HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日が長~い

今の時期って夕方の時間が多くなった気がしませんか

ごはんの支度も慌てず ゆっくりしてもまだ真っ暗になっていない

7時前くらいまで明るいですよね

一日の時間は同じなのに 明るいと嬉しい

まあ 考えたら冬はこの逆なわけで

結局 四季のある日本に居たら こういう一年なんですよね

あ~ハワイに住みたい

常夏で素敵な夕日眺めながら過ごせたらどんなにいいだろう

・・・なんて夢みたいな事を思って

今日も蒸し暑い日本の梅雨に絶えながら過ごしているのでした。。。


                tomo




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏むけ

20080629140038

結構好きな「黒ごまおたべ」

久しぶりに主人のお土産・・・あら!!夏向けになっとるやんけ

冷やしてと書いてあるけど、とりあえず1個試食

あんまり美味しくないなんか皮がねっちょりして

やっぱり、決まり通りに冷やしてみますか

冷やしてみたら、ん~うまい

さっきの皮ねっちょりが「わらびもち」風になってていい感じ

夏限定だと思うから、また食べれるチャンスがあるといいんだけどね

黒ごまばかり食べてるから、元祖のおたべも懐かしい気がします

これゃいけると思ったお土産があったら皆さん教えて下さいね

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

耳寄り情報

ご自分でリボンレイストラップを作る方がふえましたが・・・

私はまだできないのよ~やってみたいんだけど

と、おっしゃる方に耳寄り情報です

リボンレイ無料体験教室が開催されます

なんと!!材料費まで無料

これは嬉しいですね

現在募集しているのは、横浜国際プールでして講師が「オガッチ」さんです

7月25日(金)・8月1日(金) いずれも10:30~12:00

応募方法は往復はがきですので詳しくは国プーのHPを見てね

締め切りは7月12日・・先着順ではなく応募多数の場合は抽選です

あわてないあわてない

AYA



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キムタク

すごい!本当に キムタクさんは 素敵でした

朝から ママ友からのメールと電話で 起こされました
 木村さんのテレビドラマの撮影が  近所で行われてるのを
知らせてくれる メールと電話でした

撮影の行われている場所は 毎日の五十六(黒ラブ)の散歩コース
五十六と一緒に 見に行きましたよ~

テレビのまま 素敵でしたよ
一番 近づけて 10メートルくらい  

よく 色々な 撮影してる所なんでが 今までの中で警備も観客も多い撮影でした

朝 六時くらいから撮影してたみたい
木村さんも 凄いけど 
観客のママ友達も すごい    朝から ずーと撮影を 見てるなんて!
お天気も良かったから 暑かったのに~
                               
                                      LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

慰安旅行!!おきなわ~

いやいや・・・この不況の時代に全スタッフ~

宿泊からお食事まで会社負担の沖縄慰安旅行なんて

ありえないっす

何店舗もあるから、人数だってかなりいるだろうし

しかも・・スタッフ順番で行くんじゃないんだぜ

全店舗、お休みして一斉に沖縄へGO

素晴らしいです

えっ??そんなとこに就職?いえいえパート?したいですって

まあ、無理とは思いますし、パートまでは沖縄行けないと思いますけど・・・

主人の友達がいるんです司会業でも有名だし、おバカキャラ売り出した○介さんの店に
介ってこんな字でしたっけ?

店の板さんであります

主人いわく、かなり美味しいらしいですが私はまだ行った事がありません

この不況の時代に羨ましいスタッフ~たちのお話しでした

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

監督にご報告!!

ずっと気になっていたのに、なかなか行けなかった

やっと、監督のお墓参りに行ってきました

私の中で、息子がいいピッチングできたら・・という気持ちが正直あったのも事実です

大学に入って初めての完封勝利

やっと、報告ができました「ずいぶん遅せ~な~」と言われそうでしたが

きれいな見晴らしのいいところで、大きな桜の木もありました冬の晴れた日には、富士山も見えるらしいです

私たちが行ったほんの少し前に、どなたか参られたみたいで付けたばかりのお線香がありました

主人が道に迷ったので「あーあ道間違えなかったら野球関係の誰かと会えたかも」
なんて意地悪を

お参りを終えて車に乗り、お寺の角を曲がる時タクシーとすれ違い・・・奥様だ

偶然に、監督の奥様と会えたんです

嬉しかったな~本当に気さくな良い方なんです

あれこれとお話しさせていただき・・そうそう、野球では監督の教え子の羞恥心○地君

近々、本を出版するんですかね・・多分ブログ関係??

