーフィーと思い込んでいますが、正直確信はありません

なんか、チョ~失礼だよね

AYA

HoloHoloにパレオが沢山入荷していますので是非見に来てね
良心価格だよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハワイアン扇子再々入荷

大人気のハワイアン扇子が再々入荷しました

今回もたくさん仕入れたのですが、すでに少なくなっています

何といっても、透かしたホヌが最高~

ブルーは花の柄が少なく、シックなイメージで男性にも最適です

全ケース付きは嬉しい限り

まだまだ暑い夏大活躍すること間違いなしです

話しは変わりますが、高校の娘が所属する公立高校の女バスがインターハイに出場しました

1回戦は勝利

2回戦で惜しくも敗れてしまいました・・・全国ベスト4は叶いませんでしたが皆本当に頑張ったと思います

私は応援に行くと、まるで自分が出場したかのように応援疲れします

先輩のお母さんがインハイの応援に来てくださっていて、「いいわ~この体育館の蒸し暑さ・・

卒業して応援もなくなると寂しいものよ」と言ってましたが

娘達にとっては一生思い出になる暑い・熱い夏です

AYA



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発売

羞恥心の上地君が本を出版しましたね

予約していたのですが、たまたま通りかかった駅の本屋で見つけ、即買いしてしまいました

速攻、目次で「田中謙二さんへ」を探し・・・そこから読み始める

息子の恩師で高校野球の監督中にかいてあるように見かけはヤ○ザ??

では、ありますが本当に温かい方でした

男が惚れる男なんです

電車のなかで読んでいて、思わず涙がこぼれてしまいました

本当に若くして天国に逝ってしまいましたが・・・たぶん人の何倍も一生懸命生きて、皆にたくさん大切な事を教えて

役目を果たしたから・・・かな

皆さんぜひ!ぜひ!上地君の本を読んでみて下さいね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

救いのイケメン!!

ハワイフェスティバルも無事?に終わり、ホッとしているところです

日本丸会場は本当に暑かったです

私達が溶けるほど暑いんだから・・・石の上で踊らされるフラダンサーは本当に気の毒でした
暑くて、足やけどしてしまいますよね

真夏に石のステージなんてありえないでしょう

しかも、石を冷やすために撒いた水がショップの方に流れてくるし・・・

ドット疲れた3日間でした

救いは、隣のアルバイト君がチョ~可愛いイケメンだったこと

息子と同じ歳だったから、何かと話しかけて楽しかったわ

8月10日に逗子イベントにもアルバイトで来るかも??って言ってたから、会いたい方は逗子イベントに来てね

まずは、HoloHoloに寄ってくださいよ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よこはまハワイアンフェス

先週 土曜日 久しぶりに 台風のうねりが 入って 気持ちいい波乗が 出来ました

みんなにも 会えるし
久しぶりの 波だったので おじ様たち?が 多く なかなか乗るチャンスが 少なかったけど

私のレジェンドに 波を譲ってもらたり

あきらかに後乗りさせてもらったり
周りのやさしいサーファーに ありがとう  また 乗せてくださいね

夏の海は 気持ちいいね~
ウエットスーツを着なくていいし 裸に近い水着で サーフィンできちゃう

 でも くらげとチンクイに気をつけなくちゃ・・・・・と おもっていると やられちゃいました

くらげちゃんに! 太ももを!

