HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

三年目

二十数年まえに波乗りを始め

十年以上の休止から復活してから 三年

生活の中に 波乗り が入り込んできてるのに 気が付きました

  車・・・・・・小から大へ ロングの板が二枚もはいる
  ファション・・・・・・海帰りに立ち寄るお店 フリマで購入の為 どうしても海系
             アクセサリーなどの小物は 友達の手作り 海で拾ったりもする
  食・・・・・海帰りに直売所で新鮮な魚 野菜で家族へのお土産にします
        今の時期は わかめ おいし~
  インテリア・・・・・海からの贈り物 流木 サンドガラス

家のなかには細かい所にも 波乗りの影響が出ています

玄関に一年中あるビーサン ちょっと場所をとるボード 大会のトロフィーとかね~

これって  ライフスタイルなんじゃないの?

やっはり 好きなもの 楽しいことに 囲まれて 触れて 出来ることがしあわせかも~しれない

後は 海の近くに住むことかしら・・・・・いっそ 海女サーファーでもなる?

波乗りとフラ リンクしてるところが たくさんありますよね

フラの方が 女子中心のカルチャーだから かわいいものが 多いし

パウスカート シュシュ ウエア アクセ

holoholoも 可愛いもので いっぱいです

再入荷のビーズのフラガール    超ラブりーラブいっぱい

踊っている子 オスマシしてる子 胸の大きい子 同じようで微妙に個性があっていい感じ

携帯のストラップには 二つ付けがおすすめ

マイ携帯に二人のビーズフラガールが いつも踊っくれてる   しあわせ系です
                                                  
                                          roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気をつけてください

小学生の娘が、学校から注意されていた事・・それが現実にありました

同級生の母と偽って、お友達の名前や電話番号を聞き出そうとされたのです

いつもは主人が在宅仕事が多いのですが、その日に限って娘ひとり

家の人が留守だとわかると、本当に言葉巧みに聞き出そうとしたようです

「お母さんに頼まれていた、歓送迎会の連絡なんだけど、他の家にも連絡回さないといけない」


とか・・・「お母さんから受け取った旗振りの道具が、違う学年の物で他の方にもその事を

知らせないといけない」とか

本当のような理由を言うらしいです

たまたまその日、学校から注意があって本人も気をつけていたので良かったのですが、やはり怖い

という恐怖が残ってしまったようです

女の人だったようで、話す内容は絶対子育て経験があると思うのです

許せないですよね子供を騙そうとするなんて

この時期は、こういった問題が多いようですので皆さん気をつけましょう

いやな世の中だ

AYA





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そーだよ!!

昨日、夕方ご来店いただいたお客様

どこかでお会いしたことある

だれだっけ

学校関係かな~ だとしたら、きっと末っ子の関連だよね

それか・・以前勤めていた医院に来られていた方かな

すっごい悩むし、すっきりしない思い出せない時に、諦めず思い出すと

脳が若返ると聞いてから・・必死に思い出すようにしています

夕飯の支度をしながら、フッと思い出しました

そうだ!!そうだ以前、数回参加させていただいた、フラのお教室でご一緒だ

った方だあ~すっきりしたぁ

先日はバスで、絶対知っている間違いなく学校の子供関連の方と確信して、

はっきりしない記憶の中「いつもお世話になって・・ありがとうございます。家にも遊びに来てく

ださいね是非、お母様もご一緒に」なんてお話しして、何の違和

感もなかったのですが・・・

翌日、スーパーで昨日の方を発見なんとスーパーでレジをされ

ている方だったのです

思わず違うレジに並んでしまいましたが

誰だかはっきりしない時は、挨拶以上の会話は慎むべきですね

AYA

パウケース(フラ雑貨)・キーカバー、携帯ケース(ハワイアン雑貨) UPしました


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風いやですねー

風の強い日が続きますね

外の植木も倒れるし、ホントに嫌だわ~

入荷したビーズフラガールを見ていると、常夏なんですけど・・・

常夏といえば、大学野球キャンプで沖縄に行っている息子からやっと連絡がきました

沖縄の海は最高にきれいだそうです

元気そうな声が聞けて・・・しかもお金の催促じゃない電話をしてくるなんて

も~今日はおいしいビールがのめるわ

私って単純・・・AYA




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ ひなまつり!