監督の事も本の中で出てくるらし、奥様のところにこれで良いか?の原稿が送られてきたそうです

TELでは元気そうだったけど・・・睡眠不足を奥様がとっても心配してました

帰りの車で「やっぱ!!俺が道間違えたから奥さんと会えたし、結局俺が良かったってことだ!!」

はいはい言うと思いました

監督が会わせてくれたんですよね

でも監督!!私は監督にもとっても会いたいです

奥様が、「あちこちの子供たちのところに行ってるみたいで、私のところになかなか来ないのよね」

と、言っていたから、私のところはま~だ!ま~だ!先ですかね

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インハイ!!

週末に高校バスケ・インターハイ県予選の決勝リーグがありました

高校生の娘が所属している女バスが県大会2位通過で

インハイ行っちゃいま~す

本当に嬉しいバスケばっかりの毎日で私の方がめげてしまいそうな時もあったけど、

こうしてインハイに行ける喜びを、娘達に分けてもらいました

この春に、絶大な信頼があった先生が転勤になり、娘達はもちろん保護者もかなりショックを受けました

バスケだけではなく、私生活もきちんとしなさい・・の教えのもと

また、メンバー以外の子にも必ず声をかけて下さり感謝で一杯です

これからも娘達は、常に前向きに頑張っていってくれると思います

私も、早起き・弁当頑張るぞ

AYA






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早朝サーフィン&Lの世界

最近の日曜日は HOLOHOLOの前に 海に入って サーフィンして
友達とおしゃべりして 洗濯物干してから HOLOHOLOオープンです

朝 四時に起床して おいしいジュースとコーヒーを飲みながら
娘達の朝ごはんとマイランチを 製作  軽く掃除して 五十六(黒ラブ四歳♂)にキスして

海へGO!パイナポー

六時満潮の為 割れてないじゃん!
割れて サイズアップすることを 念じ?ながら 沖へ

今日は ボラの群れと 今シーズン初 くらげちゃんに遭遇
かつおの烏帽子じゃあないから 大丈夫 でも ちょこっと ビリッときた

今夜は 早寝でしょう      DVD観なきゃ    Lの世界Brilliant

深くは 話せないけど???すごく おもしろい!

いっちゃんさんLOVE いつも 写真ありがとうございます
はずかしけど うれしくて 楽しみにしてます

SAちゃん ハワイアンタオルお買い上げ ありがとう
沖縄レースストロベリィ 頑張って下さい!
                                              LOLO波 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風6号

今週は ず~と 陸地の生活

波も なかったですが~海水に浸かる時間もなく あっと 言う間の一週間でした
海に入らないと 身体の調子が良くない    特に 腰 肩とかね

運動不足

先週は 海に入りすぎて 腰が痛かったような気がするワラ

今年になって 台風6号  ピッチが早くない
オリンピックイヤーは 台風のあたり年と 言われてます
今のところ 言い伝えは 当たってるよね

台風六号はまだ フィリピン    早くても 影響は火曜日ぐらいかしら~
みんな 仕事休むのかな~

イシちゃん 仕事見つかった~ワラ

                                                 LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

貝殻さん

20080619171219

石垣島から来た、貝殻さんたちです

ボスもチビも・・・シャコ貝です

チビって、右下のピアスに付いているちっこいやつ

こんな小さいのが、かなりでっかくなるんですね~

貝だけ見ていると、きれいですけど

実際、貝の中身って・・特にこのボスの中身ってかなりグロイはず

現地で食べさせていただくと、とっても美味しいらしいのですが

あわびもサザエも牡蠣も・・貝は何でも好きなので一度は食べてみたい気はしますが

この、しゃこ貝はHoloHoloにありますので見にきてね

他にサンゴもありますよ

自宅の玄関にも内海さん(主人の知人)から頂いたしゃこ貝がありますこんな個人名出していいのかな???

