HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

疲れたね~

20080531200619

今日の男子バレーみたぁ?

かなり疲れましたね

とくに4セット目は、マジに勝ったと思いました!!ある意味すごい試合でしたね

残念ながら負けてしまいましたが、次は勝って下さい荻野さん頑張って

そして、この写真は私がビールを呑みながら、バレーで盛り上がっていると、6年生の娘が作ってくれたつまみです

ちゃんと、野菜付きです

ご馳走様でした

明日と明後日は、HoloHoloお休みです

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すぐ 乾くよ~

以前にも 使用感を お伝えしましたが・・・・・・
    ハワイアンタオル マジに凄いですよ~Brilliant

先週の 日曜日 朝から ALL ONEDAY 海で過ごしました

コンデションは 最悪のスタートamagasa
風波で ぐしゃぐしゃ 風も強く 板を持って 階段を下りれない
雨も 横から降って 寒い

前を パドルしていく 友達が 波の谷で 見えない
どこで 波が割れるのか 判らない

割れると 胸サイズ たまに 頭サイズ
難しかったです!  でも でかい波(LOLO的には かなりのでかさ)は やっぱ たのしいね~ハート

ファーストラウンドは 一時間で ヘロヘロ
雨が ザンザン降りの中 ハワイアンタオルで 着替えて 腹ごしらえと情報交換

友達から ‘ハワイアンタオル きれいだね~遠くからでも 目立つよ~’
目立つだけじゃあないの すぐ 乾くのよclover

夕方 湘南マジック!!!!
風が 止んで サイズが残って また 沖へ
おじ様オールスターの中 なんとか 波を譲っていただき楽しみました


車の中に干しておいたら 乾いていて また ハワイアンタオルで 着替えました  
働き者だね~ハワイアンタオル パイナポー

                                    LOLO波


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

また!雨

ホント・・よく雨が降る

九州の方では、豪雨だったみたいですよね

やっぱり気象がおかしいわ

この雨の中、東神奈川からHoloHoloにきて下さったお客様

茅ヶ崎アロハでご購入いただいたパウケースをとっても気に入ってくださって

フラ仲間のパウケースもご注文に来て下さいました

本当にありがたいです

フラのお話しも沢山聞かせて頂けて、充実した時間でした

前向きにフラに取り組んでいらっしゃる方とお話しさせて頂くと、とっても元気がでます

そして、私もうまくなりたいとやる気満々になります

明日は、レッスン

がんばるど~っ

あっそうそう昨日ご紹介した、リボンストラップ!!好評ざんす

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リボンレイ ストラップ♪

20080528174243

HoloHoloには、開店当初少しだけ置いていたリボンストラップ

仕入れの際、なかなか気にいった大きさ等がなく疎遠になっていました

がっ今回とっても可愛いストラップがHoloHoloに沢山きました

写真だと大きさがわかりずらいのですが、珍しく小さいククイのストラップもあります

リボンの色も一つ一つ違い、マイオリジナルストラップって感じ

よろしくどうぞ~

6月のお休み・・・1日(日)2日(月)9日(月)23日(月)

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最後の運動会!!

小学校最後の運動会が土曜日にありました

お天気が心配されていましたが、なんとか持ちこたえ暑い一日になりました[emoji:v-27
8]
末娘、小6の運動会なので小学校最後の運動会

長男から切れ目無しの14年間・・・毎年運動会では、走っているのを見るだけでうるうるとなってしまいます
上二人と違って、末娘は運動が苦手

徒競走が大きな負担です

今年は見事!!3番でした早かったでしょ~と、ご満悦

こんな楽しい運動会も終わりです

子供の成長と共に、一つ一つ行事が減っていくのは何だか寂しいですね

毎日、毎日を楽しんでいかないとっ

AYA






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑くなってきたぁ^^

今日は気温が26~27度になるとか。。。
HoloHoloがオープンして初めての夏を迎えるわけで
イベントにもどしどし参加して
暑い暑~い そして熱い夏にしたいなぁ  

ただ紫外線や熱中症にも気をつけないとね
今の時代は真冬でも 昔の真夏の量の紫外線が降り注いでいるらしい

帽子やサングラス扇子などを上手に活用するといいですよね
webにも掲載した扇子は ほんとに大人気です
どうぞ見てみて下さいね

            tomo

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

せつないSAS

最近 活動休止宣言した サザンオールスターズ 

さびしいですね!