スーパーのお菓子コーナーに
かわいい雛菓子が売っていますよねっ

昔ながらの ひなあられとならんで
コア○のマーチや キャラメル○ーン ひなまつりバージョン
お菓子会社も良く考えているなぁ と関心してしまいます

かわいいので 我が家にもいくつか買って飾ってみました
テーブルのいっかくに設けた ひなまつりコーナー()を見た息子が
『うち 女の子居ないじゃん!』と。
『女の子は居ないけど ステキな女性が二人いるでしょ』と
すかさず切り返してあげました

ひなまつり当日には 69歳の母と私の為の ひなケーキ
食べようと思っています

                       tomo

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春一番


昨日の春一番 来ましたね芽生えた恋心。
それも 強烈にすごいやつ
わんこの散歩中に 前に進むのが辛くなりました
帰宅して 髪の中 顔 枯れ葉と砂だらけ
わんこも目に砂が入ったらしく おめめウルウル 鼻たらりモコ
風の洗濯機の中を散歩した 感じでしたよ
春までもう少し梅の花


パウケース 人気ありありです
フラガールの皆様やしに絶対必要なパウケース
holoholoのパウケースは実用的でありながらも かわいい&素敵なの
ハワイアンフャブリックから作っているので ほとんどが世界でひとつのパウケース
あると便利 そしてカワイイ&素敵
                                                 roroイチゴ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再入荷します

大人気のビーズフラガールが再入荷します

なかなか無い商品でとってもカワイイので、皆さん一目見て、大体即買いです

私は、ただ今パウケース製作に打ち込んでおりますので近日WEBでも購入可能になります

楽しみに待っててね~

AYA そう・・・私は申年生まれです キー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(○3○)/

最近は太陽の日差しも、あったかくなってきましたね

と、喜んでいるのもつかのま・・・・・・・・・

日曜日には、寒くなってしまうとのこと

ん~、このまま春にむかってくれればいいのに

まぁ、三寒四温と言う言葉もあるように寒くなったり暖かくなったりしながら春になってくんですね。

あー、春になったら波乗りしたい

                                         roro
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HP変更

サーバー会社の変更により、HPが変わります
移行時期は不安定なため、新しいHPと元のHPと両方につながる可能性があります
TOPページがまだ出来上がっていないのですが・・・ショッピングが可能ですよ~
これからもよろしくお願いいたします
AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

常夏かな

大学で野球をしている息子が、昨日からキャンプで沖縄に行ってます
ちょっと~連絡くらいしてきなさいよ
おかげさまで、キャンプに行けますありがとう・・・の一言くらい
たぶん無事について、旅費分以上に頑張ってくれることでしょう
あーいいな暖かくなるのが待ちどおしいですね
AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一度で決められない!

ショッピングって楽しいですよねっ
気に入ったものを見つけたとき 皆さん 即決しますか
私 結構悩んじゃうんですよね~
色違い ないかなあ とか
他店にもっと安く売っているかも とか
数日 頭から離れなかったりして 結局またその店に行くと
もう売り切れ・・・なんて事がよくあります

実はホロホロに数日前まで売っていたパレオ
あれも ずっと気になっていました
ある日 出勤したら 売れていました
素敵でしたねえ  ブルーのハイビ
なくなると より一層よく感じたりするから不思議

購入されたお客さま!
あれは一押しです
あの値段で あの柄はないですよ
どうか かっこよくまとって 楽しんでくださいませ
 
           tomo



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日は

スタッフがフラ合同レッスンで、店のお留守番をオーナーがしました
何だか、緊張したみたいでドキドキしていたそうです
お客様とも楽しくお話しができ、レジもちゃんと?うてたみたい
よかったです~
もうないと思いますが、男のスタッフがいたら・・・それはオーナーです
緊張してますので、どうぞやさしくお願い致します

