HoloHolo日記

パウスカートとパレオのお店HoloHoloです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かわいい!!

20080131165708

新作パウです白に濃いピンクのプルメリア裾のピンクはティアレです
絶対かわいいから見にきてね~
ファブリックも新柄が入りました
いつもの通り、私が縫える分のみですので1柄8ヤードづつしかないのですが色んなファブリックを見ているとそれだけで楽しくなりますよね
ワクワクします

ところで、皆さんは冷凍食品のチェックしましたか?
私は、あわててしましたが、結構気に入っていたのが・・・・○国産だったりして
がっちょ~んです古っ
本当に怖いですね
ちょっともったいないと思いながら・・・えいっと捨てました

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

神さま?

20080129162050

ご存知の方もいるかな~?
私は初めて見ました
お友達のお母さんが、沖縄に住む方からメールしていただいたそうで・・・
沖縄で数年に一度くらいしか見ることの出来ない「神の手」だそうです
本当に不思議ですよね救ってくれそうな手に見えます
ちょっと得した気分になってくれましたか

ホヌカイ折り返しパンツ・スパッツ4種類 WEBにUPしました
みてね~

                AYA
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

受験シーズン

毎年の事ながら、受験ってこの寒い時季
気の毒なことです
今年は我が家には受験生がいないのですが
一人でも 受験生抱えているとなんとな~く気が重いですよね

周りの話聞いているだけで大変そう
私の知人で 大学受験の男の子 
なんと14個も受けるそうです
本人も大変ですが 受験料だけで いくら
親も悲鳴をあげています

でも 必ず春は来ます
かまってあげていないチューリップもちゃんと芽が出ていましたから!!!

                             tomo

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

oc&スパナッチュ

今日、四人グループのお客様がいらしゃいまして凄く楽しそうに仲良くお買い物されていました
高校からのお友達同士で旅行の最終日に寄って下さいました
これから 中華街でランチとお話しされてました~楽しんでくださいね 
ありがとうございましたトールローズ


この冬は お家でDVDにはまり
OCに始まり  なぜかスーパーナチュラルに移行して 睡眠不足あせ

OCは カルフォルニアのオレンジカウンテイの超セレブの四人の高校生とその家族
の恋愛 離婚 破産 などなど
セレブの生活?が良くわかっておもしろい
また 俳優ががわいく とてもおしゃれ   アメリカ人のオタクはおしゃれでおもしろいパイナッポー

スーパーナチュラルは 兄弟で霊退治しながら両親の仇?の悪魔?を探すロードムービー
式のドラマ鬼火
派手さも無く どちらかと言うとむしろ地味
会話もたいしたこと無いし・・・・・
普通な感じの俳優・・・・・・・・・・
でも・・・なぜか気になる
そして 吹き替えがいいんです
俳優も普通な感じ  吹き替えももっと普通  と言うより素人
声優さんではなく  なぜかイケメン俳優とお笑芸人
それが だんだん上手になっていく感じがたのしい        roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

優勝!!

高校の娘が頑張っている女バスが優勝しました
県優勝なんですすっげーなー
残念ながら応援には行けませんでしたが、報告のメールを見て思わず涙
どんな下手っぴだってちゃんと声をかけて下さる監督・コーチに感謝です
前にお伝えしましたが、きちんとやる事をしない娘に主人から雷が落ち・・・・
それ以来、朝は絶対起こさない弁当を自分で作らせるなど、続いております
まだ薄暗い朝、荷物をたくさん持ってあわてて出て行き、練習で帰りは遅い
だけど、「やめたい!!」って言わないんですよね
勝利を大喜びしている娘の姿が浮かびます
自分はメンバー入りには遠いんですが、きっと心から喜んでいると思います
本当にいい仲間ができました
関東大会も頑張ってね~




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒すぎ!

何年ぶりに冬が来た・・・・感じの日々が続いてますね~オンプB1

怪我も良くなり~リハビリついでに海に行こうかな~と思っているんですが・・・・
寒すぎて~身体が動くかしら・・・・・ウエットスーツの下にスットキングはこうかな~波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11年前

今日は、末娘のお誕生日です
思い起こせば早11年前・・・陣痛痛かったな~
上二人と少し年が離れていたので、本当に家族で子守りした感じでした
子育てで一番忙しい時は本当にあっと言う間
あんなに叱らなければよかった・・・とか、もっともっと抱きしめておけばよかったとか、色々後悔しちゃいます
話しは戻りますが、末娘を生んだ医院ってすごいきれいで食事がチョー美味しかったんです
おまけに、おやつまで出る
退院時、もちろん体重が減ってなく困ったものでした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪です

ついに、HoloHolo近辺にも雪が降りました
早朝は降っていなかったのに、娘が学校に行く頃になるとすごく沢山降り始め
この雪の為に、流通センターでかった長靴を嬉しそうに履いて走って(なぜ走る?)行きました
この長靴も4件目でやっと納得して買ったんです
あちこち行って最後に流通センターで決めてくれたので・・・本当にいい子だな~と1,990円でした
昼過ぎにはみぞれになったので良かったのですが、明日の朝凍ると辛いですよね
灯油が高いので、今年はエアコンと床暖でしのごうと思ったのですがついにファンヒーターに手を出してしまいました
えっなんかファンヒーターが重い
そうですずぼらな私は周りだけちょっと拭いて灯油を残したまま閉まっていたのです
でかした自分
すっごい得した気分これで数倍暖かいし、ジャンバー着て震えながらビール(発泡酒)呑まなくてもいいわ


AYA




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予報 はずれ!