有線放送に サザンだけとか ユーミンだけとか クラプトンだけとかの チャンネルが
あるなんて LOLOは知りませんでしたキラキラ

昨日 今日で  HOLOHOLOの店内に サザンが 流れて
はるか昔の思い出が リバースしてますstar blue

サザンの曲って どんなときも そばに流れていたよ~な気がして
沢山のヒット曲が あるけど どれも 身近に感じる曲なんです

ツナミがメチャクチャ上手い友達がいて 一時 カラオケの閉めの定番でした

もし 明日 海で 会ったら ツナミ 歌ってもらちゃおかな~肉球 
海には フラガールの パンツで行きます

海上がりは フラガールパンツ着心地最高~クラッカー

                                      LOLO 波      
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SAS

今日は もう 夏って 感じのお天気太陽

台風が 南から 暖かい空気を 持って来たんですね

今週も 海は サーファーで混雑してました絵文字名を入力してください
平日に 沢山の 男子がサーフィンしてるの
それも 大半の男子はサーフィンを仕事に してない男子
いい波のときの為に 休めるように 普段は 誰よりも 一生懸命仕事するんだよ
って LOLOのレジェンドが 教えてくれました

LOLOのレジェンドの素敵なライデング~も そばで 見れたし~LOVE
楽しい一週間でしたが・・・・ちょっと 腰が張り気味キラキラ(水色)
次の 台風まで 直しときます!

新しいバックが 増えました
普段使いに 活躍しそうな かわいいサイズと色 プリント
是非 HOLOHOLOに 見に来て下さいね~パイナポー

サザンオールスターズの曲を 聞くと せつない気持ちになります

                                      LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハワイアン扇子

人気のハワイアン扇子

明日には再入荷の予定です

同じ生地でも一つ一つ柄が違います

WEBにUPしなければならない商品が沢山あって、順番待ちだと遅くなりそうなので

扇子を明日一番にUPするよう取り掛かりますね

とっいっても、午後遅い時間になりそうですが

今回は5色UPしますのでお楽しみに

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごめんね エルカミ

20080520171657

カッチョイ~でしょ

主人の大切だった・・シボレー エルカミ君

HoloHoloがイベント出店などで沢山荷物の乗る車が必要な為・・・手放してくれました

大切でとっても気に入っていたのに、本当ごめんです

手放す前には、購入した名古屋の車屋さんへメンテに出し、名古屋から自分で福岡の新しいオーナーの元まで運転して届けました

車といえど・・愛着のある物を手放すのは寂しいですね

HoloHolo イベント頑張んないとっ

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

また台風!

5月は爽やかな晴れのお天気が多いはずなのに
今年はちょっと変かも

先週に続いて また台風が来ているんですってよ~
今朝 ちょうどHoloHoloのオープンの時間に急に大雨
しかもものすごい斜め降り
駆け込むように店に入り お掃除してたら 
見る見る雨は上がり 日差しまで出てきた

ほんの5分か10分の嵐だったわ~
なんてタイミングの悪い一日の始まり

今晩から明日にかけてまた荒れ模様らしいですよ
早く 暑い暑い日にならないかなあ

あッ こんな台風も主婦サーファーのLOLOちゃんは 喜んでいるのかも。。。

                       tomo

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

T-シャツ

昨日 今日と 五月らしい いいお天気
五月は T-シャツが 一番気持ちいい季節ですね~太陽
日差しが強くなって 空気も乾いていて 空も海も爽やかなブルー
お気に入りのT-シャツで お出かけしたくなります

新しいT-シャツもいいですが・・・・
ありませんか? どーしても捨てれない 他人が見たら ボロにしか見えないT-シャツ
LOLOもあります! それも かなり年代物

着ごごち プリント 色 どれも お気に入りで バイバイできないんです
そんな 大切なT-シャツは クローゼットのすみに閉まってある
こんなお天気の日には そのなかのT-シャツを 着て海に行きたいな~キラリラ

HOLO HOLOには 新しいブランドkainaalaの T-シャツが ならびました
スタイルバッツグンのフラガール キルト柄 パイナップル
どれも お気に入りに なりそうなT-シャツですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先週から 各地の海で ビーチクリーンが 始まってます!
朝9時か10時ぐらいに ごみ拾いスタートします  
海に遊びに来た時 協力お願いしますね

                                  LOLO波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランチはじめました

HoloHoloのお隣さん

Big mamaさんです

LUNCH タイムは11:30~3:00 ですよ

ハンバーガーやサンドイッチロコモコ・タコライスもありまっせ~

是非、お越しいただき 帰りにはHoloHoloにも寄ってください

いや~こんな事言ってはいけませんが、一日中ハワイアンな音楽を聴いていると・・・さすがに飽きます

今日も有線をオリコンにしました

ジェロくんいいですね~

だけど、さすがにHoloHoloにはミスマッチかな

そうそうずいぶん前に息子からメールで贈られてきた歌が流れてきたんです

急いで歌手名と曲目を確認

シーモ?のマザーとかいう歌でした

高校生以上の息子さんのいる方まじ聞いてみて

泣くよそして、息子に優しくなれます

また、リクエストしよーっと

AYA




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハワイアンファブリック・バック

今週は 台風2号のおかげで 久しぶりに 楽しい波乗りが出来ましたキラキラ

しばらく合ってなかった 友達にも 海の上で再会
お互いに 波乗りを続けていれば また 海で合えるね 

なんて 言ってバイバイしたら 次の台風3号が 発生しました
来週もまた 会えるかな~パイナポー

ビーチも 波乗り以外の目的の方たちが 増えました
カップルはもちろん 親子 ハイキング的な感じの年上グループ マダムたち
皆さん のんびりと海を見て 写真とって おしゃべりして 楽しそうですheart0