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

100個

今年のバレンタインのケーキ 100個作りましたhs

卵 18個 
小麦粉 600グラム

う~ん  100個 達成感ありました
久しぶりにこんなに沢山のケーキを作りました

カワイイ!って美味しいプチケーキを目標に母はがんりました
                                            roro
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぜひ、よろしく

今日は、先日来てくださったお客様が娘さんと一緒に来店されました
すごく楽しいお客様で、賑やかにあれこれおしゃべりしてたら・・・
じつは、娘さんはある有名ハワイアンショップのスタッフさんでした
あれこれ、お話ししていただき大変楽しかったです
そこのショップさんでは、パウケースがないらしく・・・お客様によく聞かれると言うことでしたので
そんな時は、HoloHoloを教えて頂けるようショップカードを沢山お持ちいただきました
少し強引?いや、そうでもなかったかな~
品薄が続いているパウケース頑張って作らねば

AYA

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パウ生地持込み!!

このところ、パウ生地の持ち込みや、縫い上げる前の生地を気に入っていただいて、パウを作るお客様が大変多いんです
よそのショップさんでお安く買った生地を、いつまでも溜め込んでしまっている方が多いんです
生地もパウにすると・・・大げさですが、魂が入るというか
すっごい素敵になります
気分を変えてフラをもっと楽しく頑張りましょう
さあ今こそミシンを出すのだぁーーーーーーーーーーーーー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新婚さん

お向かいの息子さんが、ご結婚されて同居すると新妻さんと挨拶に来てくれましたいいねぇ 新婚さん なんか所々に恥じらいがあり…あー私もあんな頃があったのかぁ?と思いました 長い夫婦生活…色々なことがありますが今の気持ちを忘れず仲良くしてね主人のちょっと出たお腹も愛おしく思える私…お互い様かな?だけど一緒に歩んできた人生…新婚さんに負けず仲良くしましょう 新婚さんと違うのは、赤ちゃんは孫でいいわだね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のスイーツ

20080211204320
見るからに美味しそうなバナーヌダイエットビールを呑んだ後でも全然別腹ざんす恵比寿のアトレに売ってますダイエットビール呑む意味なくな~い?そして、なぜ500と350があるかというと、微調整用の350なのですちょっと足りないときには350ですあっ!今日ホロホロの前で愛の劇場の撮影がありました三浦理恵子さんがいましたよ。ただスタッフにトイレ貸したら何回も使いすぎふんわりトイレットペーパーが1本なくなりました。サインよりロケ弁お願いします
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日の雪!!

昨日夜の雪は結構勢いありましたね~
今日の朝が心配でしたが、思いのほか溶けていてホッとしました
ふらっと立ち寄って下さったお客様が・・・・雪が降ったりすると全然ハワイアンとかいう感じじゃないのよね確かに・・そうかもしれません
ただ、HoloHoloは1年中ハワイアン常夏気分です
現実として、やっぱり寒いのでパーカーやジャンバーもありますが
早く来い来い常夏
夏を考えると「燃えろいい女燃えろNATUKO」とか「夏・夏・夏・夏ココナッツ」と浮かびます
皆さんもそうでしょ~??

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

西洋和菓子??

20080209174421

これ、けっこう好きな博多のお菓子なんですが・・・よく見ると「西洋和菓子」って書いてあるんですね
ん?何だか難しいのですが食べると納得です
あんこ?なのに味は西洋
それから、あいにく食べてしまって現物がないのですが福岡空港に売っているジョスイアン(本当は漢字)のいちご大福・・季節限定で絶品だよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バレンタイン

明日 また雪 なぜ週末ばかり雪?
久しぶりに 週末ガールズサーフを予定してます

今年になって なかなか女の子チームのメンバーの予定が合わず・・・・
一緒に海へ いけなかったんです
やっと メンバーの予定が クリアになって ガールズ寒中サーフGOGO!!!!
どーなるかしら・・・・・・
今夜のお天気?
ホントに 雪?     
ガールズ寒中サーフ   それとも雪中サーフGOGO?絵文字名を入力してください


今年のバレンタインは?
我が家のバレンタインチョコは 毎年手作り
とは言っても チョコを溶かして型に流す・・・・丸める・・・・・トッピング
娘たちと つまみ食いしながら  マイチョコ  友チョコ  義理チョコ
本命チョコ(は・・・パパと言うことにしときますね)
楽しく 作りますいちごハート

今年は  ドライイチゴに チョココーテングして 顔を書きます
楽しみです!
                                     roro絵文字名を入力してください
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

じゃがいも?