今晩は「中身無しのしゃこ貝殻で一杯ですな」


AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

爽やかです

20080618170619

この季節に欲しくなる白地パウ

今日出来上がったのは爽やかな白にグリーン模様

写真では見にくいのですが、白地は浮き柄です

イプやウリウリパフなどの柄が入っています

白って汚れが目立つ?って言われる方もいますが・・・

パウってTシャツを中に入れるし、そんなに汚れないですよ

お勧めの1枚です

ところで知ってる?今日、お昼ご飯を買いに○ブンイレブンに行ったら、ロコモコ弁当がありました

神奈川?限定湘南鎌倉・・・とか書いてありました

へ~何でもやってみるんだなと感心しましたが・・

いつものお気に入りのピリ辛ラーメンへ

匂いが気になるのですが

まじ、うまい

ホントにグ~3食これでもいいわって感じ

AYA










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

撮ったよ~

念願でありました、結婚写真

ついに昨日撮りました

昼一番から予約だったので、急いでお昼を済ませいつもの服装で出掛ける準備OK

ところが、2階でバタバタしている主人がなかなか降りてこない

なにやってんだろー??と思いながら見に行くと・・・旅行?のようなバッグにYシャツとかを入れている

あの~衣装はすべて貸していただけるのですが・・そう説明もしましたよね
「一応、Yシャツ3枚と靴下と・・靴はいるかなー??」

嫌そうでしたが、案外張り切っているじゃないの~

私は、写真館でヘアーメイクもやっていただいてご満悦

40歳にして純白ドレス着ちゃいました

オスマシしたり笑ったり・・見つめあったり

かなり照れている主人でしたが、私は意外とナリキリだったかな

本当にいい思い出になりました

3週間後の出来上がりが楽しみです

さすがに、「ポストカードにいかがですか?」って言われなかったです

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

つゆの中休み!

いいお天気続いていますね~
おかげでここ数日 洗濯物がよく乾く乾く
昨日の日曜日も シーツやら何やらたっくさん干しましたよ

干す場所の広さを考えて洗濯機を回すべきでした
やばッ 最後に回したバスタオル数枚が干せなくなった
いいやーベランダの手すりにも干しちゃえ!洗濯ばさみも止められない場所に干しちゃいました何となくおもりらしきものを置いて まあ大丈夫でしょう

数時間後 ふと見るとさっきと景色が違ってる
バスタオルも 止めたはずのシーツも おもりに置いた枕も見あたらぬ

やっぱり飛んでったぁ 隣の敷地にグチャっとなってる
こっそり取るにも取れない場所
結局ピンポンして 取っていただきました
背中合わせに建っているお宅ですが
普段お顔を見ないお婿さんを今回初めて見る事が出来た次第です
お世話かけましたぁ

             tomo


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

心配した

昨日の震度6・・岩手の息子が心配で心配で

すぐに電話したけどつながらない

花巻は震度4ってニュースで言っていたから、大丈夫だと自分に言い聞かせるけど・・・

だって、野球部の寮ってオンボロなんだもん

絶対耐震じゃない見ただけでわかる

ようやく連絡がとれたのが夕方で、グランド整備していた時に揺れたらしいです

特に生活に支障はないみたいだけど、怖いし余震も心配です

話しはまったく変わりますが、HoloHoloが借りている駐車場の雑草がすっごく茂っていて、駐車する時雑草の中に突っ込んでいる感じなんです

「管理の方に草がボーボーだから刈って下さいって言おうかな」と会話していたら「きっとボーボーって方言だよ」って言われました・・・

えーボーボーって方言ですか?

他に髪の毛が多いとか、伸びているとか、毛深いとか・・

全部「ボーボー」ですが・・・なにか?

気にせず使っていましたが、「方言かな~?」

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

地震!!!震度6強って

土曜のまったりした朝に地震速報
東北を中心にかなり広範囲で揺れたらしいです
横浜地域の台所で朝食片付けしていた私は
気づかなかったけど、
同じ家の中で じっとしていた家族は気づいたらしいです
ゆ~らゆら長く揺れていて 自分が揺れているのかと思ったとか
それにしても 広範囲ですよね
横浜でも感じたってことだから・・・

まだじっくりニュースや映像を見ていないけど
被害が最小限であることを祈ります

明日は父の日
何をしてあげようかしら~ん
とだいぶ前から考えている割に直前になっても
何の準備もしていないんですよね
食事が楽しみ
晩酌が楽しみの父には
やっぱり美味しいおつまみかなぁ
75歳になる父ですが
好きなものは?と聞くと今でも『肉』
すき焼きやとんかつが大好きなんです

明日はいつもよりちょっと豊かな食卓にしてあげようかなあ
東北の地震のあった地域のお父さんたち
どうか頑張ってくださいませ

                tomo



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

心美人度テスト

今週 ボデイバランスのコーチと話す機会がありました
その方は フィトネス業界では 有名らしく雑誌 通販とかに出てるらし
  らしい~じゃあなくって 出てる

おもに プロスポーツ選手のトレーナとか ねっ!