五月の気候は T-シャツが気持ちいい季節の始まり
服が 軽くなってくると カバンも明るく 軽めのが 欲しくなりますねイチゴ
holoholoには 色とりどりの ハワイアンファブリックのかわいいバックがあります
サイズも色々 
ハワイアンファブリックって 以外に どんな洋服にも マッチしますよ~LOVE

                                       roro波

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘアーピック

20080514173726

新商品のご紹介です

ククイ雑貨Coconaシリーズのヘアーピック

HoloHoloでは初めてのCoconaブランドですよ

印刷とは違い、イラストは1点づつ 手書きなんです

ラメ入りのストラップなんかもありますが、今日はヘアーピックをのせました

ちと、見にくいのですがご勘弁

近いうちにWEBショップにも登場させちゃいます

どこにでもある物・・ではなく 一味違った雑貨でHoloHoloお勧めです

ヘアーピックは、1点 \2500です

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最悪遠足?

数日寒いですね

今日はよりによって、高校生の娘の遠足?なんです

遠足っていっても・・・何故か東京見学

地方からならわかりますが、なぜ???

浅草行って、揚げ饅頭食べて

羽田空港にも行くとか

何しに行くの?と聞いたら、「ん~修学旅行の練習」だと

まあ、仲間と楽しい一日を過ごせることが嬉しくてたまらない様子ですので良し!としましょう

いつも、部活でジャージばかりの娘は私服と言われると着ていく服がないんです

HoloHoloの服を勧めましたが、却下され

渋谷まで買い物に行ってましたが、買って準備していた服はキャミソール

さぶ~って感じで、何枚も重ね着して出かけました

風邪ひかずに帰ってきてね

揚げ饅頭たのむよ~

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒っ!

一度暖かくなってからのこの寒さ
つらいですよねエ
今朝は久しぶりに また暖房が活躍しました
梅雨時までは こんな日があるんでしょうね~

数日前 ユ○ッサンの割引チラシが新聞の折込に入っていましたっけ
水着で遊べる温泉ゆうえんちです
私 たまーに行ってるんですけど
今日みたいな寒い日にはもって来いです
このHoloHoloと同じ いつでも夏気分になれるから
素敵なパレオや ハワイアンタオルもぴったりマッチ
チラシ有効期限内にいかなくっちゃ


Holo Holoには かわいいタンクトップも揃っているんですよ
レフア柄とラウアエ柄
シンプルながら とってもかわい~
パレオもまた入荷する予定です

暑~くなってからあわてないように
サイズ 柄 揃っているうちに
見に来てくださいね

                  tomo  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風2号

今日は 母の日です
お店が終わってから コロコロバックとケーキを持って 実家にいってきますパイナポー
なかなか普段の急がし生活に追われて 感謝の気持ちを伝えられないから
母の日があるんですね~ママ ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

二日前に台風2号が 発生しました  ちょっと ワクワクキラキラ(緑)

でも 地球温暖化の影響で 台風の発生も増えて その勢力も大きくなってきてるそうです
CO2をなるべく 出さない生活を 心がけましょう

母の日なので 母なる地球に感謝四葉のクローバー

                                          RORO波
                       
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大森でハワイアン

明日は 日本ハワイアン音楽協会主催 ‘大森でハワイアン”に出店します

10以上のハワイアンバンドと6以上のハウラが大競演クラッカー
大森ベルポート1Fアトリウム 開場12時 開演13時 終演18時

お時間が あったら是非 遊びにきてくださいキラキラ
HOLOHOLのお店のほかにも 5店舗出店があるので かなり 充実したハワイアンなお買い物ができますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