今日、来店いただいたお客様にお聞きしたのですが・・・
おもいっきりテレビでの情報です
シルバーが変色してしまったらじゃがいもを皮ごとすり潰してそこへ浸すといいらしいです
ん~保障はしませんが、自己責任のもとにお試し下さい
私は、今晩やってみます結果をお楽しみに

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

めるちゃん

20080206222536

以前、我が家のわんちゃんのあとむとうらんを紹介しましたが、この子はめるもちゃんです
3歳なのですが、小ぶりな女の子でいつまでたっても仔犬?って聞かれます
うらんちゃんの妹にあたります・・・本当にいい子なんですよ
気が小さいのですが、「う~」と言ったり噛んだり絶対にしません
1歳で我が家にきたので、やっぱり愛情がたくさん欲しいみたいでべったりくっついてきます
よろしくどうぞ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1年早い!!

昨日、中学生が列になって歩いていたから・・・何だっけ?と思ったら
公立高校の前期選抜発表だったんですよね~
1年前の長女受験を思い出しますよ
塾の先生には駄目だしばかり言われ・・・さすがの私も頭痛かったです
結局、合格しようと駄目だろうと・・・一番行きたい高校を受けろとなりました。
腹くくった感じです
受験生に早く春が来るのを願ってますよ~
だけど、本当に春にするのは合否だけではなく自分自身のその後の生き方ですよね
ガンバレガンバレ

AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

手作りって いいわ~

20080204172641

ここ数日 ちまたでは 輸入の冷凍餃子の話題でもちきりですねえ 
そんなに沢山食べているわけではないけど
売り場から 冷凍餃子なくなると ちと困る。
食べられないと思うと、なぜか たべたくなったりして、、、
・・・ってことで 夕べは家で手作りしました! ギョウザ。
いろんな野菜入れられるし 久しぶりに主人も手伝ってくれたりして
手作りっていいわ~
作った 作った 4袋分 100個です!
一家 七人で ほぼたいらげました。 スゴッ

HoloHoloでも 手作り品のシュシュ 巾着袋 等々
ご用意いたしております。

                       tomo





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二月

もう 二月です
早い感じ・・・・・・・・・・

だって ついこの間 お正月だったのに
節分して  チョコつくらなきゃ

今年の節分は 手巻き寿司にします
マグロとアボカド ツナときゅうり かにとレタス・・・・・・・
いつも サラダ巻きばっかり
                                   roro黒板に青
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二分

本当に冬jumee☆snow1  久しぶりに冬jumee☆snowman1R
こんなに 寒い日が続くと 春が待ちどうしくって
少しでも 小さな春の気配に敏感になってしまいます

朝 夕の犬の散歩のとき犬犬
木の芽のふくらみ 空気の湿度 風の向き 雲の形 星座の位置 芝生の感触
陸の上でもこんなに 季節の流れを感じることができるですね~

沖に浮かんでいると・・・・ 風の変化 潮の流れ 太陽の位置 海水の温度 
一秒ごとに変わっていくのが 感じられる時があります
夏のときは 夏が終わるのが さびしく感じて
冬の今は 沖から来る風に少しでも 春の気配を感じると ワクワクしちゃいます

沖で隣に浮かんでいた レジェンドサーファーが教えてくれました太陽
日の出が 二分早くなって 
日の入りも 二分遅くなってる    だんだん昼間の時間が長くなってきてるんだよ!

菜の花寒い海に浮かんで 皆で 春を待っていた・・・・そんな時間でした
                                            roro絵文字名を入力してください

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
