HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グリーンラインに乗って!

昨日 開通しているはずグリーンライン
でも 地下鉄だし,走っている姿も見ていないしピンッと来ない

・・・と思っていたら 
いらっしゃいましたグリーンラインに乗っていらしたお客様
小学3年生の僕を連れて Holoholoを探しながら来てくださいました

ハワイアン雑貨 だ~い好きなんですとおっしゃって店内散策
かわいい僕が『僕が買ってあげるよ』と言いながら
自分のお財布を出しています
なんて良い子なんでしょう

とっても温かい気持ちにさせていただいました
また 心からお待ちしています

                            tomo

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ルック・アット・ミ~!!

昨日はPCの調子が悪く、ブログ更新ができませんでしたごめんなさい

大学で野球をしている息子は、2月中旬から沖縄キャンプに行きそのまま関西遠征~

関東遠征永いながい旅です

昨日は、千葉の我孫子でオープン戦があり登板ではありませんでしたが、試合観戦に行ってきました

渋滞を予想して電車で移動・・出かける時は暖かかったのですが、我孫子は何だか肌寒かったです

試合中、チラチラと息子が見えてついつい身を乗り出してしまいます

他の子とは何度も目が合うのに、息子は全くこちらを見ず

すぐ後ろを通ったので、思いっきり目力 ビ~ムだけど、まったく無視

まあ、元気な姿を見れたのでそれだけでよかった・・と思いました

わざと目を合わさない・・本当に息子らしい

怪我と故障に気を付けて頑張ってね

昨年の母の日に送ってくれた「いつもありがとう」のメール大事に大事に何度も読んでますよ・・って

こんな事言うと「はっ?そんなの送った?覚えてない」とか言うんだろうな~

AYA



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

桜咲く頃

最近、梅が咲いてきれいだなと思っていたら、今日はもう桜が満開になってました

家の近くの通りに桜がずらっときれいにならんでいて、まさに春爛漫

こんなに桜が満開なら、海に入るときブーツはいらないかな

次のオフが待ち遠しいな
     
                                         RORO 波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悲しいお知らせ

皆さんに大好評のTシャツブランド

ホヌカイブルーが無くなってしまうんです

HoloHoloが自信をもっていた商品だけに、大変ショックでした

皆さんに、いつ伝えようか・・・と、ず~っと考えていました

今日、皆さんにこのブログでお伝えするのには訳がありまして

じつは、昨日ホヌカイに次ぐ商品を見てきたからなんです

Tシャツはホヌカイと変わらぬデザイン性があり、生地は今までより薄いのですが新しい感覚素材で

着てみるととっても着心地がいいんです

他に・・へぇ~っと思う商品もありまして入荷予定の4月中旬が楽しみです

この商品はとっても画期的で、コンパクトフラの時にもかさばらないし・・そうそう

小さな子供さんのいるご家庭ではこれからの時期とっても重宝すると思います

だから、それが何なのか早く言えっって感じですが、発表はもう少し待って下さい

ホヌカイの商品に関しては、もちろん今後の入荷はありません

気なっていた商品がある方は、どうぞお早めにゲットして下さいね

人気の商品は、今日もありましたが本当に30分の差で泣くことになります

4月はイベントも多く、ほぼ完売が予想されますよ

パーカーもずいぶん在庫が少なくなりました・・・ちょっとHoloHoloを覗いて下さい

ラッキ~ですよ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春休みですね

桜も咲き、すっかり春休み~って感じですよね

今日はお天気もいいしお出かけしたくなります

私は今日、これから茅ヶ崎まで説明会に行かなければなりません

4月末に出店させていただく、茅ヶ崎アロハマーケット

沢山のショップさんが出店されるので、楽しみです

HoloHoloを開店して半年

本当に沢山の業者さんやショップの方々に良くしていただいて・・・

感謝です皆さん、惜しみなく自分の持っている情報を教えて下さいます

ベテランショップさんに遅れを取らぬ様、頑張らねば

明日発売の「すてきなフラスタイル」にHoloHoloも載ってますから見てね


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

甲子園見てますか?