いやいや 朝起きて 窓の外見てホッ
銀世界には なっていなかったぁ
昨日の天気予報では ここ横浜でもが3センチくらいは積もるとか、、、。

雪国の人には笑われそうですが、なにしろ都会っ子(?)は雪慣れしていないので
とにかく 積もったら困るんです
まず玄関から出られない
慣れないスコップでとりあえず雪かきして 家周りの道を確保
車を出せる状態にするのに また一苦労
百歩譲ってで出かけるにしても 長靴探しから始まって
駅までの長い坂道を 転がりそうになりながら下って行くんです

そんな心配も要らなかった今日に空に感謝
ここホロホロは常夏です!
今日は タヒチアンを習っているお客様が
やはりフラもやらないと、、、ってパウを探しにいらっしゃいました
お話し聞いていたら タヒチアンもとっても素敵
フラもタヒチアンも同じポリネシアン文化だそうです

                       tomo








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーフパンツ

20080119170144

やっとのせましたモンステラハーフパンツです
WEBショップに3色UPしていますのでご覧ください
フラガールパンツとモンステラハーフパンツはM/L/LLの3サイズで、グレー・ネイビー・ブラウンの3色です
よろしくどうぞ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

入荷しました

モンステララインのハーフパンツ 各色 各サイズ入荷しました

パンツとは言いますが シルエットはスカートぽいかな~?
動きやすく履きごご地もいいですよ~!          roro

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日まで待って下さい

今日はホヌカイのハーフパンツを3色ご紹介する予定でしたが…自分で決めてたのですが・・・入荷が遅れてしまいました明日は必ずご紹介しますので…ごめんなさい 両サイドにモンステラが書かれていてバックにホヌアップリケがついています!フラガールパンツと同様におすすめですよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人気です

フラへブンでフラガールパンツが紹介されてからネット注文が結構入っていますありそうでなかったですよね!あと一度位は入荷できそうですが…あまり在庫がないみたいなので再々入荷は難しい感じですお気に入りの色が欲しい方はお早めにどうぞ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あー残念だわ

以前、ブログで何度かお伝えしました・・川和町にあるジャムカフェ
そこのケーキが抜群に美味しかったのですが、そこのケーキを作っていた店長さんが退職してしまいました
甘すぎず、フワフワ感がたまらなくよかったシフォンケーキ
同じ材料を使っても、あの感じはそうそう出せないとおもうな~
彼女のケーキが口にできそうな情報があったらまたお知らせしますね
ちらっと聞いた話しでは、バレンタインイベントとして手作り教室を開催するかも・・・
愛情たっぷりのチョコケーキを主人にプレゼントしてみようかな
それとも、彼女にライバル心たっぷりで息子に送ってみるのもいいかも
おぉーこわそれじゃセッチィーだわね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝 成人!

いつからでしょうか?成人の日が 1月第2月曜日になったのは
私の中では まだ1月15日が頭にあって ピンと来ない日です

とはいえ 実は今日はわが次男の成人式であります
寒い寒すぎ
今年の成人の方々の普段の行いのせい
雪にならないだけ運が良いと考えるべきでしょうか

思えば子育てなんてアッと言う間でしたねえ
今日 ホロホロに 小さいお子さん連れのご家族が数組いらっしゃいましたが
みんなかわいい かわいい
兄弟じゃれあって 親に甘えて、、、
我が子が小さい頃を思い出し なつかしかったなぁ

ともあれ 人様に迷惑掛けず 人の為に力を注げる大人になって下さい
ガンバレ新 成人
                                 tomo


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さむ~

今日はホントに寒かったですねだけど昔はもっともっと寒かった足の小指なんかに霜焼けができて・・・こたつに入るとカユイカユイいや~なつかしー
そうそう、先日ブログでも紹介しましたビーズフラガールあっと言う間に完売してしまいました
また、仕入れ出来るといいのですが・・かなり人気
入荷できたらすぐにお知らせいたしますのでご期待下さい
あと、先月末に発売された「すてきなフラスタイル」と「フラへブン」の今月号にHoloHoloがのっていますので是非見て下さいね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けおめ

rainbow明けましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いします。(遅くなりました)

去年暮れの指の怪我、ギブスもはずれてリハビリスタート!
身体って、動かさないと動かなくなる!って、ホントですね~
曲がるはずの指が曲がりません。
でも 昨日より今日と地味ながら動くようになってきてます
完全復活まであと少し・・・・心配して下さった皆様、ありがとうございます
  早く海に入りたい・・・リハビリ がんばります