凄く わかりやすく ためになった時間でした
体型と性格とか 体の動かし方で 考え方が変わる ・・・・

大人にもいい話だったけど 子供に聞かせたい話しでした

きれいな身体が きれいな心になるんだって・・・・・

サーフィンからいろいろひろがるね~
                                        LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

降りすぎざんす!!

まったく・・よく降る

頭で「バケツひっくり返したみたいだ」とよぎる・・歳を実感

今の若者はどういう例えをするのかなー??

よりによって今日は小学校の鎌倉見学

グループ行動するらしく、朝の集合も駅なんです

しかも、最寄ではない駅

あちこち周る、よくばりコースにしたらしいけど、この雨じゃ大変だわね

関東出身でない私は、鎌倉なんて12歳の時に1回行ったきり

その時、鳩の形をした砂糖菓子を買って

やけに美味しくて、土産はすべてそれにしたんだった

なんか、昔の事はすっごい覚えているのに最近の事はすぐ忘れてる

夫婦でよく物をどこに閉まったか忘れて・・一緒に探すんだけど・・・

お互い心の中で、自分じゃない!!と思ってるんですよね

そして、案の定自分じゃない時は「よし!!」と勝った気分

探し当てて、不本意ながら自分が閉まっていたら・・やっぱ悔しくて見つけたと言いたくない

最近は、大切な物をしまう時「ここに入れるよ」とお互い確認しています

数年前まで、こんな事なかったのにな~

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏にむけて

昨日、夏のイベントの説明会がありました

よくお会いするショップさんも何件かあり、ホッとします

右も左も判らずにこの業界に入り、な~んにも判らずにイベント出店してきました

イベントアルバイトもした事がなく、ぶっつけ本番でしたっけ

最近、つくづくこの世界の狭さを感じます・・・

それから、皆さんALOHA~な感じで新参者の私にもとってもよくしてくれます

今回の説明会は横浜のビッグイベント出掛ける方も多いはず

テーマは虹子供そしてエコです

横浜ハワイイフェスティバル 今年は7月25日14:00~ですよ

HoloHoloはみなとみらい駅近くの日本丸のブースです!!

今年初めてブースが出される場所ですので、是非寄ってね~

また、近くなったらお知らせします

AYA








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちん!!    すこう

20080609190227

むか~し食べたことがあって、あまり美味しいイメージが無かった ちんすこう

久しぶりのお土産で、塩味とチョコチップ味を食べました

ちんすこうのチョコチップ味ってどうよ??

と、半信半疑ところが、どちらの味も美味しいんです

やっぱ、私の食べたうん十年前からかなり改良されているんだ

当たり前だっつーの

チョコチップ味は・・・カロリーメイトな感じ

ちなみに、石垣島産の塩も美味でした

話しは変わりますが、ずーっと前に言っていた 結婚写真

撮らずに、随分永い結婚生活を過ごしてきましたが・・・

40歳の誕生日までには撮りたいと

残念ながら、40と2ヶ月過ぎてしまいましたが いよいよ今月写真とりま~ス

主人・・嫌そういいんです。むりやりでも

写真館に「年齢制限ございますか?」って聞いたら「ぜんぜん!!ないですよ」との返事
くっくっくっ楽しみだわ~

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

石垣島いいな~

主人が出張で石垣島にいきまして・・・今日帰ってきます

私が羨ましがっていると「いやいや・・仕事ですから」と返してきますが、ちゃっかり荷物の中に水着が入っていたのを確認しました

そういえば、大学の息子は野球部で、春は毎年沖縄キャンプ寮から一旦自宅に戻り、キャンプの準備をしていましたが、野球のキャンプなのに息子も 水着を荷物に入れてましたっけ

何だか似てる

石垣では少し時間があったらしく、八重山商工のグランドまで行ったらしいです

2年前の甲子園でしたっけ?八重山商工が注目を浴びたのは・・・

残念ながら、夏の県大会で本島に渡っていて練習は見れなかったとか

私に負けず主人も 高校野球ファンです

それに今、八重山商工の監督の息子さんとうちの息子は大学が同じで・・うちが後輩ですが、とってもお世話になっているんです

ちなみに、八重山商工まで乗せて頂いたタクシーの運転手さんも野球をされる方で、話しが大盛り上がりだったそうで

やっぱり野球はいいですな

楽天マー君が甲子園で準優勝した時の、応援メガホン

息子の友達伝てでもらっちゃったから、これ持ってTVの前で盛り上がる甲子園ももう少しですね

るんるん気分古っすぎ・・・

AYA




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

介護疲れ?