私の大好きな高校野球
今回も一応、選抜に関する雑誌を購入しました
ただ、忙しくて・・あまり熟読できていないんです
その上、最近人の名前がめっきり覚えられないので選手の名前がさっぱりです
高校野球は何だか熱いでしょうそんなとこや、大どんでん返しがあるところが、いいんです
好きといっても、特に詳しい訳ではなく一般のお母さんレベルの知識しかありません
今日も出かける前まで、中継を見てました
車でHoloHoloについて、降りる前にちょっとだけ見てみたら
すっごくいい場面9回1アウト満塁・・・逆点の打者がバッターボックスに
あ~車降りて店開けなきゃだけど、HoloHoloにはTVがないので
見たいだけど、すでに10時54分ピッチャー早く投げて勝負勝負
と、勝手にせかしてみました結局、ゴロでゲッツー
ピッチャーの勝ちでした
そして、安心して開店準備ができました

WEBショップでセット販売始めました
もちろん店頭でも同価格で販売しています。
セット内容は、WEBでご確認下さいね
他の組み合わせはできませんのでご了承ください!!

AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年度末

卒業式や修了式もほとんどの学校で終わりましたね
毎年 春休みは子供たちの机周りの大掃除が厄介です

学校から持ち帰った作品やら 教科書 ノート類・・・
よそのお宅では それらをどうしているんでしょう
我が家では とりあえず1年間は教科書は取っておいています
まず見返すことはないと思いながらも何となく毎年そうしているんです

小学生の頃は 私が一緒に昨年の物と入れ替えてあげていましたが
大きくなるにつれ 自分のテリトリーをいじられるのが嫌なのでしょう、
それぞれ片付けるようにはなりました
そして ”いらない”と判断されたものが 廊下にドッと出され山になっています
結局 そこから先は母がやらないと いつまでも
・・・で昨日は紐くくり、ゴミの分別、掃除
休みの日だというのに かえってへとへと
 
こうして新しい年度を迎えられることを喜ばしく思わなくてはねッ
春になるんだし
掃除 終えるとやっぱり気持ちいい^^
リビングのテーブルクロスを明るいハワイアンファブリックに変えてみようかなぁ
なんて思いました
                                
                              tomo







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻覚!!

金曜日・・フラレッスンの途中に小学校からの電話
いや~な予感的中
末娘が発熱の為、レッスンを抜けてお迎えに・・・
帰ってから熱がメキメキ上がり、予約していた医院へ行った時には39度
薬をもらってきたのですが、熱は下がらず
昨日は、フラの合同レッスンだったのですが親子してお休みしてしまいました
ピークは40度超え
40度超えてそうこうしているうちに、娘の言動がおかしくなってきて
どうやら、幻覚が見えるみたいなんです。壁にむかってブツブツいいながら首をかしげたり、私をジーット見て急にびっくりしたり・・・
本当に怖かったですどうしよう・・どうしよう・・と不安
とにかく、体を冷やして寝かせ・・私も添い寝
そのまま、朝までぐっすり寝てくれました。朝には熱も下がり普通の娘に戻ってました
あ~よかったぁでも本当に怖かったです

そんな最悪の日・・・長男19歳のバースディ
大学で野球をしている長男が、遠征で静岡まで来ているので主人が一人で試合を観戦に行きました
久々に息子のピッチングが見れて嬉しかったみたいです
「あいつ、すっげーかっこよかった」と親ばかでした

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シェルネックレス

娘の卒業式も終わり 我が家はなんだか春休みモードで 夜更かしの朝寝坊絵文字名を入力してください
朝ごはんが なかなか 片付かないのよ~

片付かないのは 朝だけではない
娘達の部屋は 常に 凄い事になっているかな~部屋だけじゃあない
彼女たちのいた所は 鳥の巣のように 周りに物があるので ここに何時間 いたな~と
わかるンです   あ~あ 春休み お部屋 片付けてね家

春も 本格的に なってきたら Tシャツでしょ
デニムの上に お気に入りの Tシャツに シェルネックレス

hoiohoioにも いくつか シェルネックレス ありますよ
どれも きれいで かわいいですheart02

シェルネックレスの始まりは きっと 海で拾った 貝殻がきれいだったから 紐つけて 身に着けたんでしょうね~イルカ
                                        roro 波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春色

マジ 寒いBrilliant.