この傷は この夏 残りそうです

傷を是非? 見たい方は    
 明日からの よこはまハワイアンフェスの日本丸メモリアルパーク 
遊びに来てくださいね~

今年は よこはま開港150周記念なので いつも以上に 盛り上がります

明日から横浜が ハワイになる3日間  楽しみです 

                                LOLO
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お久ぶりです

3連休のイベント出店でした

室内とはいえ、この暑さとエアコンの温度差に疲れぎみです

イベントの醍醐味はたくさんの方と会えること

よそのショップさんの商品勉強

お客様の反応やご意見などなど学ぶ事がたくさんです

HoloHoloのショップマークを見て「あら!WEBでお買い物した事あるわよ」と・・・

お名前を聞いたら、いつもお買い上げ頂いている○○さま

こんな事もとっても嬉しいんです

今週末はいよいよ「横フェス」

HoloHoloは桜木町駅の日本丸ブースですよ

ぜひぜひ!!声かけて下さいね

ブログ見てます・・と、声かけてね~

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラフェス出店

明日から ついに 本格的に 夏休みですパイナポー

HOLOHOLOも 今週末は 夏のフラフェスに お出かけします

明日は 大井町 きゅうりあん

明後日 関内ホール なんとその日は横浜の花火大会ですよ~
      同じ日に 晴海客船ターミナルで LOCOMOCOSUNSETにも 行きます

ひ明後日も 晴海ですよ~

遊びにきてくださいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
                                 LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダブルパウ

20080717174042

色写りがかなり悪いのですが、HoloHolo初お目見えダブルパウです

黒と水色でかなりGood

あいにく、予約の商品でして・・・HoloHoloにはもうありません

シングルパウの製作に追われていますが・・・少し涼しくなる頃には頑張って作ります

切り替えパウも頑張らないといけません

生地持込みや予約商品の場合は即効作らせていただきますぞ

明日は、夕方からイベント準備で店が散らかっております・・ごめんなさい

19~21日はイベントでお休みです

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファブリック

新しいファブリックが入荷しています

いつもの通り、HoloHoloでパウが縫える分だけの入荷です

爽やか系・ベテラン仕様?系・いろいろあります

ファブリックだけを見たときと、パウになった時ってやっぱり感じが違います

ピンとこなかったのに、すっごく素敵になる事が多いんですが

沢山、ファブリックやパウを見ているとだんだん出来上がりが想像できるようになってきますよ

以前紹介したことのある、「美人の会」の友達が「ファブリックってワクワクしない?すっごく楽しくなるよね」って言うんです

同感同感分かち合える人がいて嬉しいわ

美人の会も皆年齢が上がってきて、熟女の会に改名しないといけなんだけど・・・

美人の会で何か店やりたいね~

なんて・・・怖い提案も  何の店??怪しすぎる

元は、少年野球チームの集まりなんですが子供の学年は意外とバラバラなの

だけど、こうして10年近くのお付き合いできて嬉しい

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パウスカート

今日の 暑さは すごい! 

湿度も 高いし 風も ぬるい~

波が無くても 沖に 板を浮かべて涼みたい
そんな 夏休み前の 週末ですね!

夏本番に なってきて フラを スタートする ガールズが 多いみたい

パウスカートが 人気あります

パウスカートは フラの魂が 宿る物です
妥協しないで お気に入りを さがしてください

HOLOHOLOは 夏らしい ビタミンカラーのパウスカートを そろえてます
また パウケースも カラフルに あります

お気に入りを ゲットしてくださいね

                                            LOLO波

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パレオ

春から 次々と 台風が 来て 楽しく サーフィンしてたのに・・・・・・

先週 今週は うねりもなく 静かな 海水浴な 日々です

海水浴には 水着 水着の上には パレオですよね


パレオは ワンピースにも スカートにもなるし 濡れても すぐに 乾くし 
一枚 あると 重宝さん

夏の旅行には 必ず 一枚 車の中 カバンの中に あります

HOLOHOLOには お手頃価格の パレオが 沢山ありますよ~
見に来てくださいね
                  
                                       LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

皆で出せば怖くない

20080709170443

すっごいいい感じの組み合わせでしょ

ん~これ着てフラ行ったらいつもより少し上手にできるかしら

思いっきり、二の腕が出ます

振袖ぷるぷるたぶん・・・します

ですが半端に出すより、ガーンと出してしまえばかえって気にならないはず

と・・・思います

全国の振袖会員の皆さん

この夏のフラはキャミで行きましょーぞー

えいっ!えいっ!お~ 何のこっちゃ

AYA

パウスカートWEBにUPしてます!パレオも沢山入荷してまーす
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰ってくる?

久々に息子からTELがあって

すっごい嬉しいのですが、野球部の夏休みが3日間しかないから帰るのやめようかな~

なんて、悲しい言葉

たださ~・・その間野球部寮の食事が無いとかで・・・それが面倒だから

残るか、帰るか迷ってるみたいなんです

高校の時は年末になると、帰省1ヶ月前からカウントダウンしてそれは、それは楽しみに帰ってきてくれていたのに

淋しいけれど、当たり前といえば当たり前ですよね

だけど・・どうか帰ってきてくれますように

ブログにこんな事書いてるのばれたら、怒られそうですが

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さぶみ

島根県のさぶみ地区知ってますか?

今年も宿泊体験を募集しています

全校児童7人の小さな小学校

そこの子供達とPTA・地域の方々との本当のふれあい宿泊です

公民館でお泊りなんですが、薪わりしてバーべキュウしたり、子牛のミルクやり・お世話

河遊びでは魚をとって、実際に焼いて食べたり

スケジュール満載なんですよ

子供参加だけではなく、保護者同伴参加・学校の先生参加などもできます

旅行会社主催とは違うので、現地までは自力で行く事になりますが2泊3日で、子供参加7000円

大人参加10000円はかなりお安い

夏だけではなく、1年通しての参加行事もあるようなのでご興味のある方はぜひHPを覗いてみてね

この夏の参加募集の締め切りはもうそろそろだったはず

以前、ブログでちらっと紹介した源氏巻きの若旦那さんが島根の方なので、その流れでさぶみの事を知りました

源氏巻きもぜひよろしくですやまかげという商品もおいしいんですよ

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベント

暑い!

今日は 本当に暑いですは-と

早朝の雷に びっくりして 起きちゃいました  雨の匂いと 雷の音に夏を感じました
バタバタ生活してる間に もう夏に なってた

海は 水の冷たさと 日の出と日の入り  季節を 感じます
でも 海で 季節を感じることって 沢山ありすぎて 伝えきれない

HOLOHOLOのお店のなかは いつも 夏とハワイを感じられます が
これからは 本当の 夏パイナポー
ハワイ的には 湿度が 有りすぎの日本の夏です

HOLOHOLO的なハワイの夏を 沢山の方に 見て楽しんで欲しくて
七月の 週末は フラフェスイベントにお出かけします

是非 遊びにきて ください 
沢山の ハワイアンスピリットに出会えますよ~

6日 日曜日は クプナ フラ フェス
  楽しみですキラキラ
                                             LOLO波

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラガールご一行様

久々に、フラガールご一行様が入荷しました

ご一行さまは各色1名づつです

可愛くて大人気なんですが、作っている方の手が回らずになかなか入荷しません

顔も微妙に違うし、チューブトップとスカートの組み合わせもみんな違います

WEBにもUPしてますので見てください(ハワイアン雑貨コーナーです)

それから、日曜日は「クプナフェスティバル」のイベント出店でHoloHoloはお休みです

出店準備の為、土曜日の夕方は店内が散乱している可能性大

ゆっくりご覧になりたい方は、ぜひとも明日おこしくださいませ

また、目をつけている商品はイベント前にゲットをお勧めしま~す

AYA

あっスコフィールドだけど・・・やっぱりよかった夕べトキメキました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新入荷チュニック

20080701164835

可愛いチュニックが入荷しました

ハワイアンファブリックのウラ使いがいい感じ

蒸し暑い季節にも・・・夏にむけても絶対おすすめです

自分の1枚をどれにするか決めきれない私

どれも可愛くて、目移りしてしまいます

目移りというと・・

とっても、ときめく相手と久々に会える事になったのでルンルンなんです

その人は、すっごいイケメンしかも頭も超良い

スコフィ~ルド

随分、ご無沙汰でひどいじゃないの

プリズンブレイク眠れない夜がやってきます

まだ、見ていない人・・・どんだけいい男か見る価値あり

だけど忘れないで私のスコフィールドです

AYA

明日2日(水)は都合により、13時オープンです


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