昨日 約一週間ぶりに 波乗りしました

週末から ウエーブアラームが 鳴り続けるなか 病院と実家と自宅の3ポイントをグルグルと
回ってました

道で 波乗り帰りの友達とすれ違ったりして・・・・LOVE

祖母の体調も元気?になって 親戚中が ホッとしてます
      本当に よかったですトールローズ
封印していた? 波乗りに行き すっかり 波も落ち着き 人もなし
いつものポイントを 貸切させてもらいました

全然 メローな サーフィンだったのに 帰宅して ソファーに座って 二分後に落ちてました
娘に起こされて びっくり!
一時間ぐらい トリップしてたみたい・・・・・・・

LOLOなりに かなりの緊張していた一週間だったかも~ キラキラ(水色)      
                               LOLO波  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

見せるだけぇ

20080605173419

かわいいビーサンでしょ

バッグのハウオリさんが、娘にプレゼントしてくださいました

クロシェットを特注で付けてくれたんですよ

履くのがもったいないくらい可愛くて、かざっております

皆さんはもうご存知かも知れませんが、ハウオリさんは女性の社長さんです

ハウオリ商品は女性ならではの気配りがあって、私も自信をもってお勧めしています

バッグの裏地は撥水生地なので濡れた物も気になりません

ほとんどの商品のショルダーは肩にも掛けられる長さで重宝

ポケットに注目して欲しいのですが、ポケット部分も柄がちゃんと繋がってるでしょう

こういった裁断をすると、生地が沢山必要になるのですが・・・こういったところも手を抜かないのがハウオリさんなんです
クリスマスにはカードを送ってくださったり、とにかく心配りを見習わなければいけないわ

ハウオリ商品をHPでチェックしてね

HoloHoloには、バッグの新柄が入荷していますが、UPは来週になります

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

不審者

昨日、今日のニュースで元小学校教師の執行猶予中の男が運動会に紛れ込んでビデオ撮影をしたとか・・・
やっぱり不審者だとすぐにわかったんですね

じつは、もう随分前の話しですが、子供たちが通っている小学校の運動会直後の懇談会で不審者がいたみたいですと先生から報告がありました

その不審者は、男子生徒のズボンを後ろから下ろして立ち去ったらしく もしかしたら生徒の保護者かもしれないとの説明

えっちょっとまって~それって・・・うちの主人では???

たしか、知っている子のズボンをふざけて後ろから下ろし、その子が振り返ったらなんと

違う子だったのです人違い

まったく悪ふざけはやめなさい!!と言っていたら・・こんな懇談会で報告される事に

まわりのお母様たちは「え~怖いわね!!」などと話していて特徴は?の質問に・・

「なんでも黄色いベストを着ていたみたいですよ」と先生

もうだめだそんな黄色のベストなんてうちの主人以外にいない

「あのーその不審者ってたぶんうちの主人です」といきさつを説明

教室内大爆笑でしたが、「お母さん!!よく打ち明けてくださいました」と・・なぜか先生に誉められ
ました

怪しい行動は慎みましょうね

今頃ですが、訳判らずズボン下げられて、おっちゃんに「あっごめん」と言われた男の子

本当ごめんね

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

のどか♪

20080603170431

1日のイベント風景です

本当に自然の中で、すっごい気持ち良かったです

たまたま、お客様が居ない時にパチリしましたが会場がとにかくゆったりしているので、
清々しかったわ~

ここはどこ?かというと、千葉の市原市です

地元の方が多いのですが、茅ヶ崎ハラウの方もフラを踊っていましたよ

今年で2回目のイベントらしく、来年も開催決定しています

年々、よその地域からの参加が増えると盛り上がってきますよね

HoloHoloの様なショップが他に数店とお弁当・海苔巻き・焼きそば・ジュース・ビール
地元の特産品の落花生の販売していました

何といっても、トコロテンの販売は心を打たれたわ

とっても美味しかったです

しかし、私の一番のお勧めは「らっかおこし」

本当に食べだしたら止まらないのさ

木場から葛西~浦安と渋滞しますが、そこを越えたらもう着いたも同じ

以外と近い千葉まで是非 「らっかおこし」を食べに行って下さい

私はこのイベントがとっても気に入りましたので来年も絶対行きたいで~す
ただ、娘いわく・・会場の匂いが・・・

亀のえさの匂いだとん~私はどこか懐かしい、自然の匂いだと思うのですが

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