今週は 暖かく 寒がりの私が 海に入るとき ブーツなしでも 大丈夫だったのに・・・・
早く 本格的に 春になってほしい~花
薄着で 海に 入りたいなあ

春先は 晴れていても 風が 強かったりするんですよね
今 hoiohoioの店の 植木が 倒れましたよ汗とか
暖かい日は近くに 公園 スーパー があって お散歩の方も多いんです
でも 今日は 少ないかも・・・・
春休みが近いせいか こんなに 風が強い日なのに 子供たちの 元気な遊び声が聞こえますよひよこ

パウスカートに 春色が 増えましたイチゴ
ピンク系が気になります                   
                                          roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました

[emoji:v-20080319173903

本日、ハワイからラニマラエラエのポーチあ~んど・・・

ちょっと、寝っころがっておりますが、携帯ケースが届きました

人気商品で再入荷です

ホワイトとブラックの2色で、ポーチは大きさがLとMがあります

ずっと待っていたお客さまがいましたが、このブログ見てくれているかな~

ちなみに・・・ポーチは柄も2種類あるので選びたい方は早めがお勧めです

WEBには明日、新作パウとあわせてUPしますよ

それから、今日はHoloHoloご近所の小学校卒業式でした

ご卒業おめでとうございます

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大おばさんとしては・・・

先日、姪っ子が出産しました

この姪っ子は、私が勤めていた産婦人科で生まれたので、初めてのミルクも実は私が一番に

あげたんです

本当に可愛がってきたし、私の長男と1学年違いなので関東に越してくる前までは何かと行動が一緒

でした

私の中ではまだまだ子供の姪っ子

無事、女のこが生まれたと聞いたときは感動で涙がでました

あっ、ちなみに私の実家は女系家族なので女のこばかりです・・・

母は、63歳にしてひーばあちゃん姉は42歳にしてばーちゃん

そして私はなんと39歳にして大おばさんに昇格?しました

忘れちゃいけない私の祖母もいた

え~生まれた子からしたら・・・ひーひーばあちゃん

ひーひーって昔CMがありましたが・・・

女だらけです~

AYA






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

開通まで あと13日

今月末 30日にホロホロのそばに電車が通ります
横浜市営地下鉄 グリーンラインです
中山~日吉間が21分で結ばれます

ホロホロは 
中山から 13分 5つ目の 北山田駅が最寄駅です
5分ほど歩くと そこには南国の音楽が流れ
目には鮮やかな ハワイアンファブリック
アロハな雰囲気を楽しみに 是非いらしてくださ~い

しばらくの間 各駅で開業イベントも数多く開催しているようですよ
季節も暖かくなってくるし ご家族でお散歩しながら 楽しんでみては

                      tomo
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シェルネックレス

20080316173129

かわいいシェルネックレスが入荷しました

1,260円でお買い得です

他にホヌのビーズネックレスなどもありますよ

年中活躍してくれます

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハワイアンキルト

ハワイアンキルトのキット 作ってみました
かわいいパイナッツプルの小さなポーチですキラキラ

散歩しながら お店に 見にきてくださいねclover
                                            roro 波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

戦隊ヒーロー

雪 雨 風 どんな天候でも わんこの磯くんの散歩は毎日の日課肉球

今日も 春の雨の中 散歩へいってきました
いつもは わんこ友達とおしゃべりしてる間はドッグラン状態の芝生で 撮影してるじゃあないですか~キラキラ(ピンク)

それも 怪獣?
怪獣?の前には どこかで 見たことのある スラーとした長身のかわいいお顔の男性が・・・
どうやら 何とかライダーの撮影みたいです

もう少し 見学していたかったのに~わんこの磯くんは
興味ないみたい・・・おまけに 芝生でボール投げ出来ない!走れない!
磯くんは 早く帰宅してご飯の方が興味あるようで・・・早足でスルー

ライダーケロロ軍曹 テレビでチェックしなくちゃ

かわいいマグカップが揃いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
全部で六種類

この マグカップでコナコーヒーのフレーバーコーヒーが 美味しく飲めそうですrainbow                                              roro波