                         RORO波

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たなちゃん

20080508163901

はじめまして

佐川急便のキティちゃん・・たなちゃんです

なぜ、たなちゃんかというと佐川急便の田中さんに頂いたから単純でごめんなさい
ちゃっかり、ユニフォーム着ています

だけど、佐川さんっていつも走って急いでのイメージがあるからのんびりしている感じの

キティーちゃん(たなちゃん)ではギャップがあるのでは

まあまあ、そんなに急がずゆとりをもって行きましょうって事かしら

私もだんだん短気になってきて、よくイライラしちゃいます

車の運転時が最高に柄が悪く、ちっと何度舌打ちしている事か・・・

反省反省

そんなにイライラしていると顔に出ちゃいますよね

人相はその人の事よ~く出ますから

HoloHoloにたなちゃん見にきてね

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逢いたいです

暑くなって、よく監督の事を思い出します

HoloHoloオープンの頃、息子の大恩師であった高校野球の監督が亡くなりました。
まだ、40を少し超えた若い監督・・・親子共々、言い尽くせないほどの事を教えていただきました。
暑くなると、私はどうしても高校野球なんです
まだグランドに監督がいる気がしてなりません
逢いたいなそんな事を考えていると、珍しく息子からメール
ピッチングの調子が悪いらしいのですが、亡き監督の思いも背負って走っている・・と
今、一番野球と真っ直ぐに向き合っているようで、今までに無かった言葉
HoloHoloにいるのに・・・涙が
監督を思い、それが息子と通じていた事が本当に嬉しかったです
次の休みには、監督のお墓参りに行こう

そうそう、余談ですが今活躍中の羞恥心○地君
高校野球の名門の出身である事は有名ですが・・・
監督がコーチ時代に永くいた高校でもあるのです
監督の葬儀の時、ご霊前の袋に・・自分の名前ではなく監督の名前・・・しかもフルネームで書いてきたのは、○地君でした
監督、ずっこけてたと思うわ~

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハワイ大会

ゴールデンウイーク 最終日 いいお天気です

今日 波乗り友達の家族が holoholoに遊びにきてくれました
小3の姪っ子ちゃんが 先月 ケイキコンペに優勝 そして ハワイ大会へ

おめでとうクラッカ<br />ー

ちょっと 距離があるけど 楽しんで 踊ってきてね~

今朝は 早起きして holoholoに来る前に 海に入ってきました
冬の朝のように 富士山が きれいに見えてたよ

帰り道 魚屋さんで 釜揚げしらすと 朝とれた いわしをお土産に買いました
いわしは からあげにしようか てんぷらにしようか 悩んでます
晩御飯 楽しみclover

                                           roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こどもの日!

なんかパッとしないお天気ですよねえ
こどもの日って確か晴れの得意日だったと思うのですが・・・

行楽地はにぎわっているんでしょうか
わが子たちが大きくなってしまって ここ数年は
こどもの日も家族で出かける事も無く
とうとう今年は こうして働いているって事です

HoloHoloでハワイアン音楽聴きながら
縫い物をして ハワイ好きのお客様たちとおしゃべりして
考えてみれば なんて平和な時間なんでしょう

忘れちゃいけない!今日は結婚記念日
こうして家族が皆 元気にしていてくれるから
私もこんな平和な時間を過ごせるんだわ
結婚生活○○周年に感謝 感謝

                     tomo 


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々映画

何年ぶり?の映画館今でも映画館っていうのかな~?

末娘と港北で久しぶりに映画を観ました

その前は、主人とグリーンマイルだったかな

随分前ですね

今日観た映画は・・・スティーブン何とかの謎?だったかな・・・まあ、子供向けでしたがそこそこ面白かったです

明日は、長女の部活応援ですただいま県大会ベスト4入りして、明日も楽しみ

日ごろ、できない事をHoloHolo休みのこの数日でやる予定・・明日からはスタッフが店開けてくれていますよ

一つ実行できていないのは、大学野球をしている息子の春リーグ応援

話しができる訳でもないのですが、マウンドの息子を見るのは私の幸せなんです

派手なゴールデンウイークではないけど、それなりに充実した数日・・たまにはこういった時間も必要ですね

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の日

今日は 朝から ウエーブアラームが 二回も鳴り お誘いメール 呼び出しコール 
みんな 誘わないで 今日は 仕事よ~Brilliant.

明日から 連休後半 海方面は 混みそうですね

母の日プレゼント 決めました
コロコロバックです

黄色 オレンジの可愛いコロコロバックですよ
これからの季節に ぴったり
roroの母は フラマダムでは ありませんが 見た目的には ハワイアン
洋服は 日本より ハワイの方が 有るみたい
コロコロバック 気に入ると 思います

明日は サンセットサーフかなあ~rainbow

                                             roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠い!!

早くも、とろ~んとした5月ボケ?

何だか1日中眠たいわ

イベントの後片付けもやっと終わり、店の商品も変わりました

気合入れてWEBも整理しないと、売り切れ商品が多くガラーンとしちゃってます

お知らせにも書きましたが、7分Tシャツお買い得となっております

ホヌカイの7分Tはフラだけではなく、普段にも可愛く着こなせます

まさしくこの季節、7分Tですよ

柄・サイズがバラバラでもOKで、沢山買うほどお得です

お友達とご一緒にいかがですか

代引き購入に限りまして・・注文確認後、こちらから訂正金額をメール致します

AYA




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