怪我の為服選びが大変でした
でも・・・フラガールプリントのパンツのおかげで助かりました
かわいい、動きやすい、着ごごちよし。
年末、年始大活躍
パーティ、ライブ、忘年会、新年の挨拶周り、もちろん新年会
かなり 声かけられました
私。じゃあなく・・・・・フガールプリントのパンツ     特に女子から!
色は三色 ブラウン ネイビー グレー
  雑誌フラへブンにグレーが掲載されてます
コットン100パーセント オールシーズン活躍できます
怪我が完治しても 愛用しちゃいます             roro波
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガクガク

今日は今年初めてのフラレッスンでした 案の定チョーきつい…ダウンができない正月にだらだらしすぎたかなぁ私は体力がないから、必ずリポビタンを飲んでレッスンに行くのですが…明日は中野で合同レッスン通常は小5の次女とは別の時間のレッスンなんですが、合同の時は一緒なんです…負けないよう頑張るぞ 楽しみな事は、中野商店街をブラブラする事。昭和の臭いがしますよ…大好きなたこ焼きもあるのだ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

当たり前の毎日が幸せ

皆さんは、もう新年初レッスンやりましたか~
お正月で体がなまっているので、私は今週のレッスンにビクビクしています
話しは変わりますが・・・先輩からきた年賀状に大変ショックをうけました
私とあまり年齢は変わらないのですが乳がんで手術したと・・・
まだ治療は終わっていないそうですが、すごく前向きな内容でした
病気をして初めて、当たり前の毎日が幸せだと・・
昔、私が看護師をしていた頃の先輩で今も看護師をしている方なのですが、不安な患者さんの気持ちも本当によくわかったと
そして、必ず検診を受けて・・と書いてありました。
何となく、子宮がん検診と乳がん検診は足が遠のくのですが、今年は行こうと思います
先輩、早く元気になって下さいね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

正月太り!

今日で松飾りも取り、お正月も終わりですねえ
HoloHoloも今日 仕事始めです

朝 出勤しお店のお掃除に精を出し、脚立にのぼり棚の上を拭こうと伸びた時の事
ジーパンがおしりのあたりがビリッ 破れた!!!
確かにこのところ きつくなったとは感じていました
しかし まるでマンガに出てくるような事ってあるんですねえ

この一週間 食べた飲んだ食べた食べた
明日から 気を引き締めて お腹も引き締めたいものです
皆さんも今日当たり 体重計に乗ってみて下さいな
                                        tomo

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いきなりですか~

永かったお正月休みも今日で終わり明日から営業ですよ~あっとごめんなさいいきなりですが、翌8日はイベントがあり、お休みです
8日は大井町きゅりあんで17時半よりフラショーがあり、そこへ出店します
入場は無料ですが、整理券が必要となりますよ
HoloHoloへお越し下されば、整理券たくさんありますよ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

筋肉痛

一昨日、長女高校バスケの新年会がありましたその時、親子対抗バスケがあり、張り切って参加その結果、今日の筋肉痛です子5人に対し親は7人、5歩までOK!ダブルドリブルもOK!ワンゴール3点!子はドリブルなしでパスのみしかダメ…などなど!だけどほーんとに追いつけないのですおちょくられてる感じ!そりゃそうだよね~県で必ずベスト4に入ってるチームだもの…参りました!長女の別人とも思える「はい!!」という返事も聞いたし…皆体がでかいけど可愛いもうすぐ始まる新人戦も頑張れ~ あー痛いわぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラガールストラップ

20080102193127
可愛いと人気だったビーズストラップが再入荷しました税込み1260円です5個のみです。 我が家は何だかもう普段の生活と変わらない感じで…お正月っていう気がしません長女の部活がもう始まりましたはやっ!じつは、あまりにも当たり前の事ができてない長女に、大きな雷が落ちましたそろそろかなぁ…とは思ってましたが!我が家なりのルールは妥協しない主人なので…例えば高校一年の長女の門限は7時食事の後すぐには部屋に行かず家族といる…などなど うるさいなぁと思うかもしれないがこれが主の決めたルールスポーツにしろ自分がやりたいことをやらせてもらっている以上は、自分で起き、家で割り当てられている仕事はちゃんとやるついつい手を出してしまう私も我慢の時…今朝は布団の中で様子を伺う…なんとか起きたおっ!雨戸を開けて犬の世話をしてる…そしてチンチンの嵐。弁当を作ってるらしく何回チンチンするの?っていう位!まさしく冷食弁当意地っ張りな娘が心から反
省できるのは何月かなぁ…年明け早々難題だなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします今日は、」HoloHoloの氏神さまの山田神社にお参りに行きました
すごく沢山の方がお参りされていました
我が家も、家族揃って伺ったので神様気にかけてくれたかな
今年は長女が前厄です気をひきしめていきま~す
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HoloHolo日記 |