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビューティー先生

何度かご来店いただいているフラの先生

これまでカルチャーでご活躍されていましたが、この度ハラウを開かれる事となりました

今日は、少しお急ぎの様でしたので、今度詳しくお伺いして皆様にもお知らせさせていただきたいと思
います 場所はセンター南ですよ

気さくで元気な先生です

お知らせですが、近日シェルネックレス・ピアス・パレオ2枚のみ入荷予定です

ハワイからラニマラエラエのフラガールポーチ・携帯ケースが届きますが、到着は来週になります

このフラガールシリーズも大人気でした

入荷したら、またお知らせいたします

AYA




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お・ま・ちぃ~

大変お待たせいたしました

ビーズのフラガールストラップとプルパーカーをUPしましたよ

ビーズは数少ないので、再入荷の手配中ですが何しろ一人の方が作られているので

とっても大変らしいです

少しずつ暖かくなり、HoloHoloと同業の方々は今在庫の確保に一生懸命なんです

オリジナルのあるショップさんは作成工場フル回転らしいですよ

オリジナルの無いショップさんは仕入れ

これがまた・・・待ちが多いのであります

HoloHolo初めての春夏

がんばるぞ

あっ!長袖のパーカーもこれからの時期重宝しますから宜しくどうぞ


AYA


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プルパーカー

20080311172854

昨日のブログでTOMOちゃんが紹介してくれたプルパーカーです

かわいいでしょ~

MサイズとLサイズで色はグレー・ホワイト・ブラウン・ネイビーの4色です

正直そんなに沢山在庫はありませんしかも、再入荷もありません

1枚でも脇から中が見えませんし、中にキャミやTシャツ・またはロンTを着てもOK

重宝します

フラガールパンツシリーズとあわせておしゃれですよ

そうそう、よくフラガールパンツシリーズは外着になりますか?

って聞かれます

ずばり、着こなしなんです

外着の時、寒ければレギンスやカラータイツを

そして・・・これ大事やや腰パンがいいんです

何だか気持ち悪くて、ついつい上に上げてしまいがちなんですが

やっぱ・・やや腰パンがおしゃれです

すごくステキに着こなしていたお客様の・・・パクリですが

私は実践中です

AYA



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

確かに 春!

朝晩の寒さ 一頃に比べたら だいぶ楽になりましたね
日差しもなんとな~くほんわかしているみたいです

だから花粉も飛ぶのでしょう
おかげで 鼻と目はとんでもないことになっています
昼間は我慢していても 夜中に目を掻いているらしく
朝 腫れぼったく くっつきそうになっていて 鏡見てびっくりです

今日は フル化粧はままならず マスクでHoloHoloに参上してしまいました
ごめんなさーい
あと数週間 ご辛抱下さいませ

確かに 春はもうそこまで来ていますから・・・
世話をしてあげていない原種のチューリップの芽が日に日に伸びています

HoloHoloには 半袖プルパーカーが入荷しました!!!
左肩のモンステラ柄がアクセントの
長い期間活躍しそうなデザインです

今なら 4色 2サイズ 揃っていまぁす(^^)

                            tomo





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

話題のフラガール

20080309151233

以前にお知らせした フラガールです
ショップに来たときは 団体様だったのに   
いつの間にか ショウケースには十人ちょっとしか居ません

人気ありますよキラキラ(ピンク)
 
 一つは 自分用 もう一つは プレゼント用として
お一人 多数買いの方が ほとんどです

フラガール 気になる方は 早くショップまで 来てくださいね
お待ちしてます                          roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっ!!あった

20080308171312

人気のティアレTシャツ

ブラックのMサイズの在庫がなくなってしまい・・・それも随分前に

ところが、Lサイズの間に1枚だけまぎれてありました

たった1枚のみです再入荷はありません

早いもの勝ちだよ~ん

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パウスカート

春四月から 新学期のスタートですね

この時期は新しく何かを始める方が 沢山いらしゃいます
と言う わけで holoholoのお店は 毎日 初めてのパウスカート探しのお客様が いらしゃいます

皆さん 真剣に はじめてのパウスカート選びに悩んでいます
でも すごく 生き生きしていて 楽しそうなんですよ~

小さなお嬢さんと一緒にフラを始める方 
お友達と始める方
応援します

holoholoには 春からフラデビュー応援小物も揃ってます

パウスカートの下にハク ハーフレギンス 裾にホヌ 脇にモンステラ
これが かわいいの  ルームウエアとしても いいかんじよ
トップに今どきのロングT着てね いかが~

ハワイアンファブリックのレッスンバック
すべてが 一点もの 

暖かくなってきたし グリーンラインも 開通します
お散歩しながら 遊びにきてくださいね         roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ん~いいわ

20080306173348

昨日入荷したレッスンバッグです

とっても気に入ったので、自分の物にしようとネットにUPしませんでした

だけど・・・やっぱりステキな商品はお客様にも一応見せておこうかと写真を撮りました

まだ、迷っていますので、自分のものにしてしまったらごめんなさい

私も欲しいと、熱望される方は私が使ってしまう前にご連絡下さい

それにしても、最近大統領選挙に関してのニュースが多いですよね

小浜市はすごい盛り上がり

ん~気持ちはわかりますがごめんなさい

やっぱり私の中の大統領はパーマーただひとり

え?誰って?24に出てくる・・・パーマーですよ

悪者にやられてしまったけど・・・私は生き返ってほしいのです

なんか、かっこよかったのうなずいてくれている方・・・いますよね??

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいパウが欲しいですね

少し暖かくなったと思ったら、また寒くなったり・・・

だけど、気分はもう春ゼンカイ

気分的に新しいパウが欲しくなるんです

もっていない柄や色のパウがほしくなったと購入されるお客様が増えました

カワイイ、レッスンバッグもいかがですか

レッスンといっても、スポーツクラブにももちろんOKですし、裏地撥水加工なのでマザーバッグにも最適ですよ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

卒業おめでとうございます

今日は娘の通っている高校の卒業式でした

すでに卒業式が終わっている学校もありますね

卒業生の皆さんおめでとうございます

部活に燃えた子 バイトをがむしゃらにやって、父よりお金持ちの子

とにかく遊んだ子 あっっ忘れてた・・・勉強一生懸命やった子

皆、楽しい高校生活でしたか?

今後の人生もがんばれよ~

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

感動しました

昨日は娘とフラのステージでした
ほぼ、一日かかるので・・・今日はかなりお疲れです

フラって仲間と一緒・・・っていうのが本当に楽しいですよね~
隣に仲間(私よりかなり若い)がいるっていうだけで、何だか安心して踊れるんです
前回よりもずっと、ずっと楽しく踊れました

踊った後、客席から先生とお嬢さんのフラを見させていただきチョ~感動
お嬢さんはまだ子供・・・といっては失礼ですが
本当に柔らかいステキなフラなんです
会場全体が吸い込まれていきました
気がつくと感動のあまり、涙が
隣に座っていた方も号泣
主人は席が離れていたのですが、終わって会ったときの第一声・・・「感動して泣きそうだった」
え?私?   まさか、先生とお嬢さんです
いつか、人を感動させられる様なフラを踊れたらいいな~

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひなまつり

明日 ひなまつりアップロードファイル

我が家のすっかり大きくなった娘たちのために 小さなお雛様を飾りました

箱から出して リビングのテレビの横に 飾りましたキティちゃん

パンやさんのかわいい手作りひし餅も 一緒 飾ってあったはずなのに・・・・・

今朝 一つ 無くなってました

犯人は もう すぐにわかります 

我が家の前科物です~ 黒ラブの三歳になる 磯くんです犬

知らないふりしてても  だめです

食べたでしょう?   聞く前から ばれてますよ~だって 朝から目をそらしてるもん

  でも ちゃんと ビニール袋は 残してある  そこは 誉めたい
  

とりあえず ことばで説明  そして 注意 指導ですねニクキュウ

   磯君  わかるかな~?            roro波




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日はステージ

明日、娘と初めて同じステージにたちます

ちょっと緊張です

本番は娘を心配する余裕はないと思います

ミスしないよう・・お互い頑張るぞ

HoloHoloは開いてますよ

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
